<   2010年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧

連休前

 浮かれていても休めるわけでもなく、毎月と同様の休業のみです。
お時間がありましたら、是非覗いてみて下さい。

昼から、登録のために陸運事務所に向かいます。
日差しは暖かくて、気持ちが良くて爽やかです。
運河を渡る橋の上は、風が強くてランナーではフラフラ状態で、緊張しました。
さすがに連休前で、駐車場は満タン状態です。
軽二輪の登録はそれほど混んではいませんが、四輪の登録は混雑していました。


予定が入ってなかったので出かけたのですが、帰着を待って頂くランナーが・・・。
早々に、デジタコとパラレルミラーの取り付け作業に掛かります。
毎度ながら、待ちの作業は緊張します・・・ほどよい緊張かな。

月末なので、やることがいろいろあって、結局はバタバタしてしまいました。
明日から5月、いよいよ暖かく・・・いや、もうすぐ暑くなります。
by moltobene1 | 2010-04-30 21:54 | nabeさんのイタスク屋日記

エンジン警告ランプ

b0020250_19423395.jpg時々点灯していたのが、とうとう点いたり消えたりするようになりました。
ちょうどその状況の時の電圧を、ファンクションレバーを切り替えて、電圧をチェックしていただいていました。

入庫した時はすでに点灯状態で、異常電圧を示していましたので、原因は判明です。
by moltobene1 | 2010-04-29 18:45 | nabeさんのイタスク屋日記

トライ&トライ

MP3
走行距離が3万8千キロになろうとして、滑りも見られる状態が時々発生するというので、デルタクラッチとベルを交換することにします。
クラッチAss’yの重さ比べをして、スタートします。

b0020250_21193343.jpgb0020250_21194641.jpg












左: 分解してメンテをしてから、組み込むことにします。
右: ポリーニ9ロールも捨てがたいし、ノーマル改もいい加速をするので、どちらにしようか迷うことしきりです。
9ロールのWRを組み替えては、試運転を繰り返し、ノーマル改ももう一度組み込んで、感触を確かめます。
結局は、朝一番から夕方まで掛かりましたが、Sさんも悩むこと悩むこと・・・どちらも捨てがたい(笑)。
車両重量が240kgをオーバーしているのですから、両方のいいとこ取りが出来ればいいんですけど・・・「ポリーニで、行きましょう!」で、決まりました。
標準のWRのうち、6個を軽いのにしたのを採用です。

b0020250_2120879.jpgb0020250_21201949.jpg
by moltobene1 | 2010-04-28 21:20 | nabeさんのイタスク屋日記

よく動くのに、感心

マウスパッドなんて、あればいい程度にしか考えていなかったんですけど、これは気持ちよくスムーズで速くて、ピタリと止まります。

わずか数百円で、気分転換できます。

b0020250_22582186.jpgb0020250_22584060.jpg
by moltobene1 | 2010-04-27 19:01 | nabeさんの徒然日記

お気を付けて、・・・

b0020250_19444775.jpg暖かい日中になりましたので、帰りは随分楽になるかと思いますが、なにしろ遠いので・・・無事に帰り着かれるのを。


休み明けの日だというのに、バイクがずらりと並びました。
自身でも驚く程・・・ホント、好きな人が多いです。
日が長くなったので、早めに仕事が終わった方も寄っていただけるんでしょう。

「まるで、イタスク屋みたいやねえ」とは、誰かさんの弁。



と、書き込みをしているところへ、メールが入りまして、無事横浜に到着されたようです。

*********************************************************************
今回は道中暖かく、快調に走れました。
フロント及びリヤショックは、高速のギャップでもゴツゴツこなくて良い感じです。
そして帰路の燃費が、なんと5L/kmも良くなってます!
「謎箱」効果でしょうか、びっくりです!
これから風呂に入って、早めに就寝いたします。
*********************************************************************

コレ無事、何よりです。
お疲れ様でした! ゆっくりお休み下さいませ。

フロントフォーク周りのメンテとRS24のコンビで、快調に走れたようで、ヨカッタヨカッタ。
えええ、燃費が5km/Lも良くなったって・・・すごいじゃないですか。
by moltobene1 | 2010-04-26 21:49 | nabeさんのイタスク屋日記

やっぱり、いくしかないでしょう

b0020250_18484752.jpg「前々から気になっていた」とおっしゃるので、試していただきました。
勢いよく出かけたと思ったら、すぐに戻ってきました。
「延びはともかく、出た瞬間から違うのが判りました」
「いっちゃって、下さい」

ここでまた、「謎箱」信者が一人増えましたよ~。
「Evoluzione」なら、申し分ありませんね。
by moltobene1 | 2010-04-25 18:51 | 「謎箱」レポート

「デジタコを付けたい」

b0020250_18463534.jpgちょっと立て込んでいましたが、「デジタコを取り付けたい・・・」との、Aさんの希望を叶えるべく、「外装を外していって下さい」ということでスタートしました。

あちこちのカウルを外さないといけないし、慣れぬ作業で四苦八苦しながら、奮闘されてました。
私は、配線を取り回して固定して、メーターが動き出したのを確認します。

組み付けも、廻りの賑やかさの中で、何とか完成・・・一人っきりでやっていたら、もっと大変だったでしょうね。
by moltobene1 | 2010-04-25 18:46 | nabeさんのイタスク屋日記

気温が10度でも

風が冷たすぎます。
帰りは、我慢出来ずにレッグカバーを取り付けてしまいました。
日中はそれほど感じないのですけど、陽が傾くと一気に冷気が支配してきます。

まだしばらくは続くのでしょうねえ。
by moltobene1 | 2010-04-24 23:33 | nabeさんのイタスク屋日記

お久しぶりに、・・・

「そちら方面へ行きますので,後で寄ります」
「出来上がったんですか~、1度乗せて下さいな」「慣らし、終わったんですか」
ということで、SさんGP-1が登場です。
マロッシのエンジンパーツが組み込まれていて、相当気合いが入っています。
試乗させていただきましたが、スムーズに良く延びていきます・・・マフラーの音は、“ちょっと勘弁”ですがね(笑)。
帰えられる間際に、お友達のHさんが偶然お見えになって、しばらく歓談が続きますが、突っ込みがあったりして、仲の良いのか悪いのか・・・良いコンビですな。

b0020250_1924596.jpg
by moltobene1 | 2010-04-24 19:24 | DERBI GP-1 50&250

遠方より、再びの

b0020250_19232365.jpgお昼前に、横浜からFさんランナーで、到着です。

暖かくなっているのを想定して、予定を組まれたようですが、この寒さでレッグカバーを取り付けて来られました。
遠いところを、どうもお疲れでしたね。
メンテとパーツの取り付けです。

まずは、マロッシRS24の取り付けからスタートします。







b0020250_20244561.jpgお土産に頂いた、「橫濱シルクアーモンド」です。
初めて見みました、こんなお菓子・・・洒落ていますねえ。
by moltobene1 | 2010-04-24 19:17 | nabeさんのイタスク屋日記