<   2009年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

最後の〆は

一旦、作業台を外へ放り出して、コンクリートの床に若草色の塗料を塗って待つこと二時間余。
リフトは四人で担ぎ入れて、銀色塗装です。
運悪く通りがかった方にもお手伝いいただいて・・・感謝です。
去年に引き続き、常連のYさんに大活躍していただきました(服に、銀ペンが付いて申し訳ないことをしました)。
「去年も、末にやりましたけど、早いモンですねえ!」
そうですねえ、やはりコレをやらないと、新しい年が迎えられません。
木の床も、チークのオイルステインとワックスで、すっかり気持ちよくなりましたよ~。

b0020250_132456.jpg
by moltobene1 | 2009-12-30 13:08 | nabeさんのイタスク屋日記

結構やるよね~!

ブルーのR6が止まりました。
・・・誰かな??・・・「あああ、こんにちわ」
GP-1からスカラベへ乗り換えられたのに、もうR6に乗り換えかと思いきや、元々これを先に乗っておられたと。
GP-1の時に取り付けた「moltobeneMAGICO Evoluzione」は、下取りでそのまま一緒に行っちゃったそうなので、今回はこのバイクでということで。
こんなパワフルバイクでは、MAGICOが太刀打ちできるのか、ちょっと自身がありませんでした。

早速、「Evoluzione」をシート下のスペースに、滑り込ませます。
あの加速で、違いが分かるのかなあと、見送ります。
「回転の上がりもスムーズになって、加速時の振動が減った」とのこと。
外してもう一度、最初の状態でダッシュしていきます。
その差は、多分乗っておられる本人しか判らないんでしょうね。
「いっときましょう!、コレ」
最新のパワフルマシンでも変わるぐらいですから、「スゴイヤツです」わ。

そして、暗くなってからスカラベオが止まりました。
「こんばんわ~」
「これでも、テストさせて下さい」
「Evoluzione」「Supremo」を比べた結果、「Supremo」の方がフィーリングが合うとのこと。
もともと、250の4stスクーター用に作ったヤツですから、ピッタリだったかも知れませんね。

b0020250_1926115.jpg先ほどR6で来られた帰りに、行きつけのバイクショップへ寄られたそうで、「走りが変わったから、乗ってみて」というので、試乗してもらったそうです。
「変わってるねえ」「コンデンサーチューンで、そんなに変わるのかなあ」
その変わり様に気を良くされたので、スカラベオにもとなったのかな。

「美味しいビールがあるので、買ってきます」といって帰られて、しばらくしてから再びスカラベオが止まりました。

なになに??
「差し入れです」
「おおお、何とラッキーな」
Yさんと二人で、喜びを分かち合いましたよ。
「キンキンに冷やして、グラスに入れて飲んで下さい」
「ビールの国、チェコでの一番のお薦め品です」

Sさん、ありがとうございました!
by moltobene1 | 2009-12-27 19:26 | 「謎箱」レポート

慣らしも終わって

OさんデルビGP-1 250ieも、1,000kmオーバーしてオイル交換を済まされた後、「moltobeneMAGICO Evoluzione」を取付にお寄りいただきました。
インジェクション仕様は、バッテリ廻りのスペースが少ないので、サイドカバーの隙間から潜り込ませて取り付けます。
「うんうん、・・・」、試乗して帰ってこられた様子から、満足いただいたような・・・。
「力強くなりました」「再加速時からがイイですねえ」
「これで、こんなに変わるとはね」
「そうなんです、なかなかイイ感じに変わるでしょう」って、ちょっと自信ありげに・・・失礼しました。

b0020250_17564247.jpg
by moltobene1 | 2009-12-26 17:56 | 「謎箱」レポート

寒いところを

滋賀から、NさんPXでお越しです。
「今日は、まだ寒くないですよ~」
でも、一時間の通勤に限界を感じているとのことで、レッグカバーを選択です。
去年から迷っておられたそうですが、早々に在庫切れで、タイミングを逃しておられたらしいです。
これからは、随分楽になるかと思いますね。

b0020250_17594538.jpg






















b0020250_1746246.jpgバッテリーを交換したのを期に、moltobeneMAGICOの単体チェックをします。
初期タイプで、長く使い続けていただいたので、性能劣化を心配されていたのですが、何ら問題無く使い続けていただけます。
付いているのが当たり前で乗っておられたのですが、いざ外してみるとその効果の程を実感出来る・・・そうです。
by moltobene1 | 2009-12-26 17:46 | 「謎箱」レポート

