<   2009年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

こんなのどお!

ちょっと、拝借してきました・・・

同じ白のLXでも、こんな色に塗られてきたらビックリです。
シートは、ルイヴィトンデザインです。これで300ユーロらしいですから、円高の今なら直接オーダーしても(笑)。

b0020250_23321519.jpgb0020250_23322493.jpg
by moltobene1 | 2009-01-31 23:31 | nabeさんのイタスク屋日記

一番いい格好を・・・

手が掛かってくるうちに、だんだんよく見えてきます(笑)。
あれこれ気になるところがあったのですが、それなりに何とか直したり修正したりしていくと、“イケルじゃあないですか~”。

b0020250_11535592.jpg
by moltobene1 | 2009-01-31 14:17 | DERBI GP-1 50&250

アイドルへの戻り

アイドリングが不安定で、2,100rpmから戻らなかったり、アイドルスクリューでの調整が、全くアテになりません。
アクセルの遊びがあるのに、スロットルバルブがどうも戻っていない様子です。
通常で云う“駆動ケースの凹んだところに”にエアクリBoxがあって、その上にキャブ、その上に燃料タンクがありますので、右下側からゴソゴソ作業開始です。

左: デロルト17.5Φをバラして、原因を・・・スロットルバルブ(樹脂製かな?)が段減りして、ボディに引っかかっている様子。
余程スムーズに動いていなかったようで、傷だらけです。まま、これぐらいなら磨き上げれば問題なく・・・原因さえ判れば、もう終了したも同然です(笑)。
右: O/Hして修理したキャブは、組み上げて取り付けることは出来ません。ホース類を仮付けして、中へ押し込みながらスロットバルブを取り付けて・・・リフトで上げていなかったら、イライラとしそうです。

b0020250_17321249.jpgb0020250_17322172.jpg












左: やっと取り付きましたが、ホースの取り回しに違和感有りで、再びセットのやり直しです。
キャブは、右下からでもこれだけしか見えません。
右: まあ、何と静かに安定良く・・・コレが普通です。

b0020250_17324216.jpgb0020250_17325676.jpg












雨が降っているので、試運転は出来ませんが、従来から上の方の走りは問題なかったので、よりスムーズに加速していってくれるものと思います。
by moltobene1 | 2009-01-30 17:32 | DERBI GP-1 50&250

レポートも、楽しくなります

パソコン画面を撮って載せようという、何ともはや安易な方法で、ご案内しています。
なかなか解りやすいレポートを頂いていたので、再び登場です・・・Mさん、ありがとうございます。
以前、私が載せたのより、随分ハッキリしてしていますしねえ(笑)。
SR50Rって、「こんなに暗い」って、改めて実感しますねえ。

b0020250_12101475.jpg
by moltobene1 | 2009-01-29 17:49 | HID大好き

比較的過ごしやすくて

b0020250_17434565.jpg最近の寒さからすれば、今日はそれなりに・・・陽のある内ですが。

外で立ち話をしていても、震えることもありませんから、バイク屋にとってはありがたいことです。
今日も、初めてパーツを購入に来ていただいた方も居られたりして・・・。

GP-1 250Sさんも、「MoltoBeneMAGICO Evoluzione」をお試しいただき、大いに気に入っていただいたご様子で、さっそくチョイスしていただきました。
手元に車両が届くなり、あれこれプランを立てるのが忙しそうでした。



ラリーMさんの、リヤBoxです。
自作のシールは、それらしい雰囲気を出していますが、ちょっとだけ違和感が・・・ハハハハ(笑)。

b0020250_2021663.jpgb0020250_20211631.jpg












OさんET4も、随分出来上がっていました。
リヤボックスも、車体色に塗られていて、これまたそれらしい雰囲気になってきました。
「夜だったら、アラも見えないしね」って、笑っておられます。

b0020250_20213040.jpg






















ホィールカバーも、フルカバーのメッキタイプで、ひときわ足元が目立ちます。

b0020250_20214938.jpgb0020250_2021599.jpg
by moltobene1 | 2009-01-28 17:43 | nabeさんのイタスク屋日記

