<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

賑やかになってきました

すでにTZRに乗り換えた人もおれば、ランナーからNSRに乗り換えた人も出て、本日初お目見えです。
レーサーレプリカがあちこちに・・・隣の車屋さんにも、TZRが2台揃いましたので、いよいよブーム再来(この付近では)。
あれだけ一生懸命ランナーに熱を上げていたのに・・・人の世は、移ろい易し!

ここんところ、アッローロの通勤に慣れたとはいうものの、走りのポテンシャルは期待できません。
SR150に乗らないと調子も出ないので、時々乗ってはいますが、今日の帰りはコレです・・・気持ちよく飛ばせます。
但し、ライトが暗い(ノーマル)ので、何回もライトの確認をしてしまいます・・・コレは、アッローロのHIDがヨロシイ!燃費も1.5倍。
そうそう、リヤに取り付けようと、GAZIのショックを改造したもののそのままになってます。早急に取付なくってワ・・・。
by moltobene1 | 2007-08-31 22:33 | nabeさんの徒然日記

動けません

疲れがたまったようで、いくら寝ても眠くて・・・
とうとうお昼の2時過ぎまで、ウトウトを繰り返していたので、このまま夜まで・・・いやいや、やらねばならない事があるんです。
それでも、動き出せば段々体は軽くなってきました・・・よっしゃ~、片付けてしまおう!

お盆休み前に修理に出していたお店のPCが直ったというので、ヨ○○シまで引き取りに行ってきました。2ヶ月は掛かると云われていたのですが、二十日ちょっとで戻ってきました。
原因の説明書きには、ちょっと納得できませんが、まあ直っているというので・・・。
保証があるとはいえ、データーの引っ越しは大変なんですよね・・・スミマセン、自分ではやってません。

b0020250_21553182.jpgb0020250_21554245.jpg
by moltobene1 | 2007-08-28 19:02 | nabeさんの徒然日記

海老の揚げ煎

b0020250_1920102.jpg“えびせん”大好きです!
N島さんに、お土産として頂戴いたしました。
お盆休み返上で仕事に行かれたのに、わざわざどうもすみません・・・ありがとうございます。
by moltobene1 | 2007-08-26 19:20 | nabeさんの徒然日記

かわいい住人に

b0020250_18243365.jpgMさんに、こんなのを差し入れていただきました。
思った以上に小さいので、マスコットとして置いておくのもいいんではないかと思うぐらいです。
ノートPCでも有ればいいんでしょうが、いかんせんココには無粋なディスクトップしか無くて・・・。
by moltobene1 | 2007-08-24 18:24 | nabeさんの徒然日記

思いの外、大変です

スクーターは手間が掛かって・・・、いやいやバイクはもっと大変です。
H4のHIDを取り付けるとなると、配線の束も太くなって、フレームパイプに沿わせるにしても、位置が悪ければ、シートも付かないし、丸見えになるしで、あっちへやったりこっちを動かしたりして、元からあるのまで動かさないといけなかったりで。
おまけに、バナーの出っ張りがフレームと干渉するので、ケースを削ったりステーを削ったりして、やっとこさ収まるようになって一息付けました。

b0020250_18224835.jpgb0020250_18233050.jpg
by moltobene1 | 2007-08-24 18:23 | nabeさんの徒然日記

結局、お休みはお預けです

お盆休みの振り替えに、休みを取って四国ツーリングを企てましたが、暑さも厳しく仕事の段取りも巧くいかずで・・・9月初めには、実行するぞ~。

真っ赤な夕日がタイミング良く撮れました。左端が、OBPにあるytv(よみうりテレビ)のビルです。
本来ならば、高知は須崎でこの夕日を見ていたのかと思うと・・・うぅぅ・・・。

b0020250_20303999.jpg
by moltobene1 | 2007-08-21 20:30 | nabeさんの徒然日記

燃料漏れ

ヤマハ・アプリオ
走行中エンジンが止まって、そのまま押されてやってきました。この暑い中ですから、汗だくでもう大変でした、とか。
キャブからガソリンがポタポタと漏れて、危ないことこの上ないので、早急に修理に掛かります。
燃料ホースを抜くと、ポタポタとポンプから漏れ出てきます。

左: ポンプとストレーナーを兼ねているので、分解清掃します(写真は、清掃後です)。
右: ストレーナーはこんな状態です・・・ドロドロしたものが堆積しています。

b0020250_1922952.jpgb0020250_1923977.jpg











左: キャブもドロドロだったのできれいにして、ひび割れのひどいマニも交換しておきます。
右: おっと、見逃すところでした。一応、入庫した車両はタイヤチェックをするのですが、ついつい暑さボケで・・・。後での修理確認のために撮り置くことにしています。

b0020250_1925379.jpgb0020250_193146.jpg
by moltobene1 | 2007-08-20 19:03 | nabeさんの徒然日記

画面が出ない

b0020250_14314392.jpgPCを立ち上げてしばらくしてから、画面が消えたままになってしまいました。
モニターの電源の状態が変で、ONにもOFFのならないので、ともかくストックのモニターと入れ替えてみます。
全然問題なく立ち上がったので、再び先ほどのモニターにつなぎ替えてみると・・・。ちゃんと動くじゃないですか。
動けばいいので、元の状態で使用することにしました。
何とも手間のかかったことでしたが、結局何も判らずじまいです・・・すっきりしないなあ。
by moltobene1 | 2007-08-17 15:40 | nabeさんの徒然日記

SRの改造相談の後は

SRの改造の件でお越しいただいた、Hさんとのお話も、トントンと進んで・・・「じゃあ、そういうことにしましょう」ということになりました。
ちょっといかした車が目についたので、拝見させていただくことにしました。
詳しくは判りませんが、ロールゲージが入った2人乗りに改造され、きれいな仕上がり具合で、エンジンもいい感じで吹き上がってましたよ。
b0020250_17225353.jpg























b0020250_17231357.jpg






















b0020250_1723529.jpg
by moltobene1 | 2007-08-15 17:23 | nabeさんの徒然日記

お盆休みで

こちらは、今日が定休日というだけなんですが、世の中はしばらくお休みモードのようです。
にょきにょき立った雲の間に青空が・・・休みで、空気がキレイになったからかな。
突然のにわか雨(交野辺り)も、あっという間に上がって、後はムーっとした熱気が・・・ドサッと降ってくれれば涼しくなるのに。
いつも行く、さぬきうどんの店も、2軒ともお休みで、工具屋さんも同じですから、空振りして舞い戻ってくることにします。
大型ショッピングセンターだけは、駐車場に入る車の列ができていました。
ガソリン代も上がったことだし、この暑さですから、クーラーの効いた部屋でゆっくりくつろいでいるのが、いいのかも知れませんなあ。
安いと思って入っても、バイクは別料金(普通は、2~4円プラス)というところもあるので、ガッカリします。満タンに入れても、たかだか知れてるんですけど、弱みにつけ込まれているようで、イヤーな気分。
それなら、対応のいいお兄ちゃんが居る近くのJOMOの方が・・・ココは、142円/L・・・但し、日曜祝祭日が休み・・・これがイケマセン(笑)。
by moltobene1 | 2007-08-14 18:53 | nabeさんの徒然日記