<   2009年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

独立・開業・支援

SR50R乗りのMさん、やりました~!
明日、8月1日(土)am7:00オープ~ン「ローソンマリンテニスパーク北村店」です。

b0020250_22251510.jpg

この続きは、こちら
by moltobene1 | 2009-07-31 22:26 | nabeさんの徒然日記

タマネギや~い!

b0020250_2245749.jpg岡山の御大からお送りいただいた、「タマネギ」です。

ウチは二人だけですので、食べきれません。
ということで、来られたお客さまにもらっていただいてます。
好評です(無理やりというのもありますが・笑)。
by moltobene1 | 2009-07-31 22:20 | nabeさんの徒然日記

迷ったあげく、・・・

ガリンドスーパーバイクグリップが、廃番になってしまいましたので、残るはマロッシレーシンググリップに頼るしかないか。
まあ・・・値段は倍ほどしますが、カラーリングも派手で、イタスクにはピッタリですわ。
バーエンドには、アプリリア純正のステンレス製を探し出してきて、取り付けました。
まあピタリというか、お気に入りに仕上がりました。
こうやって手を入れていくと、なかなか愛着がわくもので、次はどうしてやろうかと、思案するのが楽しくなってきました。

b0020250_15554677.jpgb0020250_15555329.jpg
by moltobene1 | 2009-07-31 15:55 | nabeさんのイタスク屋日記

あれこれと、・・・

「いくら暗いといっても・・・」って、思いながら走っていたんですが、ライトが切れていました。
いまどき、ヘッドランプにH3(55w)球を使うなんて・・・その代わり、値段は安いんです(定価1,000円)。

いつも行くカーショップでも、ハイワッテージ球なら2個セットであるんですが、ノーマル球の1個が無い・・・。
そこで見つけたのが、ボッシュ製です。ちょっと年季が入ってましたけど、安くしてもらったのでヨシとしました。

b0020250_1561571.jpgb0020250_1562141.jpg

この続きは、こちら
by moltobene1 | 2009-07-31 15:06 | nabeさんのイタスク屋日記

順調に、慣らし運転中

どうしても時計がないと不便なので、ホームセンターで買ってきたのを、貼り付けています。
SRに乗るたびに取り付けているので、コレで4個目です。
売るときには、「そのまま付けておいて」って、希望が強いものですから・・・890円で、1年間の保証付きという優秀さ!
ソーラーと電池で、7年間動くそうですから、このバイクの残りの寿命よりは長いかも(笑)。

SR50用の、最終型のメーターバイザーを物置で見つけたので、付け替えることにしました。
・・・が、そのままでは取り付かない・・・ちょっとした工夫でなんなく取り付けることが出来ましたので、ご機嫌はイイですねえ。

b0020250_19435620.jpgb0020250_1944374.jpg
by moltobene1 | 2009-07-30 19:49 | nabeさんのイタスク屋日記

ベスパGT200に、・・・

b0020250_1845997.jpgリーダー200に9ローラーを取り付けるのは初めてです。
ランプレートの端っこの仕上げが悪いので、削って修正しておきます。

センタースプリングも換えなくてはいけなかったので、ついでにクラッチもO/Hしておきます。
発進時のジャダーとググー音がするというので、ついでに見ておくことにしました。

恒久的な対策のことはわかりませんが、原因になっているところに、少し手を加えておけば・・・。






b0020250_18574297.jpg取りはずしたマロッシのバリエータ-も18,000kmを過ぎて、前回WRを交換してから4,500kmほどで片減りがひどくなっています。

プーリーボスの傷もずいぶん付いているようなので、そろそろお蔵入りしてもイイ頃でしょう。
by moltobene1 | 2009-07-30 18:45 | nabeさんのイタスク屋日記

初お目見えは、・・・

聞き慣れた音だと思ったら、ドカティが止まります。
購入するとは聞いていたけど・・・、I さん好きですねえ~!

ドカティ ストリートファイターS
今月、発売されたばかりのじゃあないですか。
早速、ドレスアップも含めて、あちこちに手が入りはじめています・・・やる気満々です。

b0020250_12185137.jpg

この続き
by moltobene1 | 2009-07-30 12:18 | nabeさんのイタスク屋日記

強力版

b0020250_21354033.jpgアプリリアは、このようなロックワイヤーで繋がっています。
盗難防止には効果があるでしょうが、重いです。

柱がないときには、タイヤに回して車体にロックします。

車体をつり上げて持って行かれない限りは、盗難予防としては強力です・・・ただし、このワイヤーは高かったです!
by moltobene1 | 2009-07-29 21:38 | nabeさんのイタスク屋日記

早速、お越し頂きました

二万九千キロ走行した、Nさんランナーです。
ガタはありましたが、心配されておられた程ではなかったです。
ハンガーパイプのサビは目立ちますが、ハンガー本体には及んでいなかったので、ココでメンテをしておけば・・・。

b0020250_1621644.jpgb0020250_16211371.jpg











と云うわけで、作業は順調に進みました。
車体に取り付けるときに、シャフトを貫通させるのを、お手伝いを頂きました。
最後に、Oリングをはめ込んでおけば、もう大丈夫です!

b0020250_16212411.jpgb0020250_16213877.jpg
by moltobene1 | 2009-07-26 18:57 | nabeさんのイタスク屋日記

ストライプを、・・・

3mm幅で10mのを、常連のYさんに買ってきていただきましたので、早速貼り付けることにしました。
仕上げは、ざっとしていますが、全体の雰囲気はなかなか良い感じで、上品そうに見えるところが(笑)、うれしいですねえ。

b0020250_19125765.jpg

この続きは、こちら
by moltobene1 | 2009-07-24 19:13 | nabeさんのイタスク屋日記