<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

バリューフォーマネーは・・・

GAZI製リヤショックを装着して、Uさんが、GP-1 250で来店です。
2cmほどUPしましたが、ストローク量が増えて、ちょっと堅めの感じですが、ノーマルに比べれば上出来です・・・欲を出せばきりがありませんが、跳ねてステップボードから足が浮き上がることが少なくなったようです。
後ろが上がって、お尻が前へ滑りやすくなりましたので、滑りにくい素材のシート生地に変えないと・・・こちらの方が出費かな。

b0020250_15255637.jpg






















b0020250_15261447.jpg
by moltobene1 | 2007-04-29 15:26 | DERBI GP-1 50&250

恒例ウォーキング

いつもよりちょっと早めの、6時半に出ます。
暖かい朝になりましたが、風はヒャーとしていて、ウィンドブレーカー無しでも、快適ウォーキングになりました。

左: イチョウの木の新芽は、これぐらいの大きさなんです。
右: サツキは、満開に近くなりました。縮小したら、美しさは判らないなあ。
b0020250_856567.jpgb0020250_857528.jpg











左: 急な長い階段ですが、写真にすると普通です・・・撮り方が悪いんですが。
右: 大手門から南西方向を望みます。とても手入れが行き届いて、気持ちいいです。中国人観光客が、たくさん・・・デジカメが主流になってました。
b0020250_8571828.jpgb0020250_8572711.jpg











いたずらと判っていても、ついつい撮ってしまいました。喜んで見ている場合ではない、ケシカラン事なのですけど。
b0020250_8574190.jpg





















b0020250_858469.jpgグラタンのパイは、ちょっとクセがあるので、好みが別れます。
次回は、たぶんハムエッグパイに戻すと思います。
by moltobene1 | 2007-04-28 08:58 | nabeさんの徒然日記

相変わらず、やってます

シフトワイヤーをそのまま使うと、チョークレバーのタッチも悪いし、どうも動きがスムーズでないので、アダプターを作ってタイコの大きさを合わすことにしました。
まあ、これぐらいのことなら・・・細かいので、指先がうまく動きません(震えて・ウソ・笑)。
それより、細かいところが見えにくいのは、大いに不自由します・・・これはもう、歳のせい。

b0020250_1825661.jpgb0020250_18251378.jpg












b0020250_18252685.jpgチョークレバーを下から覗き込んだところです。
抜け落ちても困るので、ステンワイヤーで防止処置を・・・自信なさげですが。
by moltobene1 | 2007-04-27 18:25 | nabeさんのイタスク屋日記

またしても、押されてやって来ました

b0020250_1413567.jpg月曜日のリードに引き続き、今日はDioです。
あまりにもひどい状態ですので、お預かりをして直すことにしました。
タイヤの溝がないのを通り越して、トレッド面はベコベコです。ホィールも曲がっているので、どつき倒して(他に表現の仕方が無いのかいな・・・でも、この表現が正解)、元通り近くにしておきます。
横型エンジンのマフラーの脱着はとっても楽で、是非他のメーカーも見習って欲しいもの。
3.00-10ポルソへの交換は、スイスイと運びます。
by moltobene1 | 2007-04-25 14:14 | nabeさんの徒然日記

いまだ満開です

b0020250_9231076.jpgあまりアップすると、それらしくなくなるので、これくらいで辛抱しといたろ(笑)。
も~う、趣味が多くて、あちこちに何か(ほとんど花)が置かれています。最近、テディーベアを見かけないのは・・・。
by moltobene1 | 2007-04-24 09:23 | nabeさんの徒然日記