「もう取付けるの~」

b0020250_17442680.jpgb0020250_17444470.jpg「気は、早いですねえ!」
moltobeneMAGICOのどれにしようか、お試し用を取り付けて思案しておられます。
「エンジン音が、静かになりましたねえ」
「排気量が増えたみたいです」

最終決断は、「Supremo」です・・・4stには、ベストな選択です。
by moltobene1 | 2009-12-26 17:45 | 「謎箱」レポート | Comments(0)

初めてお目見え

マラグーティ ブログ160
先ほど受け渡しされたところを、帰りにお寄りいただきました。
Aさんの最終決断車両は、ブログだったんです。
なかなか迫力もあって、価格以上の良さを感じさせてくれます。

b0020250_17393192.jpg





















白の車体にベージュのシートも、上品さを出しています。

b0020250_17395312.jpg





















エンジンは軽やかな音がして、スムーズな加速が約束されているようです。
慣らしが終われば、是非とも乗らせていただきたいものですねえ。
難を云えば、バックミラーがきわめて見にくいので、即交換でしょうねえ・・・イイのがありますから(笑)。

b0020250_17401126.jpgb0020250_1740217.jpg
by moltobene1 | 2009-12-26 17:40 | nabeさんのイタスク屋日記

ちょっと手に負えぬけど

b0020250_1441381.jpg携帯電話もそうなんですが、高機能品はなかなか頭に入っていきません。
電話とメール以外は、写真も撮ったことがない。

本体と取説を交互に眺めながら、操作方法を覚えていっていますが、こんなにいろんな機能があっても、「きっと使いこなせない」という気持ちが先行しているからなのか。
一応、インテリジェントオートがあるので、これ以外は使わないかもね。

それにしても、明るくきれいに撮れますねえ。
広角24mmも、めちゃくちゃお気に入りですよ。






縮小していますのでそれほどきれいでもありませんが、なかなかイイ感じで撮れていますので、Blog用にはもってこいでしょうね。

b0020250_1950366.jpg



















反対側から撮るとこんな感じで、ほとんどをクリアできます。
「現在のお店の中は、こんな感じです」って、紹介できます。

b0020250_206194.jpg
by moltobene1 | 2009-12-25 15:39 | nabeさんのイタスク屋日記

オフ車か~

b0020250_232938100.jpgランナーも夢中だったけど、現在はモトクロスごっこに・・・と、静岡のHさんから写真を送っていただきました。

私だって・・・18年ほどトレールやトライアル車を乗り継いでいましたから・・・懐かしいです。
都会に住んでいると、ダートに出かけていくだけでも大変で、それにオフ車もほとんど無くなって寂しい限りですが、乗る機会もなくなったし・・・今やイタスク乗りに替わりましたが。
by moltobene1 | 2009-12-24 23:29 | nabeさんのイタスク屋日記

ひょんなところから

「デジタル一眼レフカメラに買い換えるけど、・・・」
「いる?」
ということでやって来たのが「LUMIX LX3」で、皮のケース付というラッキーさです。
ブログ用に、広角のが欲しかったので、24~60mmならもってこいです・・・もったいないぐらいの仕様ですから。
ハイビジョン動画も撮れるらしいですが、きっと使い切れないと思いますけどね。

b0020250_15365661.jpg
by moltobene1 | 2009-12-24 15:43 | nabeさんのイタスク屋日記

慣らしも終わって

10月から、キープしておりましたポリーニ9ロールです。
やっと取り付ける機会が巡ってきました。

b0020250_1663290.jpgベスパGTS300ieSuper
トルクの増えた分は、WRを2.4g増やしていました。
どおりで、アクセル開度の割には、スピードが伸びるはずですね。














b0020250_1664795.jpgセンターSPも交換しますので、もちろんトーションコントローラーを追加したのは、言うまでもありません。















b0020250_167066.jpg250では合計で67.2gから82.8gへと変わりますが、300では81.6gから82.8gと、ほとんど変わらないので、どのように走りが変わるか期待をしていました。

「本当の300になったよう」
「出だしからの加速も、中途からの加速も鋭くなった」
確かに、押し出しも強くなって排気量が増えたようです。
それに、アクセル開度に敏感に反応して、吹き上がりも早くなりました。

今までは、静かに速く走っているという感じだけでしたが、エンジン音を含めて“速く走っている!”という感じが(実際には一段と速くなってます)心地いいですねえ。
by moltobene1 | 2009-12-23 16:07 | nabeさんのイタスク屋日記