<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ちょっと見かけた

b0020250_20331458.jpg昼から出張修理に出かけた帰り、何とも不思議な・・何処かで見たようなお店。
アイルクリーム屋さんなんですが、建物はガソリンスタンドの後を改装したようです。
手前が駐車場ですから、“巧く作った”というか、“よく考えたな”という感じです。
そりゃあそうでしょう、GSですから入りやすくは作られているでしょうから。
by moltobene1 | 2007-10-31 20:33 | nabeさんの徒然日記

マジマジと

シグナスXに、「謎箱」を取り付けて好感触を持ったOさんが、今回はビューエルにも取り付けようと来店されました。
街の中で走っているのは見ましたが、身近で見るのは初めてなので、よ~く眺めさせてもらいました。丁度居合わせた、師範ラリーMさんも話の輪に入って、しばらく歓談が続きました(暗い中、外で)。
かなりスペース的には厳しかったですが、MoltoBeneMAGIC SpecialVersionX-Ⅱでテストをしていただいて、「エンジンの掛かる瞬間が違う」「走りの良くなった分、エンブレも良く効くようになった」とのことで、満足いただいたようです。
アーシング付で取り付ければ、「鬼に金棒」でしょう。

b0020250_20314653.jpg





















掛かるものはしっかり掛かっていますので、パッと見のインパクトは強いですねえ!
b0020250_2032681.jpgb0020250_20321665.jpg
by moltobene1 | 2007-10-31 20:32 | nabeさんの徒然日記

今月も、頑張って・・・

10月に書き込んだ記事の数が、もう少しで月間新記録になりそうです。
3年2ヶ月で、書きも書いたり1,930件・・・公開していないのもあるのですが、せっせと書き込んでいるのは、忘れないようにする為にも・・・もう、忘れっぽくってしょうがないんですから。
それほど、いろんな事をしているわけではないのですが、ブログネタは尽きないですねえ。

作業中に、「これも、ブログネタになるんですか?」なんて云われると、ちょっと嬉しくなるんですよね・・・「しっかり、ネタにさせてもらいます」
私の失敗話は書きますが、常に前向きな見方で、物事に当たりたいので、あまり悪いこと、不平不満は控えています。
新しい話、楽しい話、珍しい話、為になる話は、大歓迎です!
by moltobene1 | 2007-10-30 22:41 | nabeさんの徒然日記

「力うどん」風で

重なるときとはこんなもので、今晩は「讃岐そうめん」を使っての、関西で云う「かちんうどん」風です。
具だくさんが大好きで、特にワカメは多少多くてもOKOKです。
さすがに、本場のワカメうどんを食べたときは、「ゴメン!」でしたけど、まあちょっとぐらい多めなら・・・。
それにしても、量の多いことにプラスして切り餅が2個でしょう・・・それに、ご飯におかずでしょ・・・お腹がキンキンで、しばらくは動けませんでしたワ。
b0020250_20545682.jpgb0020250_20551147.jpg
by moltobene1 | 2007-10-28 20:40 | nabeさんの徒然日記

おかげさまで、絶好のお天気で ’07 10/28 ツーリング報告、その1

結構楽しんできましたよ~。
順次、アップしていきます。

左: JR東海道線安土駅です。大阪から快速で、1時間25分かかってやって来ました。
右: 駅向かいのレンタサイクル屋さんで、出発前の記念撮影です。
b0020250_19163785.jpgb0020250_19165099.jpg












左: 安土駅前を出発して、サイクルロード(よし笛ロード)のは西の湖の廻りを走ります。
晴れ渡って日差しは強いですが、風は心地よいです・・・気分は最高!
右: 途中のコスモス畑で休憩です・・・まだ、15分ほどしか走ってないのに~。
b0020250_19203492.jpgb0020250_19205190.jpg











近江八幡 日牟禮神社境内にある「近江八幡日牟禮ヴィレッジ」は、有名観光地なんでしょうか、10時過ぎでもう駐車場は一杯です。
その中で、訪れたのは、「クラブハリエ日牟禮館」です。
アイスティーとバームクーヘン
b0020250_197189.jpg





















おろしそば
b0020250_1973789.jpg
by moltobene1 | 2007-10-28 19:08 | ツーリング関係

’07 10/28 ツーリング報告、その2

b0020250_21123926.jpgb0020250_21125344.jpg
















b0020250_21131051.jpgb0020250_21132139.jpg












b0020250_2113411.jpgb0020250_21135531.jpg












b0020250_21141514.jpgb0020250_22241071.jpg












b0020250_21143667.jpg






















b0020250_21145833.jpgb0020250_21151046.jpg
by moltobene1 | 2007-10-28 19:07 | ツーリング関係

