<   2011年 11月 ( 62 )   > この月の画像一覧

これぞランナーの原点

b0020250_1832529.jpgメンテで、一週間お預かりして、今日がお引き渡しです。
マロッシのキットが揃って付いていますので、少しは気合いが入りました。
でも、内容は180のメンテとほぼ同じですから、気の付いたところはすべて手を入れて・・・。
ランナー50SPって、意外以上に良いですねえ。

夕方になってNさんから、喜びのレポートを頂きました。
喜んでいただいているので、ついつい何回も読み返してしまいました。

*********************************************
ついつい、会社に直接戻らず、ウロウロしてしまいました(笑)
以前に比べ、格段に気持ち良く走れるようになったのを、実感してます。
アイドリングの不安定
初速でのもたつき
チャンバーのかん高い音
全て解消していただきました。
ストレスに思っていなかったハンドルが、動かない!?
この部分を修理していただいて
走りが、グンと安定したことには、驚きました。

もう少し寒くなりましたら、レッグカバー購入に
またお伺いさせていただこうと思っています。

ステッカー、早速貼らせていただきました!
*********************************************

おおおっ、マロッシのチャンバーに貼っていただくとは、ありがとうございます。
by moltobene1 | 2011-11-30 19:55 | nabeさんのイタスク屋日記

「取付に行きま~す」

b0020250_19422178.jpg「レッグカバー、あります?」
と、OさんからTelあり。
「もちろん・・・取付準備して、お待ちしますよ」

フックにSカンを取り付けて、ワンタッチで脱着且つ締め上げやすくします。

高速で来られたので、防寒バッチリですが
   ・・・レッグカバーを付ければ、暖かすぎでしたですね。
オーバーパンツを、脱いで帰られました。

12月に入れば朝晩は冷えるでしょうから、大いに役立ってくれると思います。
by moltobene1 | 2011-11-30 19:46 | レッグ&ハンドルカバー

養生が悪いわ

2~3日前から、ちょっと不調気味だったのが、ここにきていよいよフラフラになってきました。
鼻が詰まる、目がショボショボする、喉が痛いとくれば、“風邪をひいたかなあ”なんて勝手に思っていますが。

さすがにバイクは乗りませんでしたが、車で移動はしていましたので、多分大丈夫なんだと過信しています。
それでも、夕方には自宅でゆっくりくつろいではいますが、もう眠くて眠くて、PCとにらめっこが出来ません。

明日は、メッチャ忙しくなりそうなんで、今晩は、超早めにくたばることにします・・・ホイ!
by moltobene1 | 2011-11-29 19:11 | nabeさんの徒然日記

「お久しぶりです」

三重からO次郎さんが、来店です。
前もってお聞きしていなかったので、びっくりしました。
「今度は、GP1で来ますから」
車の改造で大阪まで来られたとかで、合間を縫ってお寄りいただきました。
2stランナーもお持ちなので、もっぱらその話で花が咲きました。
前から希望であった、マロッシWhoopDiscキットをお買い求め頂きました。


イタスクメンテの仕上げを急いでいます。
15wのハロゲン球がまだ届いていないので、それ以外の箇所は全て済ませておこうと、夕方からピッチを上げます。

左: このタイプのWレッドスポンジが無かったので、カットして作ります。
右: マロッシのグリップに、ハリケーン製のグリップエンドを。
ミラーアダプターを取り付けて、デイトナ製のパラレルミラーを取り付けたら、とても原付には見えなくて、車格が上がったようですね。

b0020250_1916063.jpgb0020250_1916633.jpg












b0020250_19162081.jpg
by moltobene1 | 2011-11-28 20:28 | nabeさんのイタスク屋日記

福岡からお客様

b0020250_19422534.jpg大阪へお仕事で来られた折りに、お寄りいただきました。

2stランナーをお乗りなので、メンテの方法等もちょこっとアドバイスさせていただきました。

メンテ用パーツと共に、通勤にもお使いだというので、レッグカバーもおごっていただく事になりました。

そして、おいしく頂戴させていただきました・・・合わせて、ありがとうございます。
by moltobene1 | 2011-11-27 22:19 | nabeさんのイタスク屋日記

ジオラマ風

ちょっと面白いのを、見つけましたので、ご紹介を→こちら
by moltobene1 | 2011-11-27 22:02 | nabeさんの徒然日記

排気音も静かに

サイレンサーも加工して、もう少し静かにしようというんです(マロチャンバーで・笑)。
まあ、性能には影響しないんですが、何かしらマイルドな音になって、普段使いには良いんじゃあないかと。

b0020250_1548678.jpgb0020250_15481210.jpg
by moltobene1 | 2011-11-27 19:28 | nabeさんのイタスク屋日記

エンジン不調

イタスクメンテの続き:

アイドリングからの立ち上がりが悪いので、走りは思わしくありません。
回せばそれなりに走りますが、良い状態でではないので、もの足りません。
キャブ回りを点検していきますが・・・。

左: マロッシのリードバルブを取り外して、ノーマルに変更します。
右: 一回目の試運転では、なかなかイイ感触に変わりました。
もう少しセッティングを詰めた方が良いかもね。

b0020250_1842363.jpgb0020250_18421612.jpg












b0020250_18423416.jpg久しぶりに、フェンダーレスプレートを取り付けます。
今日は時間に余裕があったので、仕上がりも良くて気分がイイです。

ところが、オイルタンクのドレインコネクター部よりオイル漏れ発見。
Oリング交換しないといけないなあ~・・・でも、フェンダーレスにしたから、作業はやり易いです。
by moltobene1 | 2011-11-26 19:11 | nabeさんのイタスク屋日記

この冬、一番乗り

b0020250_18325431.jpgKさんスポーツシティ250CUBEです。

この間から、寒い寒いと云って通勤されていましたが、コレで暖かく快適仕様になりますね。

今回は、OJ製プロレッグカバーでなくて、ツカノウルバーノ製テルモスクッドにしました。

以前使ったことがあったので、お薦めしてみました。









b0020250_1833971.jpgフィット具合は良さそうですね。
コツさえつかめば、簡単に脱着出来ます。

この車体色に、カバーは似合っていますね。
by moltobene1 | 2011-11-26 18:48 | レッグ&ハンドルカバー

やはり、今年もコレ

b0020250_19262773.jpgエアコンで暖房もイイんですが、なにしろ年季が入っているんで、夏より電気を食う・・・節電・・・うんぬん。

動いていても寒さを感じるので、とうとう引っ張り出してきました。
やはり、暖かいですわ~。

レッグカバーも出してきましたので、ランナー用ならワンタッチで取り付けられるようにして、お渡し出来ます。
by moltobene1 | 2011-11-25 19:37 | nabeさんのイタスク屋日記