久しぶりに、アタフタと

朝一番に、アファムにカーボンロレーヌのパッドを取りに出かけるつもりで、出支度をしてTELすると、「BOをかけているけど、入荷の予定が?」の返事です。
そういえば、ピアジオ系&デルビ&ブレンボで、このパッドを使っていますが、最近当店でもよく出ています。
昼一番に、板金屋さんところへ行って、エキパイを溶接して、コーヒーブレイクして、そのあとよくお世話になるモーター店へ。
軽トラを借用して帰ると、Tさんアプリオで来店です。盗難にあう事3回で、今回は厳重に鍵をかけておられるとか。
名義変更とチョットした修理でお預かりです。帰りの脚は、我がミニチャリをお貸しする事に・・・ほん近くですから。
お昼ご飯も食べてないけど、ランナーを積み込んで納車に出かけます。
とって返して、区役所まで名義変更に出かけて、その後アプリオの修理に掛かります。洗車しようとしていると、Tさんランナー(白)で到着です。
しばらく待って頂いてから、リヤタイヤとオイルの交換に取りかかります。最近は、よく手入れが行き届いていますねえ・・・特に、ホワイトパールに塗り替えてから(笑)。
暗くなって一段落したので、さあ~ラリーの作業に取りかかろうと準備をしていると、近くのNさんリードで来店です。
いろいろ話をしているうちに、前後タイヤの交換とシートの破れの補修を頼まれました。補修用のテープが役に立つのは、もうコレで3回目ですから、お役に立ってます(嬉)。もちろん、“無料”ですから、喜んでもらえますよ。
ダンロップ・ポルソの100/90-10は、ビードが固い(56L・スピードレンジは低いのですが、耐荷重が大きい為です)のでなかなか作業がしにくい上に、リードのホィールはビードが内に落ちにくいので、大苦戦です。おまけに、タイヤにエアーが入りにくいとくれば、出来上がる頃にはクタクタです・・・お腹減った~し。
お預かりして、水曜まで余裕があったのですが、頑張って仕上げてしまいました。
これで水曜日は、集中してラリーに掛かれそうです・・・エキパイも出来てるし。

b0020250_220569.jpgb0020250_2213185.jpg
by moltobene1 | 2007-04-23 22:01 | nabeさんの徒然日記

遊びです

もう何でも来いですわ(笑)。あちこちから、いろんなものを頂きます。
本物かどうか別としても、“怪しげ”・“出来がイマイチ”・“こんなの無い”では、ちょっとお薦めしませんけどね・・・それでも私は、レッドブルを貼っています。
b0020250_17573155.jpg
by moltobene1 | 2007-04-21 17:57 | nabeさんの徒然日記

週末散歩

日差しを受けると、ちょっと暑さを感じる今朝の散歩です。ウィンドブレーカーも、ちょっと邪魔者扱いです。

八重山吹は、今が盛りと咲き誇って、きいろが辺りを占領しています。
b0020250_993458.jpg





















こちらも山吹(一重)です。八重と比べると、雰囲気が違いますが、好みを云えばこちらの方かな。
b0020250_995399.jpg





















左: 赤い花が鮮やかだったのですが、写真に撮るとイマイチ・・・多分、キリシマツツジかな?
右: 向いのマンションの中庭の花壇は、よく手入れされています。ついつい、見とれてしまいます。
b0020250_9101479.jpgb0020250_9102366.jpg











b0020250_9103894.jpg定番のハムエッグパイは外せませんが、今日はハニーチュロをチョイスしました。
固くてちょっと甘くて、今後のメニューに追加してもイイかな・・・ちょっとお気に入り。
by moltobene1 | 2007-04-21 09:10 | nabeさんの徒然日記

洗車していて

こんなに気持ちよかったのは、久しぶりですねえ。
ところが、一段落してPCの前に座ったとたん汗が・・・「暖かい」から、だんだん「暑い」という言葉に変わっていくんでしょうね。

またしても・・・私の後ろには、来客用にPCが置いてあるのですが、この間から動きが悪くなる一方でしたのが、今日はムムム動か・・ない。でも、忘れた頃に動いて・・る。
頼るのは“岡山のご隠居”で、早速TELしてみる事に。「HDが壊れてるんと違うかなあ~」「消耗品だから」「え~」ってな調子で、うなずくだけでした。
でも、それ程深刻には考えてはいないんですけどね。

そうそう、昨日Uさんに、この前マグザムに「謎箱」を追加で取り付けた後のインプレッションをお聞きしました。
「力強くなった」「車体が軽くなったよう」とか。全長2.3mの車体で軽快に走れるんだったら、これはグーでしょうね。
同時に取り付けたHIDは、カットが利いて配光パターンがとてもキレイです。眩しいけど明るくないイタ車にHIDを取り付けたのと比べれば、国産車の反射板の精度とレンズカットは、“お見事”としか云いようがないです。
アトランティック、GP-1、RSTのどれも、H8(H11)で反射板はほとんど同じ形でした・・・ちょっとガッカリしました・・・スタイルは、どれも個性があるのにねえ。
by moltobene1 | 2007-04-20 22:23 | nabeさんの徒然日記

おかげさまで

いろんな方にお世話になって、PC環境がほぼ元に戻りました・ホッ!・・ありがとうございました。
ご心配していただいたり、アドバイスをいただいたりで、何とお騒がせなことでして、これを機に、しっかりバックアップして、来るべき時に備える所存でございます。
「また忘れてしまうで」とのご意見も・・・ごもっとも。
by moltobene1 | 2007-04-19 23:02 | nabeさんの徒然日記