’07 10/28 ツーリング報告、その3

b0020250_22195559.jpgb0020250_22201168.jpg












b0020250_22203290.jpgb0020250_22211467.jpg












b0020250_22303470.jpg
by moltobene1 | 2007-10-28 19:06 | ツーリング関係 | Trackback

何とかならないものかと

朝から、比較的のんびりとスタートです。
久しぶりに堺からFさんが、アベニス150でお越しです。
80km/hからの加速も良くしたいし、冷間時のエンジンの掛かりも良くしたい・・・。
MoltoBeneMAGICの出番かな・・・そのつもりで来られたんですが。
お試し用を取り付けて試乗いただいて、「SpecialVersionX」に、決まりです。
そのあとFUOCO500やMP3 400の話が弾みましたが、どうやら車検での問題があって、販売中止になったとのこと。

b0020250_15333123.jpgMさんも、SR50で到着されて、取り置きの「謎箱」を取り付けます。
「ずいぶん加速も良くなった」「音が変わった」って、試乗から帰ってこられました。
ということで、もう一台のエリア51にも取り付けようと、早々にとって帰られました。
そして再び登場です! やはり、エリアの方が元気良さは違うようです。音が大きくなったような・・・排ガス規制もされていないし。

いつの間にか、あれだけ静かだったのがウソのように、バイクで溢れていました(スクーターでないところが残念)。
暗くなる頃には、入れ替わりに、スクーターも揃ってきました。

本日引き渡しの、TさんSR50にも、「謎箱」を取り付けます。今朝試乗したときよりも、余計パワフルになったような気が・・・チャンバーからの排気音が、図太くなった。
話が弾んでおられたようで、暗くなってから京都向け帰宅の途につかれましたが、安全運転でお帰り下さ~い(多分、とっくに着いておられるとは思いますが)。

預かったランナーの修理も順調に進みましたが、“X8が倒された”“一年ぶりに、オイル交換して”“Gアクが、走行中に止まった”など、バタバタの夕方でした・・・お昼ご飯を、早めに食べといてよかった。
by moltobene1 | 2007-10-21 23:00 | nabeさんの徒然日記

ちょっと肌寒く

最低気温が10℃にもなると、さすがにヒヤッとして、ウィンドブレーカーが欲しくなります。
ものの見事な秋晴れです・・・真っ青な空とはいえませんが、気分爽快です。

朝日で、橋の欄干が黄金色に輝いて、空とビルとが対比して・・・。
b0020250_99291.jpg






















天守閣前広場の菊も、咲き始めました。後ろの山は、もう少しあとから咲き始めるようです。
b0020250_99451.jpgb0020250_995619.jpg












左:例のイチョウの大木、樹齢が200年・・・もうちょっとましなカンバンが、作れんか・・・ちょっと貧祖。
右: 菊の展示会も行われています。まだ半分ぐらいしか咲いていませんから、これからですかね。
b0020250_9103244.jpgb0020250_9104648.jpg












中には、立派に咲き誇っているのもあります・・・見て頂戴! てな、感じです。
b0020250_9111842.jpg






















左: サビサビの鉄板で覆われたトイレです。多分、デザインまでしてもらって、無駄なお金をかけて作ったんでしょうねえ。
右: 分厚いステンレスの板を使用しています・・・コレは高い! 「持って行かれたら、大損やね」「ごもっとも」
b0020250_9114397.jpgb0020250_9122368.jpg












追門学院の小学校の入学試験みたいです。親子で歩いていても、その身なりも振る舞いも違いますねえ・・・でしょうね。
両手を前に揃えて挨拶している子供を見て・・・「練習してきたのかも」というのは、我々レベルでの考えかな。
b0020250_9124057.jpg






















b0020250_9125923.jpgいつもと違うのは、ダイエット甘味料にしたことです。
出来たてのコーヒーは、やっぱり香りが違う。
by moltobene1 | 2007-10-21 09:10 | nabeさんの徒然日記

いつもながらの、お見送り

「ちゃんと、先方に届きますように」、手元を離れていく時は、いつもそう思っています。
でも、見えなくなったら、もう次の事に切り替えです。
さて、どのように整備して販売するか、早急に判断してかからないといけません。
b0020250_1272399.jpgb0020250_1273121.jpg
by moltobene1 | 2007-10-20 19:30 | DERBI GP-1 50&250