<   2010年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

なかには、こんな・・・

こんなきれいなエンジンハンガーを、見るのは初めてです。
簡単に、ちょいちょいとメンテをして組み付けます・・・シャフトが逝かれていなくてよかったです。
駆動系は、マロッシを使っていますが、劣化はほとんど見受けられません。
但し、クランクシールが抜け出てきそうになっていましたので、修理をしておきます。

b0020250_17134686.jpgb0020250_17135445.jpg
by moltobene1 | 2010-06-30 19:41 | nabeさんのイタスク屋日記

やっぱり、行きますか~!

b0020250_17121950.jpg「行っちゃいましょう!」
ということで、こんな具合になりました。

下の力強さが少し無くなりましたが、結構上までよく延びていきます。
ノーマルマフラーに比べれば、アクセルは開け気味なので、ハイスロは是非欲しいアイテムとなりましたね。
by moltobene1 | 2010-06-30 18:09 | nabeさんのイタスク屋日記

もう、買い換え時か

ホームのPCが、去年あたりから急に遅くなって、イライラすることが続いていました。
やはり、8年目になると「ダメかな~」なんて思って、デスクトップを検索していました。
ほとんど、DELLに決めていて、購入寸前でした。

ちょうど、インターネットセキュリティのカスペルスキーの期限が切れたのを期に、マイクロソフトのエッセンシャルに切り替えました。
あらら・・・、急に早く動くようになりましたよ。

3年前に、ノートンからカスペルスキーに切り替えた時は、動作が早くなって喜んでいたのに。
そういえば、「カスペルスキーは、去年から重くなって・・・」なんて話を聞いたような気が。

とりあえず、当分はこれで何とかしのげそうです・・・ホッ。
by moltobene1 | 2010-06-29 20:56 | nabeさんの徒然日記

車体がグラグラの原因は、・・・

b0020250_2043173.jpgセンタースタンドで立てているのに、どうも車体の安定が悪いです。
どうやらスタンドのアームが曲がって、地面と接触している様子で、肝心のスタンドの足がしっかり踏ん張っていない模様です。

なじみの修理工場へ乗って行って、ガスで焼いてもらって位置を修正します・・・おお、しっかりした!

ここの最近入ったお兄さんは、大型の修理工場におられたので、ガスの扱いはお手のもので、アッという間に終わりました・・・その作業の段取りの良さが、とても気持ちがイイです・・・見習わなくってわね。

帰ってきてから、元の色に塗り直します。
本当は、昨日のうちにやりたかったんですけど、日曜日はお休みなんで今日に。
by moltobene1 | 2010-06-28 20:12 | nabeさんのイタスク屋日記

ノーマル改から

マラグーティ ブログ160
ノーマルのWR改から、MALOSSIのバリエータ-キットに交換です。
変速の特性も変わって、回転も上げ過ぎずに加速していきます。

左: プーリーも他のとそっくりで、WRサイズも20x17mmの11.5gです。
違うのは、プーリーボスのみ・・・WRは、相も変わらずの誤差の範囲です(笑)。
右: マラグーティ製のエンジンですが、作りは台湾製のようになかなかいいです。
セカンダリーには、トーションコントローラー(白の樹脂製)の装着されています。
ナットは、シグナスと同じ37mm・・・こんなの、置いてないよ~。
お隣さんで、拝借してきましたが、揃えておかなくってはね。

b0020250_19314437.jpgb0020250_19315546.jpg
by moltobene1 | 2010-06-27 19:32 | nabeさんのイタスク屋日記

オイル漏れの原因

b0020250_19323910.jpgクランクシールを交換したついでに、駆動系のメンテもしておきます。

このシールも、そろそろ底をついてきたので、ストックの準備をしないと・・・。
ケースの底を覗き込んで、黒く汚れていたら要点検・・・特に、開けることのないコイルのある右側はね。
by moltobene1 | 2010-06-27 19:32 | nabeさんのイタスク屋日記

赤もよかったけど

b0020250_2013011.jpg最高気温が26度で、雨が降り続きます。
扇風機の風は冷たいのですが、湿度が高くて、肌は“ベタッ”として、気分はよくないですね。

赤もよかったんですけど、LXに塗ったゴールド(WRカーによく見る、くすんだゴールド系)もイイ感じなんで、塗ってみようかなとタイヤを外して、ゴソゴソ始めました。
by moltobene1 | 2010-06-26 20:01 | nabeさんのイタスク屋日記

タイヤの選択肢がない

b0020250_1852128.jpgフロントタイヤで、110/70-10サイズを探すのは・・・。
ミシュランパイロットシティに見かけますが、国内には存在しないらしいので、特別に取り寄せてもらうことになりそうです。

ボッパー(120/70-11)亡き後は、すがるものがほとんどありません。
以前なら、無くなれば海外サイトから・・・なんて考えていたのが少々甘かった。
最悪、標準装備のピレリーSL38UNICOなら・・・何でも、置いておくモンですな。
by moltobene1 | 2010-06-25 18:52 | nabeさんのイタスク屋日記

忘れていたけど、・・・

来られた時点でも、まだ思い出しませんでしたが・・・。
そうそう、KさんST200の、テールのLED化です。
前回、T10の赤が無かったので、取り寄せていたんでした。
外のスモークレンズの間に、赤色のカバーが付いているのですが、そのせいで赤が明るく光りませんので、取り外してしまいます。
ランプ本体に隙間が空くので、アルミテープを貼り付けて、埋めてしまいました。
これで、LEDのきれいな赤が目立つようになりました。

b0020250_17444288.jpgb0020250_17445262.jpg










後は、燃料キャップ付近からのタンク内への水の進入を調べてみます。
各部を慎重にチェックをした結果、キャップの受け側に問題あり・・・うちのRSTと比べてみると。
センサー部分でもよくある不良箇所ですな。
by moltobene1 | 2010-06-24 17:55 | nabeさんのイタスク屋日記

閉めては開けて

予定通りに事が運ばず、店を閉めては出かけて行きます。
事のはじめは、古物商の件で警察へ出かけたのが始まり・・・でもないか。
宅配便の引き取りを待つ時間も、ちょっともどかしいぐらいです。

ランナーのホィールを外して、赤に塗る準備もしなくてはいけなかったのに、これもそのままで進捗なし。
エンジンハンガーをO/Hしようとしたが、来客でタイミングを逃したし・・・。
時々雨が強く降った時に限って、車の乗り降りをしていたりして、今日は本当にうまくいきませんでしたね。

これだけ続けば、明日はきっとイイ日になるでしょうねえ!
by moltobene1 | 2010-06-23 22:34 | nabeさんのイタスク屋日記