<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんな事も

ルックス的にはいいんですが、ライディングポジションからして、バックミラーがちょっと低すぎて、走行中に視線を落とさなければならないところが、ちょっと難有りでした。
ところが、納車三日目にしてM号は、ミラー角度を修正してきました(笑)。ちょっと角が突き出した様ですが、見やすさではグーですなあ。
簡単に出来そうに見えますが、有り余るパワーを持ってしても、意外と手間が掛かったとか。
b0020250_1325218.jpgb0020250_133312.jpg
by moltobene1 | 2006-10-20 14:32 | DERBI GP-1 50&250

なかなか、イイものです

左: ノーマルのハロゲンランプがH8(35w)なので、少し暗いですからH11(55w)に入れ替えるのもいいんでしょうが、やはりHIDでしょう。6000Kのバナーなら、白さが際立ってキレイに見えます。
左: 常時点灯はちょっと辛いところなので、電源リレーを入れて今あるSWを流用します。所詮、有ってもほとんど使わないものでしょうし、いつでも元に戻せます。同じようにして、数人の方に使っていただいておりますので、多分使い勝手も・・・多分・・・。
b0020250_13502163.jpgb0020250_13503314.jpg












走りも一段と良くなりましたので、段々と見る目が変わっていきますねえ(笑)。
b0020250_1771768.jpg
by moltobene1 | 2006-10-19 20:00 | DERBI GP-1 50&250

気になるところは

デルビ・GP-1 250
ちょっと手間はかかりますが、しっかりチェックしておく事にします。それにしても、このリヤブレーキ廻りはは、いつ見てもいいモンです。
b0020250_1942154.jpgb0020250_19422759.jpg












b0020250_19424614.jpgもう、要領がわかっていますので、スイスイと作業が進みます。各ボルト類には、すでに専用のグリースが塗ってあるので、余計に作業がスムーズです。
ブレーキ鳴きと効きと寿命の関係は、なかなか難しいモノです。それでも、すでにリヤに鳴き防止のプレートが挿入されているのは、数少ないです(私が、知らないだけかも)。
by moltobene1 | 2006-10-18 19:42 | DERBI GP-1 50&250

迷った挙げ句が

デルビ・GP-1 250
HIDのバラストを、どのように取付るかを随分迷いました。ごっついアルミフレームがあるだけですから、スペース的には問題ないんですが。結果、こんな感じで見栄えも良く取り付けることが出来て一安心です。GP-1 50の取付時には、この場所にラジエターがありましたから、こうはうまくいきませんでした。

b0020250_18391216.jpgb0020250_19205214.jpg












b0020250_18392250.jpgさてさて、MoltoBeneMAGIC SpecialVersionXを取り付けるために、このスペースが空いていたようなモノです。ホント、ピッタリ嵌ってアーシングケーブルの取り回しもスムーズにいったので、こんな気分のイイことはなし!
by moltobene1 | 2006-10-15 18:39 | DERBI GP-1 50&250

1000kmの点検と一緒に

デルビ・GP-1 250
久しぶりにGP-1のカウル類を外す事になりましたが、要領を思い出すのに少し時間がかかります。ランナーRSTと大体同じパターンの取付方になっています・・・。それにしても、小さなネジがイッパイ付いていますが、元通りに出来るのか(笑)。
モチロン定番のHIDを取り付けるのですが、常時点灯ですので、ちょっと工夫をして取り付けてみたいと思います(ワンパターンですがね)。
朝から、新宮までツーリングに行かれて(高速無しで)、帰りにお寄り頂いたのですが、なんと燃費が30km/l超とのこと。満タンで300kmオーバーとは、ビックリです。
通常使用でも、慣らしとはいえ25km/lではないかということでした。
走りも、国産250と遜色ないとの事で、意外とやるじゃあないか。スタイルと装備は申し分ないですからね。
十分に点検しますんで、調子よく乗り続けて欲しいですねえ・・・ああ、我がRSTも200だったらいいのになあ、なんて。

b0020250_19162564.jpg






















珍しく、GP-1が3台揃っていました。
GP-1 50も含めて、これだけ揃っているとイタスクの店らしく(スペイン産ですが)、ちょっと誇らしいです。SR、ランナー、タイフ~ン80も入庫していましたから、いよいよそれらしい雰囲気が出てきていますが、バタバタしていて昼ご飯は抜きに・・・。夕方には、ちょっとお疲れで、フラフラしていました。

b0020250_2042922.jpg
by moltobene1 | 2006-10-14 19:16 | DERBI GP-1 50&250

’06.10.7~8 四国ツーリング報告Ⅱ

b0020250_11545793.jpg






















b0020250_1158160.jpgb0020250_11581588.jpgb0020250_1221622.jpg















b0020250_1210342.jpgb0020250_12132888.jpg















b0020250_12105345.jpgb0020250_1211761.jpg
by moltobene1 | 2006-10-14 11:55 | ツーリング関係

’06.10.7~8 四国ツーリング報告Ⅰ

ご参加、ありがとうございました。
いや~あ、行ってきました四国ツーリング

b0020250_22532746.jpg






















b0020250_231321.jpgb0020250_2311254.jpg
by moltobene1 | 2006-10-08 22:53 | ツーリング関係