<   2008年 06月 ( 67 )   > この月の画像一覧

ひと月の終わり

結構忙しくさせてもらって、あれこれしているうちに、もう今日で終わりです。
大家さんに、家賃等を支払いに行ったりしてから、本日Mさんに引き渡しのアプリリア・SR50Rの最終磨きを急ぎます。
ランナーフェンダーレスキットの取付準備で、カウルを外したりして、ドンドン片付けていかないと・・・。
RST燃料漏れを直したり、SR50Rの引き渡しをしたりして夜を迎えます。
ランナーorGP1を検討して居られる方も来られたり、ラリーMさんが通りがかりに何度も立ち寄っていただいたり・・・そうそう、「柿の種」ありがとうございました!・・・また、いただいちゃいました(喜)。
バタバタしている方が気が紛れていいけれど、ちょっとお疲れ気味です・・・明日はゆっくり休むことにしよう。
by moltobene1 | 2008-06-30 23:36 | nabeさんの徒然日記

サボテンの花

「咲いてるよ~」って、テーブルまで運ばれてきたサボテンは、ちょっとだらしない格好ですが、大きな花が・・・。
花は「月下美人」に似ていますが、イイ香りは全然しません。
明日の朝には、しぼんでしまっているそうで、丁度イイタイミングでした。

b0020250_23154611.jpgb0020250_2315557.jpg
by moltobene1 | 2008-06-30 23:16 | nabeさんの徒然日記

燃料漏れは

京都からHさんランナーRSTで到着です。
アンダーカウルから、燃料が漏れ出てくるとの事で、早速リフトで上げて、アンダーカウルを外しにかかります。
案の定、燃料取り出し口からの漏れでした。
Oリングを交換して、燃料ホースも交換しておきます。
何回か経験しているので、コレでいけるようです。
遠くからお越しいただきましたので、最終チェックは念入りに。

左: 交換したOリングと燃料ホースです。
右: すごい形状の燃料タンクです。最近は、燃料タンクに燃料ポンプを取り付けるのが流行りか?

b0020250_22393140.jpgb0020250_22394014.jpg












最近取り付けられたという“MAC-MRD”のマフラーを拝見。
試乗もさせていただいたのですが、音もそれ程負担にならないし、アクセルに対する付きも、さほど悪くないので、格好良さが大いに勝って、お薦めの一品でしょうね。
値段も、68,250円とあっては、お手頃といえましょう。

b0020250_16263967.jpg





















今流行りのステーの取り回しです。

b0020250_1627642.jpgb0020250_16273142.jpg
by moltobene1 | 2008-06-30 16:27 | nabeさんのイタスク屋日記

ボール、1個で

HIDのON/OFFを、キルSWで流用しようと思ったら、やけにSWの節度感がありません。
バラして覗き込んでみると、ロッキング用のバネがあるのに、ボ-ルが見当たりません。
何としてでも都合を付けないといけないのですが・・・「東急ハンズに、売っていたような記憶が・・・」
でも、1個しか要らないしなあ・・・4mmのボール、や~い!
ちょうど、MCSのMさんが来られていて、「うちに有りそうやで」というのを聞いて、やる気が出てきました。副業の自転車屋をしておられるので、各種のベアリング用のボールが有るようです。

左: 3.8mmのボールがピッタリサイズでした。
右: 最後に、SWにシールを貼れば、一応完成です。

b0020250_16251962.jpgb0020250_16253966.jpg












最後は、ポジションランプをLEDに交換します。レンズ付きタイプなので、遠くまで光が届くような・・・気が。

b0020250_17173427.jpg
by moltobene1 | 2008-06-29 16:59 | nabeさんのイタスク屋日記

ご存じ、和歌山ラーメン

b0020250_16103918.jpgランナーを引き取りに来られたNさんに、お土産にいただきました。

昨日、お仕事で和歌山へ行かれていたと思っていたのですが、どうやら趣味の・・・だったみたいでした。

お土産用の和歌山ラーメンは・・・ちょっと興味ありで、休みの日に薬味をいろいろ入れてみて、トライしてみます。
by moltobene1 | 2008-06-29 16:12 | nabeさんの徒然日記

オーダー品

b0020250_1624174.jpgMoltoBeneMAGIC SpecialVersionⅡ
    10,000円(税込)
オーダー品ですが、価格は同じです。


バイクのサイドカバーから、バッテリー&「謎箱」が見えるので、ピッタリサイズにして欲しいとのMさんの希望で、取付コードの短いタイプを作ってもらいました。
by moltobene1 | 2008-06-29 16:06 | nabeさんのイタスク屋日記

SR50Rに、HIDを取付

納車整備と同時に、HIDを取り付けています。
取付方法はともかく、何とかバッテリー上がりにもならずに、持ちこたえてくれてます・・・当店では4台目です。
通販で3台取り付けていただきましたけど、皆無事かなあ?

