<   2011年 10月 ( 56 )   > この月の画像一覧

いっちゃいましょう

b0020250_19285661.jpg「駆動系も、見て欲しいんです」というので、SさんST200が入庫しました。
あれこれ、駆動系のセッティングのお話をし、途中で来られたお客様の対応でお待ち頂いたりしながら・・・。

「発進時のジャダーも、気になるしね」
ということなので、メンテをしてWRをほんの少し軽めにして、マロッシのクラッチベルも。
こうなると、トーションコントローラーは必須アイテムですね。

試乗から戻られて、感激されているご様子です。
前回、「moltobeneMAGICO Evoluzione+アーシング」を取り付けられた時もそうだったんですが、「こんなに、変わるんですねえ!」

「ところが、すぐに慣れてしまうんですよねえ」と、ちょっとクールに(笑)。

 スミマセ~ン、取り外したパーツをお渡しするのを、忘れてしまいました。
by moltobene1 | 2011-10-31 19:51 | nabeさんのイタスク屋日記

セルを、回して回して

「エンジンが掛かれば、調子は良いんだけど」
「しばらく乗らないと、バッテリーが上がる程セルを回しても・・・」
という、HさんSR50Rは、やっとエンジンが掛かって、乗ってこられました。
聞けば、こんな状態が1年ぐらい前から始まっていたとのこと。
毎日乗っていれば、それ程掛かりにくくはないらしいのですが・・・。

3代目のオーナーで、SR50Rに最初にHIDを取り付けたのが、この車両ですから・・・6年前でしたか。
バッテリーは、1回交換したのみですから、優秀です。

左: チャンバーも、静かなのが良いということでコレを選び、途中でサイレンサーを加工したりしながら、結構元気よく走っています。
右: 原因になりそうな心当たりがあるので、キャブ廻りを総チェック後修理をして、エンジンの掛かりをみるために、ただ今“様子見”といったところです。

b0020250_1146636.jpgb0020250_11461427.jpg
by moltobene1 | 2011-10-31 13:14 | nabeさんのイタスク屋日記

楽しかった頃の

来客あり・・・おおお、ホントお久しぶり~!
営業職にいた頃の同僚というか、後輩というか・・・moltobeneには珍しい、女性お二人がいらっしゃいました。

イタスク屋になって、すっかり前職関係には縁が切れた格好になっていましたが、思い出しますねえあの頃を。
本当は辛いこともいっぱいあったんですが、思い出すのは楽しかったことばかりです。

すでに亡くなった元同僚もあったそうで、10年あまり離れると変わっているんでしょうね。

でも、思いに浸っている間はありません、今が精一杯です(結構楽しいですが)。

Tちゃん・Kちゃん(共に旧姓)、お寄りいただきましてありがとう。
by moltobene1 | 2011-10-30 00:12 | nabeさんの徒然日記

都忘れ

b0020250_23175755.jpgもっと生活感がある方がイイかなと・・・。

部屋の中は、花がいっぱいで賑やかになりました。

花びらの淡い紫色が・・・出ないなあ。
by moltobene1 | 2011-10-29 23:17 | アートフラワー他趣味の部屋

秋桜

b0020250_23101924.jpg部屋の中での存在を、少し出してみました。

いつも背景を気にしながら撮っているんですが、あまり考えすぎない方がイイかも。
by moltobene1 | 2011-10-29 23:10 | アートフラワー他趣味の部屋

ナデシコ

b0020250_2341841.jpg薄いピンクが、うまく写らないです。
蛍光灯の下では、なかなか難しいですね。
by moltobene1 | 2011-10-29 23:04 | アートフラワー他趣味の部屋

調子は悪くはないけれど

IさんST200です。
新車購入よりまだ距離もの延びていないのですが、駆動系をチェックしたいとのことで、分解します。
クラッチの当たりも良くて、全く問題はなかったのですが、トーションコントローラを追加することにしました。
ご自身でも点検したいとのことなので、取り外す際の要チェック箇所を・・・。
エアクリBoxのカバーを外していましたので、ダブルレッドスポンジもいっちゃうことになりました。

b0020250_17143172.jpgb0020250_17144247.jpg
by moltobene1 | 2011-10-29 17:54 | nabeさんのイタスク屋日記

やはり、ポリーニか

「入荷しましたよ~」って、連絡を入れたら、早速仕事帰りにお寄りいただきました。

MADE IN ITALY 100%は、なかなかよさげです。
ポリーニ好きのモルトベーネにとっては、嬉しくさせてくれますね。
出来も良くなっているし、構造も変えてきています。

b0020250_22413699.jpgb0020250_22415969.jpg












Mさんアトランティック200に取付けましたが、驚くほど元気になって加速していきました。
例によって、ゆっくりは走らせてくれませんね。
アクセルをグッと開ければ、9,000rpm近くまで回って、「何処からそんな元気が出てきたん」というぐらいの・・・変わりようです。
アクセルを一定にしていれば、回転はどんどん下がっていきますので、流して走りたい時にはそれなりのアクセルワークでいけそうですが。

b0020250_22421889.jpgb0020250_22424080.jpg












元気よく走りたい方には、6ロールがお薦めですね。
今のところ在庫が無いので、しばらくお待ちいただかないといけないのですが、コレは待つ価値ありでしょう。
マロッシも乗りやすくて良いんですが、コレは刺激的ですねえ!
by moltobene1 | 2011-10-27 23:04 | nabeさんのイタスク屋日記

一気に寒く

b0020250_23201027.jpgパーツが確保出来たので引き取りに行ってきましたが、寒いのなんのって・・・何とかガマンは出来ましたけど。

大阪市内も寒かったですけど、戻ってきてみたら、郊外よりずいぶんマシなのは実感です。









b0020250_23202963.jpgポリーニスピードコントロールのパッケージが変わっていました。
相変わらず、大きな箱ですねえ。


←ちょっと目に付いたコメントがコレ。
今までと違うのは、MADE IN ITALYに100%が追加になったことかな。
台湾で作っていた(多分)のをやめた・・・ちょっと不安になったりして(笑)。
by moltobene1 | 2011-10-26 23:20 | nabeさんのイタスク屋日記

ノーマルクラッチに

デルタクラッチ用の黄色のスプリングを入れたら、ノーマルよりミート回転が下がって、低速で加速しようとすると、ガサゴソと・・・。
のんびり屋にはもってこいかも知れませんが、もう一段強い赤いバネに交換しようと思ってから、一週間過ぎました。
さりとて、通勤で飛ばしている訳でもないんですけどね。

b0020250_18434316.jpgb0020250_18435372.jpg












b0020250_1844224.jpgポリーニの6ロールが入るまでは、デルタクラッチは黄色に変更して(今までは白)、置いておくことにします。

ポリーニの6ロールは、なかなか個数を確保するのがむつかしくて・・・入荷したら、欲しい方が出てきて、なかなかこちらまで回ってきません。
といっても、自分ので体感したいだけで、お客様ので乗らしていただいているので、判ってはいるんですが。

早く、三点セット(ポリーニ6/デルタ黄/マロッシベル)で、走りたいでおます。
by moltobene1 | 2011-10-26 18:25 | nabeさんのイタスク屋日記