<   2009年 04月 ( 52 )   > この月の画像一覧

遠くからお客様

久しぶりにWさんが、GP-1改で登場です!
以前見たときからは、ストリート仕様に変わっていました。相当苦労はされたような跡が、全体的に見受けられます。
元のままのは、メインフレームとカウルぐらいのものか・・・目立ち度合いは、申し分ないですな。
これは、私も売り物のGP-1に、手を付けないといけないようになってきました。

連休を利用して、関東から遠征してこられたKさんが、ベスパでお越し頂きました。
GTSもお乗りだそうで、「moltobeneSupremo」をチョイスしていただきました。
本来なら、試していただくのが一番いいんですけど、評判を聞いておられるとのことで、「大阪みやげ」と云うことで・・・でもないか。

b0020250_194010100.jpg






















今年の秋に開催されるベスパーミーティングの案内も頂きました。
店内にも案内を置いておきますので・・・ちょっと遠いですけど。

b0020250_19504654.jpg
by moltobene1 | 2009-04-30 19:40 | nabeさんのイタスク屋日記

キャブ以外でも

PWKへの換装は順調にいっているものの、それ以外の要注意箇所がゾクゾクと出てきます。

b0020250_19414718.jpgキャブへの燃料ホースは交換したものの、それ以外のホースも気になってきました。
どっちみちしばらくしたら・・・ホースに亀裂が入ったら・・・燃料漏れなんて、対処のしようがないですから。

何年か前、「消防車も来た」という話もありましたし。









b0020250_1942975.jpgオイルタンクの底から、オイルがポタポタ落ちています。
バンドも締まっているし、コーキングもしてあるし。

もうこれ以上は、ジョイントを取り外して、Oリングを交換するしか有りません。
タンクから抜き出すべきオイルが、ごく少量だったことがラッキーでした。
バンドも交換しておけば、これで安心です。
by moltobene1 | 2009-04-30 19:40 | nabeさんのイタスク屋日記

最初からしとけば

といっても、部品が揃いだしたのは最近ですから。
もうコレが有れば、元へは戻れません・・・こんな楽なことでエンジンが掛かるなら。

取付時間を、ちょっと甘く見ていました。
小一時間で出来るつもりが、結構掛かって一時間半を過ぎてしまいました。
お待ちいただくその間は、常連さんにお任せして、つないでいただいてました・・・ありがとうございます。

b0020250_2315537.jpg
by moltobene1 | 2009-04-29 23:06 | nabeさんのイタスク屋日記

コレなら、どうじゃい!

着実にバージョンアップされて、今回は「moltobeneMAGICO Evoluzione」をアーシング付でチョイスしていただきました。
「40km/h超えてから、力強くなった!」とのこと。
キャブも変わってパワフルになった上での力強さですから、申し分ない状況ではあります。
さてさて次は・・・もう、スタンバイが出来ていますよ。
パーツが入荷次第、“ド~ン”といっちゃいます。

b0020250_22132525.jpg
by moltobene1 | 2009-04-29 22:15 | 「謎箱」レポート

これが、イタスク!

アプリリア SR50 ピュアジェット(SR R FACTORY)
初めてお目にかかりましたが、さすがの私もこれを見て「参りました!」。
「ここまでやるか~」ちゅうとこですかね

b0020250_2095790.jpg






















メーター回りは、以前のFACTORYと一緒で、こうでなくちゃね・・・コレが理想でしたワ。
インジェクションなので、マフラー側から覗いたら、スッキリし過ぎています。

b0020250_2239142.jpgb0020250_22392549.jpg












アイドリング調整すら出来ないみたいですけど、少し高めでスムーズに回っています。
電装系は、すべて12Vで駆動されており、140wの発電量があるので、ヘッドライトも暗くはありません。
但し、HIDへの欲望は捨てきれませんですよね・・・Aさん!

b0020250_22394231.jpgb0020250_2242656.jpg












途中のもたつき感がどうしても気になるというので、「moltobeneMAGICO」を取り付けて試していただきました。
取付後、後ろ姿を見送っているだけでも、排気音も違うしスムーズに加速していくのが判りました。

初めてお越し頂いて、無理やり「謎箱」を押しつけたようになりましたが、喜んでいただいたようなので、一安心しました。

b0020250_22401374.jpg
by moltobene1 | 2009-04-29 20:14 | 「謎箱」レポート

可愛いチビちゃんのためなら

b0020250_21421177.jpg早くから起きて、準備を始めたので、私が起きる頃には、部屋中に香ばしいパンの香りが漂っています。

この前作ったときにも大評判だったとかで、今回も頑張って作っています。

当店に来られた方には、時々召し上がっていただいているのでご存じだと思うのですが、少しずつ腕を上げていってます。
やはり、数を作らないと・・・またそれを、食べてくださる方もいないと。







b0020250_21422897.jpgタッパーに入れて届けるのは、もちろん私の役割なんですけどね。

まま、喜ぶ顔も見れるんで、茨木まで車を走らせるんですが。

他に、あんパンやカスタードのマーブルパンも一緒に・・・私は、こちらの方が好きです。
by moltobene1 | 2009-04-28 21:42 | アートフラワー他趣味の部屋