ノーマルヘッドの暗さには(暗いというレベルを超えています・笑)、閉口してしまいます。
SW/ONでこの明るさは、たまりませんです。

b0020250_1639214.jpg






















ステップのインナーカウルを外せば、全ての配線が完了します。

b0020250_16392091.jpgb0020250_16393084.jpg












左: フロントフォークのボトムケースには、シルバーのフィルムが貼ってあって、ボコボコしていて、全然格好良くありません。
右: 「何とか出来ません?」という、甘いささやきに「カーボンシートでも貼りましょか」「ホントですか!嬉しいですねえ」といわれて、調子に乗って引き受けました。
なかなかイイ感じで、コレなら喜んでいただけるでしょう。

b0020250_18225995.jpgb0020250_18231174.jpg
by moltobene1 | 2008-06-28 16:39 | nabeさんのイタスク屋日記

ツーリングレポート

Kさんが、アプリリア・MANAで初ツーリングに出かけられてのレポートをいただきました。
とっても羨ましいですね。たまには、自分で出かけたツーリングレポートを載せなくてわ...。

*****************************************************************
こんにちは!
今日は午後からの出勤でしたので、貴重な晴れ間を利用して早朝(5:30)出発で京都の舞鶴まで馴らしで行って来ました(能勢からR173→R27)。
途中峠はスポーツ、平坦路はツーリングに切替えて、楽しんできました。なかなかトルクフルで、良く走りますね~。
帰りは舞鶴道→中国道と、高速で帰って来ました。
燃費ですが、トリップ270kmで警告灯が点灯、14L弱入りましたので、ほぼカタログ記載通り(16L)のタンク容量、リッター19km/L弱でした。山道走った割には良い方かと思います。
やっと走行500kmになりました(また暫く雨で乗れません...)。

b0020250_17261634.jpg
by moltobene1 | 2008-06-27 19:45 | ぶらっと旅

エリアのシート

成形されたシートの表皮は、すぐにヒビ割れするので、なかなか困ったものでした。
このセクシーなラインを、どのように張り直すか・・・表皮が接着剤でスポンジに止められていますので、めくればボロボロになってしまうんです(下の写真)。
どのように直すかは、シート屋さんと相談したものの、イメージを膨らまして制作依頼しても出来なければ・・・「もう、お任せします」「格好良かったらいいです」・・・何とも安易な。

b0020250_1457459.jpgb0020250_1457153.jpg











出来上がってきたのがコレ!です。
黒のカーボン柄の地は、オーナーのTさんのご希望だったんですが・・・
セクシーなラインがよく残っていて、コレならエリアのデザインともマッチするでしょう。
この出来は、シート屋さんに感謝しないといけません。

b0020250_14365518.jpg





















ノーマルは、滑ってしょうがなかったんですが、コレならブレーキング時にも、ハンドルを押しつける事もなくなるでしょう。
こんなに上手くできるんだったら、真ん中をディンプル素材にでもして・・・次回からは、いろいろ夢が膨らみます。

b0020250_14371965.jpgb0020250_1440409.jpg
by moltobene1 | 2008-06-27 14:40 | nabeさんのイタスク屋日記

こういうのが好きなんです

朝からバタバタしている内に、取り掛かる時間がどんどん押してきて、今日中に出来るんかなとの心配もなく、快調な音で回り出しました。

ワイヤーやホース類を、きれいに並べて決めにかかります。
マニは、Hebo製のPWK用です。ワイヤーガイドをマロッシ製に交換すれば、今までの苦労はウソのようです。

b0020250_163230.jpg





















左: こだわりは、上から見たときのラインです・・・誰も、上から見る事は出来ませんけど。
右: PWKのフロートとインナーフェンダーが干渉するので、削り込んでおきます。不細工な穴開けは、許せません(笑)。

b0020250_1632297.jpgb0020250_1633069.jpg











2stランナーには、デイトナのハイスロが定番です。
メーターカウルを削るのも、最小限で済みますしね。ただ、ハンドルパイプの一部をリューターで削ると、切り子だらけになるのが面倒ですけどね。

b0020250_1634726.jpgb0020250_163581.jpg
by moltobene1 | 2008-06-26 16:04 | nabeさんのイタスク屋日記