<   2010年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

9月も

あっという間に終わりです。
中頃まで、あれほど暑いと言っていたのが、この変わり様です。

大きめの修理が続いて、バタバタしていたのがようやく済んで、一息ついて・・・る場合ではないんですけどね。

まずは、「四国ツーリング」の予定を決めにかからないといけません。
まあ、大筋が決まりましたから、気分的には楽なんです。
今回は、山間部のワインディングがないので、気楽には行っていただけると思います。
前回みたいに、“行ったら閉まっていた”ということがないようにしますんで。

さあ、来月も気軽にお声がけしてやってくださいませ。
by moltobene1 | 2010-09-30 23:00 | nabeさんのイタスク屋日記

秋冬物の準備を

b0020250_19471381.jpg冷たい雨になりました。
日中の気温が19度を切るようでは、ウィンドブレーカーを着なくては、肌寒くて座ってられません。
作業していたら丁度なんでしょうけど、あいにく今日は手に付けるものが無くて・・・。
やり出そうと思えば有るんですけど、そこまでの気にならなくて、サボりを決め込んでいました。
by moltobene1 | 2010-09-30 19:50 | nabeさんのイタスク屋日記

写真が消えた

デジカメのメモリーを取り出して、PCに取り込んでいたんですが・・・。
メモリーを元に戻したら、残してあった写真が、全く無くなっていました。
どこへ行ったのかな。
いつもやっていることを、いつも通りにやっていたのに???

マイピクチャに、ちゃんと移しておいたら良かったんですけどね。
それほど大切なのではなかったのが、救われましたが、いい教訓になりました。

PCを信用してはいけません・・・いつ消えて無くなるか・・・経験しているのにね。
PCが壊れる場合もあるし、データーが消えちゃう場合も・・・。
以前は、どこかへ行ったはずなのに、行き場所がわからないということがありました。
by moltobene1 | 2010-09-29 21:49 | nabeさんのイタスク屋日記

デスクトップよ・・・さようなら

b0020250_21413731.jpgお気に入りもマイドキュメントも整理して、やっとノートPCに取って代わりました。

パソコンディスクはスッキリしました。
というわけで、11.6のノートPC(白いヤツです)は相方専用ということになり、隣の部屋に引っ越していきました。

古い画像編集ソフトともおさらばして、無料ソフトで簡単に済ませることにします。
ブログに載せるには、十分でしょうね。
by moltobene1 | 2010-09-28 21:42 | nabeさんの徒然日記

定番「秋の四国ツーリング」案内 その2

月末近くなってきましたので、コースの設定を急いでおります。
定番の、“うどん屋を3軒と骨付き鳥”は決めましたので、今週末にはご紹介できると思います。

b0020250_19125696.jpg
by moltobene1 | 2010-09-27 19:13 | ツーリング関係

雨になりました・・・

エンジン修理も出来上がり、朝から試運転してきました。
涼しくなってきたので、キャブと駆動系のセッティング変更したせいかもしれませんが、より気持ちよ~く加速していきます。
軽く吹き上がっていく時の、アローのチャンバーの音は何とも言えない心地よさがあります。

左: リモコンチョークの取り回しには、十分チェックしておく必要有ります。
右: もう一度確認・・・ヨシヨシ、異常なし!

b0020250_13215685.jpgb0020250_1322444.jpg
by moltobene1 | 2010-09-27 17:03 | nabeさんのイタスク屋日記

バラして何かしようと・・・

b0020250_11205552.jpgそう、何かを取り出そうとしていたんです。
とりあえず、このユニットで必要なのは、反射鏡だけです。
ここで気付いた方は、このブログを相当ご覧いただいている方でしょう。

出来たらいいと思っても(思わないかもね)、なかなか出来るモンではありませんね。
そうなんです、他でもう一個ヘッドランプユニットをバラす事になっているんです。

出来上がりましたら、ご紹介します。
by moltobene1 | 2010-09-26 19:11 | nabeさんのイタスク屋日記

9月最後の日曜日、スタート

気持ちいい朝です。
いつもより、ちょっと早めに出てきて、片付けをします。
狭い店内なので、もう少し車両も減らしてスッキリしたいところですが、お気に入りのものもあるので、思うようにはいきません。

b0020250_11182360.jpg
by moltobene1 | 2010-09-26 11:05 | nabeさんのイタスク屋日記

静かな土曜日

昼過ぎまではのんびりムードで、ランナーの作業が進んでいきます。

でも、余裕がありすぎるというのも・・・他のこともいろいろやってみたくなります。
長らく作業台の下に転がしてあった、ランナーのマフラーを磨きだしたら(サビ落しから始まります)、止められなくなりました。

2時を回ってからは、途切れることなくお客様が来られて、結構バタバタしていました。
Kさんは、ついに「moltobeneMAGICO supremo」を決断していただけました。
次のステップアップも、すでに決めておられるようですよ(笑)。

Iさんランナーは、バッテリの不調でお越しいただきましたが、不具合の原因がわかって、後は気になるところを手直ししていきます。
交換するタイヤの選択に迷われ・・・ピレリーorミシュラン
フットワークの良さを選ばれて、「パイロットスポーツSC」にすることになりました。
タイヤにこだわった方もいらっしゃいますが、当店では8割の方がミシュランをチョイスされます。
by moltobene1 | 2010-09-25 22:16 | nabeさんのイタスク屋日記

せこい方法ですが

キーを回せば、"ポコン”とシートが上がって欲しいですね。
ゴムのストッパーを外して、「押しバネ」を差し込みます。
外径14mm・自由長48mm位のがピタリで、端っこを切ってちょっと曲げて、ネジ込んでいくだけです。
ご希望であれば・・・置いておきますので、お声がけ下さい。
注: 前のランナーのお話です。

b0020250_21225726.jpgb0020250_212398.jpg
by moltobene1 | 2010-09-25 21:23 | nabeさんのイタスク屋日記