遅まきながら

b0020250_23203590.jpg従来のも、まだまだ健在なのに、ひょんな事から話に乗ってしまってやってきました。

地デジ化の工事は、とっくに済んでいるので、いつでもOKだったんですけども、入れ替えるならもうしばらく後でもいいや・・・。

でも、一度見てしまうともう一台のも・・・いやいや、しばらくはこのままで。
by moltobene1 | 2009-01-27 23:21 | nabeさんの徒然日記

格好は付いたけど

b0020250_11531711.jpgフムフム、スッキリしてなかなかイイ感じになりました。
黒のプレート枠は、正解でした。

但し、取付の位置決めに関しては、全くもってデタラメになってしまい、よくよく見られると恥ずかしいもいいところです。
プレート枠が、メッキと黒では形もサイズが違ったためだったんですが、やはりカネバン製にLEDの組み合わせの方が・・・お薦めですね。










b0020250_1295123.jpgb0020250_12144153.jpg左: コレも自作だった分で、比較的簡単にできたもの。
右: カネバン製を取り付けたものですが、取付には結構な手間が掛かります。
by moltobene1 | 2009-01-26 13:24 | DERBI GP-1 50&250

今日は、ここまでで

b0020250_21415417.jpgなんだかんだと、下手な細工を施して、街中は走れるようになりました。

メッキのナンバープレート枠にしようと思ったけど、どう考えても雰囲気を壊しそう(笑)なので、明日に黒の枠を頼むことにしました。

LEDのライセンスランプを使わず、ノーマル(リフレクターも)を付けるところなんぞは・・・貧乏イタスク屋の・・・何というか・・・ハハハハハ。
by moltobene1 | 2009-01-25 19:21 | DERBI GP-1 50&250

暗くなってから

b0020250_21581011.jpg市販のフェンダーレスキットもあるのですが、ここは自作で頑張ってみようと始めたのが、夕方になってからです。

アルミ板を切って削って穴あけて、出来上がりには目をつむることにしながら・・・どんな風に出来上がるかは、“お楽しみに”ということにしましょう。









取付角度を決めるために、付けたり外したりしながら・・・居合わせたOさんは、「もうちょっと、上に向けた方が・・・」なんて話をしながら、板を曲げていきました。
それにしても、ヘタな板金作業です(笑)。お客さまへのは、市販品を使わないといけないですな。

b0020250_21583070.jpgb0020250_220070.jpg
by moltobene1 | 2009-01-24 22:00 | DERBI GP-1 50&250

この冬一番の寒さ・・・かな

昼過ぎに、Kさんレオで、修理の為の来店です。
リヤブレーキパッドとエンジンオイルの交換です。
“ご自身でやってみたい”とのことでしたので、リフトの使い方から始まって・・・作業の手順を説明しながら・・・。
必要なものは揃っていますし、確認しながらやっていますので、安心して作業を進めていただけます。
同じ内容でも、自分でヤルと「満足具合が違いますねえ!」ということで、レオへの愛着も湧こうというものですね。
ちなみにお代は、お任せ頂いた場合と変わりません。


しばらくの間お預かりしていたSRも、本日がお引き渡しです。
関心を持っておられた“MoltoBeneMAGIC”を試して頂き、効果の程に感激されたご様子です。
「なかなか、やってくれるでしょう」ということで、“SpecialVersionⅡ”をおごって頂くことになりました。

b0020250_215678.jpg





















一時、雪が舞っていましたし、この寒さはしばらく続きそうとのこと。
さすがに常連さんでも、訪れる人は少ないですねえ・・・それでも、初めてで遠くからお越し頂く方もおられて、ありがたいことです。
by moltobene1 | 2009-01-24 21:57 | nabeさんのイタスク屋日記