間際まできて、ジタバタ

b0020250_21185725.jpgETCを取り付けてないと、世間から取り残されているというような風潮の中、取付ユニットが何処にも在庫は無いは、補助は打ち切られるというこの時期に、取り付けてきました。

セットアップは先週に済んでいましたので、休みの日なのでショップに立ち寄って、ウダウダ話をしている間に
・・・取り付けは済んでました。

有るところには有るもんです。
今日も、ディーラーの営業マンが買いに来ていました。
でも、「セパレートタイプは、現在はなくなったけど、一体式のならまだあるよ~」なんて云ってましたよ。
どこぞの量販店は、何百人待ちなんて話が流れてましたけど。
それにしてもこのさわぎは、列島を渦に巻き込みましたね。
ちなみに、追加の補助40万台分は、本日午後で終了したとのことです。

ゴールデンウィークに、何処かに出かけるというわけでもないんですけど・・・。
それよりも何よりも、ETCカードを持っていないので、明日にでも作ってくることにします。
by moltobene1 | 2009-04-28 21:19 | nabeさんの徒然日記

日の暮れるのが遅くなって、・・・

「セルがカチカチいうだけなので、キックでエンジンを掛けたら、後はセルでエンジンが掛かるんですけど」
「バッテリーをチェックした?」
返事が遅れたのは・・・最近やってない様子やな(笑)
「バッテリーを外して、チェックしてみて」
取り外されたバッテリーの液は・・・「半分も入ってないやん!」

ということで、少なくても充電に3~4時間かかるので、ランナーごとお預かりすることにします。
閉店間際になって、やっと比重が上がってきたので取付に掛かります。
ちょうど引き取りに来たMさんと、仕事帰りに立ち寄っていたYさんランナーも加わって、話が弾むことといったら。
改造してあるMさんのランナーに、Yさんが刺激された模様です・・・シメシメ(笑)
エンジンハンガーの話に至っては、取り外してあるハンガーを持ちだして、整備の要領を伝授します。
ご自身でやる気のある方には、知りうる限りのことはね。

暗くなるのが遅くなりましたので、気が付けばもう9時になろうとする時間です。
頂いていたメールの返事をあわてて書き込み、片付けごとも済ませてしまいます。

朝から荷物を送る準備をしたりしながらスタートしましたが、あっという間に暗くなりかけていました。
それにしても、今日はいろいろありました。
予約いただいたリモコンチョークワイヤーも、2個作ったしね。
by moltobene1 | 2009-04-27 23:31 | nabeさんのイタスク屋日記

納車、即

アプリリア スポーツシティ キューブデルビ GP-1 250が、揃って止まりました。
Sさんのお友達が購入されたとかで、先ほど引渡しが済んで、当店までそのままお寄りいただきました。
ODメーターが4kmと、まんま下ろしたてです。
「乗っていただいていいですよ!」のお誘いに、ついつい甘えて乗せて頂きました。

b0020250_14204782.jpg





















b0020250_14131758.jpgこの間、雑誌で見たとこでしたので、早速現車を見れるとは、ラッキーですわ。














b0020250_14133661.jpg基本的には大きな変更は無いんですが、やはりステップスルーは楽チンです。

なかなかスムーズな出だしで、トルクも十分に出ていますので、スピードの乗りも申し分ありません。
裏路地に入りましたが、コンパクトな車体はヒョイヒョイとすり抜けていきます。

こんなの乗ったら、ET4は乗れなくなります・・・価格も手頃だし。








b0020250_14135919.jpg低速では、ダンパーは利き過ぎる感がしないでもないですが、スピードが上がる60km/h付近では、快適に流して走れます。
by moltobene1 | 2009-04-27 14:13 | nabeさんのイタスク屋日記

よりよきを求めて

駆動系の次は、「moltobene、MAGICO Evoluzione」をおごっちゃいます。
効果の程は前回にお試しいただいているので、取付には躊躇されませんでしたよ。

作業途中で、インジェクションコントローラーの断線を発見します。取り付けると、調子が悪いということで外されておられたのですが、これで十分役立ってくれると思います。

b0020250_1742363.jpg
by moltobene1 | 2009-04-26 19:52 | 「謎箱」レポート