<   2012年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧

セッティングの為に

b0020250_17403385.jpgちょっとデカイですが、これが無いと感頼りのセッティングになりますからね。

このデイトナ製のデジタコは、以前Wさんレオナルドに付けておられたものを、頂戴したものです。
(覚えて居られる方も、少なくなりましたけどね。)

再び、お役に立たせていただいています・・・感謝・感謝です!
by moltobene1 | 2012-02-29 22:23 | nabeさんのイタスク屋日記

久しぶりに、シート張り替え

b0020250_15391110.jpgランナーのショートタイプです。
随分張り替えてきましたが、お客様のご要望を聞きながら、少しずつ変化してきています。
今回は、普段座る時の座面は加工せず、後ろに腰が引きやすくして、ポジションの自由度を上げています。
伏せ状態でも、大丈夫でしょう。
そして、サイドを削って少し足つき性を改善させています。
by moltobene1 | 2012-02-29 20:26 | nabeさんのイタスク屋日記

ミシュラン パワーピュアSC入荷

発売前日ですが、ランナー用が入荷しましたので、ちょこっとご紹介します。
2種類のコンパウンドを採用してあるせいか、トレッドゴムはやわらかくて、ネチョッとしていますね。
グリップしてくれそうな雰囲気です。
ミシュランですから、保ちは大丈夫でしょう。

左: フロント用120/70-12を、パイロットスポーツSCと並べてみました。
取り付けていない状態での最大幅が、5mm程狭くなったようです。
組み付け後は、どのようになるか興味深いです。
右: リヤ用130/60-13です。
ラウンドショルダー部分が、より滑らかになっているのかな。
リヤも、若干細くなったように感じられます。

b0020250_1342463.jpgb0020250_13421122.jpg












フロント用パイロットスポーツと重さを比べてみました。
左: PS(パイロットスポーツ)が、3,115gです。
右: PP(パワーピュア)が、3,075gです。

b0020250_13422861.jpgb0020250_13423549.jpg












リヤ用は、
左: PSは、3,325gです。
右: PPは、3,385gです。
ピレリーや国産タイヤに比べると、やはり軽いです(EVOとは、同等)。
軽さこそ、フットワークの良さの原点ですから。

b0020250_13424846.jpgb0020250_13425864.jpg
by moltobene1 | 2012-02-29 13:43 | nabeさんのイタスク屋日記

アクセス分析

エキサイトブログでは、2月からレポート欄でいろんな事がわかって面白くなりました(私だけですが)。
moltobeneblogへの、PC訪問者数及びPCアクセス数で、一喜一憂しています
  ・・・訪問者数とアクセス数の関係が、全くリンクしていないんです。

そして、記事別アクセス数やリンク元URLや検索キーワードのランキングも出ていて、どのような記事に関心を持って頂いたのか、何処から、どのようにして来られたか・・・興味深いですし、今後の参考に。

いつもご覧いただいている方・・・感謝していますよ!

もう少し会費を払えば、訪問者が携帯かスマートフォントかPCかまで、判別してくれるんだそうです。
でも、もうそこまではイイかなと。
by moltobene1 | 2012-02-28 23:46 | nabeさんの徒然日記

しっかり並べて

b0020250_1922491.jpg出来が悪くて、見るに忍びなくても、それなりにして並べておけば、飾りにでもなろうというものです。

ブレーキングのディスクでも付ければ、様になります(一見、良さそうに見えるところが、またイイでしょう・笑)。
by moltobene1 | 2012-02-26 21:39 | nabeさんのイタスク屋日記

イマイチ・・・イマニ・・・イマサン

b0020250_1683261.jpgドライブプーリーストップレンチ
安いだけだったです。
純正のとは、全く形状もちがいますし、強度上も少々問題有り。

残念ながら、そのまま使うことは出来ません。
例によって作りが悪く・・・レバーの角度や、穴の位置や、スペーサーの長さや・・・。

きっちり寸法取りして、修正しないとダメです。
汎用品は、まともに使えるのが少ないですから、もう慣れっこになってます。
by moltobene1 | 2012-02-26 19:30 | nabeさんのイタスク屋日記

駆動系メンテ

走行距離も一万キロを超えたというので、KさんスポーツシティCUBEが入庫です。
走りもスムーズでなくなったようなので、しっかり見てみることにします。

左: 9ロールは、大きく段減りしたのが3個と少しなのが2個、残り4個は問題なしという、変わった減り方です。
新品のローラーも、重さは揃っているもののバリが出て、仕上げの悪いことといったら。
デルタクラッチも分解して、きれいにしておきます。
そうそう、トーションコントローラーを追加しました。
純正Vベルトは、まだ十分に使えそうでしたが、新品も取り寄せたし、交換して予備の状態ということで。
右: さすがに一万キロ走ると、プラグギャップが広くなっていました。
対応プラグが入手困難なので、NGKの白金プラグ(PMR8A)に交換です。

b0020250_1615668.jpgb0020250_162414.jpg
by moltobene1 | 2012-02-26 18:23 | nabeさんのイタスク屋日記

飾っておくだけでは

「使ってナンボ」の、通りですね。

ホィールも赤があるので、自家塗装ゴールドから入れ替えることにしました。
取り外したホィールは、見るに忍びない下手な
  ・・・取り付けてあった時は、それ程でもなかったのですけどね。
    
左: まずは、ダイヤモンドコートのリヤハブ&リヤキャリパー+ダイナモカバー(ウレタンP)を交換です。
おっほ~、なかなかイイじゃあないですか。
右: これで、赤/黒/ガンメタでコーデネイト出来ます。

b0020250_13355333.jpgb0020250_1336149.jpg












ちょっと真っ赤過ぎますかね。
今のところ、コレでお気に入りというところでしょうか。

b0020250_19392654.jpgb0020250_19354985.jpg
by moltobene1 | 2012-02-25 14:26 | nabeさんのイタスク屋日記

土間に座り込んで

b0020250_17325168.jpgリモコンチョークを作っています。
最初の頃は、テーブルの上でやっていたんですが、意外とあれこれと用具を使うので、座り込んでしまった方が、このまま動かなくても、一通り済んでしまうんですね。

最後は、PWKに取り付けて、動作確認しています。

もう、何個作ったか忘れるほどですが、結構作ってますよね。
by moltobene1 | 2012-02-24 17:50 | nabeさんのイタスク屋日記

カードゲット

b0020250_11535213.jpgうどん好きなら、やはり本場香川のコレを持たないといけませんね(笑)。

新規でカードを作るのは、とても手間が掛かるようになってます。
何回、「面倒くさ~」って思ったか知れません。

とはいえ、途中で投げ出すのもなんなんで、頑張って添付証明を集めました。
書類不備で戻って来たりして、およそ1ヶ月掛かりましたが、やっと手元に届きました。
by moltobene1 | 2012-02-24 13:40 | nabeさんの徒然日記