<   2008年 09月 ( 59 )   > この月の画像一覧

すでに、2009年の

b0020250_21481071.jpg心斎橋の文具店「シモジマ」に出かけたときに、来年のビジネス手帳をみかけたので、ちょっと早かったんですが、手元に置くことにしました。
営業をしていた頃から付けだした手帳も、28冊目になりましたが、処分して最近の5年分(モルトベーネを始めてから)のを残しています。

自分の歴史だし、置いておこうと思ったのですが・・・過ぎ去ったことには、もともと未練を持たない方なので、別に迷いませんでしたねえ・・・それに、よく見ればそんな大したこと書いてなかった(笑)。
by moltobene1 | 2008-09-30 21:55 | nabeさんの徒然日記

一日、冷たい雨が

半袖のシャツでは寒すぎと、云っていいほどです。なにしろ日中の最高気温が、16℃を切って雨とくればウィンドブレーカーは離せません。
このまま寒くはならないでしょうが、まだ九月の末ですよねえ・・・11月上旬の気温だったそうです。
お客さまもうまくずれてこられるので、比較的静かな一日が過ぎていきました。

まだまだ細かな仕上げはあるんですが、形はどんどん出来上がっていきます。

b0020250_2074678.jpg






















キースラー製のインナーフェンダーです。
無塗装で届いた時には、ガッカリしたんですが、ブラックメタリックにして取付が決まると、なかなかいいモンです。

b0020250_208489.jpg
by moltobene1 | 2008-09-29 20:08 | nabeさんのイタスク屋日記

こんなの、いかがでしょうか

ラリーMさんに作っていただいた、新しいシールです。
もうマニアックで、“判る人が判ればいい”という感じですね・・・一人で、ニヤニヤと。
新しく、ベスパもラインナップされて、ひと味変わったで出来上がっています・・・意外とイイでしょう!
蛍光灯の下で撮りましたので、写りはイマイチですが、現物は良くできてますよ~。

b0020250_1759534.jpgb0020250_1759142.jpg












b0020250_1759436.jpgb0020250_17595527.jpg












b0020250_1801044.jpg
by moltobene1 | 2008-09-29 17:58 | nabeさんのイタスク屋日記

この前、お話しした

西区九条辺りでは、ちょっとした有名人です・・・いやいや、TV出演も数多く、結構な有名人だったりします。
「岩崎ジム」の岩崎さん(当然)「炎の指導士」です・・・詳しくは、HPをご覧下さい・・・LINKもさせてもらいました。

普段の足が、ホンダのDJ1だったのですが、盗難に遭われたとの事。よりにもよって、「僕のを持っていくとは」と、ちょっと憤慨気味だったのですが、次期車両(それも、リード80SS)もゲットして、保険の切り替えに来られました。

例によって楽しい話が一杯で、仕事の手は休めたままっ(笑)。
by moltobene1 | 2008-09-29 15:13 | nabeさんの徒然日記

やっと、出来上がりましたと・・・

Oさんの、ゴリラ改124が初お目見えです!
ずっと経過をお聞きしていましたので、完成の喜びはひとしおかと思います。

b0020250_14545041.jpg






















b0020250_145574.jpg
by moltobene1 | 2008-09-28 14:55 | nabeさんの徒然日記

休みになれば

不足部品を持って、Oさん登場です。
現状のまま取り付けるパーツは、磨きを入れないとバランスが取れませんので、寄ってシンナーを使ってマンダラ塗装をはぎ取っているところです。
コレが意外と取れません。シンナーの強いニオイが店内に漂います。

b0020250_17435640.jpgb0020250_1744688.jpg




















ホッホ~、フロントカウルを取り付けると、やっとらしくなってきましたよ。

b0020250_19333166.jpg






















b0020250_19354419.jpgメーターの廻りのグリルも、ブラックメタに塗られてキラキラしています。
カバーのオレンジとメーターの青と赤と白が合わさって、何ともいえない色合いになっています。
by moltobene1 | 2008-09-27 17:44 | nabeさんのイタスク屋日記

出来上がってきて・・・

b0020250_12401618.jpgPWK用のリモコンチョークのキャブ側のアダプターです。

メンテをする時に、樹脂のネジ部分がバカになってどうにもならなくなるのと、ワイヤーの遊びがギリギリなので、取り回しによってはエンジンが不調になりやすかったんです。

ストロークの関係で、PE4には取り付けられなかったんですが、コレなら多分大丈夫だと・・・しばらくテストをしてみます。
by moltobene1 | 2008-09-27 12:52 | nabeさんのイタスク屋日記

長年の汚れを

I さんに、オリジナルで作成していただいたタペストリーですが、ず~~~っと壁に掛かったままでした。
随分汚れてしまっていたので、一発磨きを入れます。月日には勝てず、退色はしていますが、そこは気持ちの持ちようで、キレイにすれば気分も違おうというものです。

b0020250_12424382.jpgb0020250_12425331.jpg












b0020250_13253532.jpg
by moltobene1 | 2008-09-27 12:42 | nabeさんのイタスク屋日記

注目を

b0020250_1350026.jpg連日、ああだこうだと取り上げているので、来店される方の関心も、必然的に高く・・・
の割には、あまり進んでいないので、ご期待に添えてないです(スミマセン)。

それでも、なんだかんだしながらやってますんで・・・もうしばらくは掛かりそうな。






b0020250_1845011.jpg付けたり外したりすると、傷も付きやすいので、無難なところから慎重にカウル類を取り付けていきます。















b0020250_2085078.jpg社外品のアンダーカウルを付けることにしたのですが、これがまたくせ者で、右と左で取付穴の位置が違うので、加工しようとするのですが、塗装済みなので慎重に取り扱わないといけません。
by moltobene1 | 2008-09-26 14:10 | nabeさんのイタスク屋日記

免許はあれど、・・・

大きなバイクを乗る機会は、ほとんどありません。「乗ってみて」って、よく云われるんですが、バイクはどうも・・・
仕事上で、大型スクーターに乗る機会があったときに困るのではないか・・・その程度の動機ですから。

KさんVFR800のタイヤ交換で、タイヤショップまで乗っていったんですが、このバイクはスムーズで振動もないし、さすがにホンダのバイクです。出来過ぎと言っていいくらいで、面白みがないといえばそれまでなんですが。

「ダンロップ・ロードスマート」って、意外や意外イイ線いきますよ。
グリップも走行音も、最近販売されてタイヤの中では、一番売れているとの事(タイヤショップの、お兄さんの話)。

b0020250_20442397.jpgb0020250_20444396.jpg
by moltobene1 | 2008-09-25 20:44 | nabeさんの徒然日記