<   2009年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

日中は暑くても

 日の暮れるのも随分早くなって、店の前の明かりも6時を過ぎる頃には、スイッチをオンです。
それに朝晩は、メッシュの上着ではちょっと冷える感じです。
二ヶ月半振りに、ET4にスクリーンを取り付けました。
なんだかんだと云いながらでも、“秋は目の前”というのが感じ取れます。

今日で8月も終わりで、ツーリングの準備も急がないといけないし・・・。
by moltobene1 | 2009-08-31 22:39 | nabeさんのイタスク屋日記

こういうのに弱い

こういうお仕事をされているとはお聞きしておりましたが・・・。
Oさんに頂戴した、ケーキ&クッキーです。
ココで宣伝してイイかどうかわからないので、とりあえずちょこっとだけ。

本当は、独り占めしたかったんですが(笑)、来ていただいていた方におすそ分けです。
最近は、なかなかおいしいものに目が眩み、体重が70kgに迫りつつあります。希望は66kgですから、しばらくの間は我慢しないといけないような

b0020250_21591441.jpg
by moltobene1 | 2009-08-30 21:59 | nabeさんの徒然日記

沈む夕日に

b0020250_2150197.jpg「早く、早く~」
カメラを構えるものの、うまく撮れません。

大きな夕日を狙ってはいますが、こんな小さなデジカメで急いでいては・・・赤い夕日になりません。

なんとか撮り終えた頃には、1/3はビルの陰に。
もっと手際よければと思うのですが・・・それにしても、きれいな夕日でした。
by moltobene1 | 2009-08-30 21:50 | nabeさんの徒然日記

なかなか好評のよう

b0020250_19124679.jpg届いたシートをチェックしていると、「なかなか、良いじゃあないですか~」って、お客さまにお声掛けいただきました。
ご注文頂いたご本人には、まだ見ていただいていないんですが・・・すみませ~ん。

一度出来上がってみれば、次回製作依頼するときの参考に出来るので、これはイイですね。

次回は、現車に装着した状態で、ご案内いたしましょう。
by moltobene1 | 2009-08-29 19:14 | DERBI GP-1 50&250

今も昔も、・・・

b0020250_2203615.jpg今どき、オイル添加剤なんてヤマのようにある中で、ラリー競技を趣味にをしていた頃に(相当な昔)愛用していたのを、今頃でも使っているとは・・・。

そういえば、ペンギンワックスも随分長く使っています。

価格も安いし(超破格)、効果もそこそこだしで・・・なかなか捨てがたい品ではあります。
by moltobene1 | 2009-08-28 22:08 | nabeさんのイタスク屋日記

イメージ通りに、・・・

b0020250_118797.jpgご希望は、最高速仕様です。
「思いっきりおしりを下げて、伏せの状態で乗れるように」とのご希望なので、シート屋さんと相談して・・・殆どお任せですけど(笑)。
普段の着座位置付近の形状加工は行っていません。
車体がホワイトなので、シングルシート風でシートカウルっぽく・・・。
気に入っていただければ良いんですけどねえ。
キャブ車のシートですが、イメージが変わります・・・なかなかよさげです。

シート屋さんのコメントをご紹介:
****************************************************************************************************
タンデム段差を後方に下げるなどのアンコ加工実施。
座面部をディンプル素材(黒)と側面をカーボン調素材(黒)。そしてタンデム部をカーボン調素材(白)。
ステッチの入れ方は、色々考えましたが、白い部分をカウルに見立てるイメージから画像の如くとしました。
****************************************************************************************************
by moltobene1 | 2009-08-28 11:08 | DERBI GP-1 50&250

音無し克服

b0020250_21541295.jpgこの格安PCのワイド液晶は意外と使いにくいし、すべてOPだったりするので、価格の割には満足度は低いです。

モニターにスピーカが付いていないのを確認しなかったので、音無しの状態が続いていました。

やっと昨日、お気に入りのスピーカーを買ってきました・・・意外なほど安くて、駐車代600円がもったいなかったような・・・ケチですなあ。
by moltobene1 | 2009-08-26 21:54 | nabeさんの徒然日記

久しぶりにPWKを、・・・

b0020250_18401442.jpg分解して洗浄します。
想定している車両に合わせて、ジェット類も交換して調整もしておきます。

ともかく、エアクリBOXを残しておこうというので、今までと同じような感じでいけるかな・・・ちゅうとこですね。










b0020250_18403038.jpgマニホールドとワイヤーガイドを取り付ければ、いまにもエンジンが掛かりそう・・・でもないか(笑)。

マロッシのマニに交換しておくと、インナーフェンダーとの干渉がないので、取付の行程を一つ省くことが出来ます。
by moltobene1 | 2009-08-26 18:42 | nabeさんのイタスク屋日記

ホース類も

b0020250_2041621.jpg硬化したオイルホースも交換です。
エンジン脱着時なら、比較的交換は容易ですね。

ちょっと集中力が途切れる場面もありましたが、車体とドッキングして、リフトから離脱することに成功です。

この後、修理車が入ってきましたので、早めにやっといてヨカッタ~!
by moltobene1 | 2009-08-24 20:04 | nabeさんのイタスク屋日記

ちゃんと立った!

b0020250_20145091.jpg再び取り掛かるまではなかなかでも、始めたら一応目処が付くまで何とかしないと。

リフトにへばりついている(笑)車両を、自由に動かせるようにしておかないと、他の車両の作業では腰が痛くて続けて作業が・・・。

この間からの腰痛も、湿布薬を4日間貼り続けて、やっと治りかけていたのでね。
by moltobene1 | 2009-08-23 20:15 | nabeさんのイタスク屋日記