<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

改造前の下準備

PWK28キャブをオーバーホールして、ジェットも交換しておきます。
マロッシマニに、デイトナ製ハイスロに、他小物類も用意して準備を整えます。

b0020250_1848956.jpg






















合わせて、ハンドルバーまでのリモコンチョークも作成する事にして、寸法取りもしておきます。

b0020250_18595048.jpg
by moltobene1 | 2009-03-29 18:49 | nabeさんのイタスク屋日記

思い出したように、・・・

そういえば最近、センタースタンドを立てる時、「ギコッ!」って音がしていました。
昨日の今日ですから、やらない訳にはいきませんし・・・。

空冷リーダーエンジンも、今までと同様に減るところは減って、錆びるところは錆びますねえ。
但し、早めに処置しておかないと、インナーパイプが錆びるのはまだマシで、ケース側が減ってしまっては、スタンドを立てても“車体がグラグラ”てな事になりかねません・・・要注意箇所です。

b0020250_19255378.jpg

この続きは、こちら
by moltobene1 | 2009-03-27 19:28 | nabeさんのイタスク屋日記

引き続きやっています

エンジンを載せたもののブレーキが・・・
パッドが無い上にローターも、少し傷ついていますが、何とかいけそうな感じなんで、パッドを交換します。

b0020250_16213085.jpgb0020250_16214110.jpg

この続きは、こちら
by moltobene1 | 2009-03-26 18:55 | nabeさんのイタスク屋日記

「待ってて、いける~?」

発進時に駆動系から、「クゥ~」って音がするのとジャダーがするとのことで、Tさんランナーが到着です。
お預かりするつもりだったんですが、雰囲気的に直さないといけないような雰囲気に・・・(笑)。
エンジンを載せるつもりだったのを、急遽変更して作業開始です。

ともかく駆動系をバラして、原因追及をしようと、セカンダリーAss’yを取り外して・・・「カラカラ」音がして、何かが外れているような音がします。

b0020250_2214377.jpgインナーのベアリングが遊んでしまって、アウターで回っているようです。
取り外したB/Gを見ると、アウター側で焼けていますので、原因はコレでしょうね。

早速、ベアリング屋さんまでひとっ走りです。
オヤジさんに見せると、「これぐらいならケースは使える」とは、専門家の見解なんで、いつものように硬めにして、B/Gを叩き込みます。

この続きは、こちら
by moltobene1 | 2009-03-25 22:15 | nabeさんのイタスク屋日記

熱の影響は、・・・

シリンダーヘッドのウォータージャケットの外側へ、排気側へエアを送るパイプが取り付くんですが、その穴付近は熱的にはどうなんだろう。
シリンダーヘッドには、あまりよろしくないんじゃあないかと思われはしますが・・・なんて考えながら、組み込んでいっています。

b0020250_14543513.jpgb0020250_1454444.jpg

このあとは、こちら
by moltobene1 | 2009-03-25 16:11 | nabeさんのイタスク屋日記

固まってました

花粉の症状も治まってきたとはいうものの、油断すると再びぶり返すので、今日は家で大人しくしていることにしました。

いくら予定がなかったといっても・・・WBC決勝で韓国との5回目の対決となれば、TVを見ない訳にはいきません。
結局は、放送が始まった10時前から、決着が付いたあとの繰り返し繰り返しの放送が流れて、一段落付いた4時前まで、見入ってしまいました。
毛布をかぶって寝っ転がって、リモコン片手に6時間弱・・・固まってましたw(笑)。
ハラハラ&ドキドキの連続でしたからねえ・・・いやあもう、涙しちゃいました。

夕方に、ホームセンターまで作業用の小物を買いに出かけたのが、唯一の玄関の扉を開けた瞬間でした。
by moltobene1 | 2009-03-24 20:56 | nabeさんの徒然日記

あるべき所に、・・・

b0020250_237533.jpgピアジオ リーダーエンジン AC

最新の写真では、付いていないということは、そろそろ新型へ替わる布石か?

これで、トレードマークもなくなってスッキリしたというか・・・使ったことがないし、邪魔以外の何者でもなかったからですから・・・私は、大賛成です!

それより、早く ie にして欲しいなあ。
by moltobene1 | 2009-03-22 23:10 | nabeさんのイタスク屋日記

なかなかご満悦

ノーマルキャブからPE24に交換して、十分に満足されてたはずなんですが・・・。
きっかけでPWK付き車に乗って以来、もう次へのステップは決まってしまいました。

ということで、本日は念願のキャブに交換する事にします。
もちろん、以前から狙っていて手に入れられた“パワークリーナー”も同時に取付です。

マロッシのインマニに交換して、トップカバーにワイヤーガイドを付ければ、難なく取付可能です。

b0020250_1622219.jpg






















セッティングは、MJの130辺りを中心に揃えてお渡しします。
あともうちょっとは、ご自身で決めてみたいとの事でした。この状態でのMJの交換は容易ですからねえ。

b0020250_1624697.jpg
by moltobene1 | 2009-03-22 16:01 | nabeさんのイタスク屋日記

ちょっと、大きめのお仕事

作業の手順の関係で、一気に取りかかれないんですが、ある程度まで進めておけば、取りかかるときの気合いも違おうというもので、暗くなってから付属するパーツを外しに掛かります。
詳しくは追ってご案内いたしますので、本日はココまで~!

暗くなってから、ランナーが止まりました。
他所で購入されてとかで、ひとまずメインテナンスの相談を受けます。 まま、ランナーのメンテのことでしたらなんなりと(でもないか)・・・しょっちゅう触ってますからねえ。
ともかくちょっと見せていただいて、購入店での再チェックを進言します。
あとはもう、調子に乗ったら止まりそうにありません(ホント、お喋りでスンマセン)・・・あわてて片付けに掛かります。
次回は、バッチリ見させていただきますので、宜しくです!

b0020250_2352896.jpg
by moltobene1 | 2009-03-21 23:52 | nabeさんのイタスク屋日記

イタスクではありませんが、・・・

Oさんの手塩に掛けたアプリオです。
見た目の派手さを抑えてはおりますが、箇所箇所でしっかり手が入っています。

今回も、ほとんど気が付かない箇所にまで手を入れて、よりグレードアップをしようと・・・まだまだ計画は続きそうな具合です。

b0020250_13411167.jpg






















b0020250_1424195.jpgb0020250_14242821.jpg












b0020250_14245054.jpgb0020250_1425027.jpg












b0020250_1428639.jpg自家製塗装の仕上がりもよく、駆動ケースカバーの仕上げに至っては、感心するばかりです。
「売りモンに出来るよ~」の声もかかりますが、こんな手のかかったのでは、多分割には合わないでしょうし、これだだからこそココまで手を入れたというべきでしょうね。
by moltobene1 | 2009-03-21 14:34 | nabeさんのイタスク屋日記