カテゴリ:レッグ&ハンドルカバー( 53 )

【冬の定番/TERMOSCUDレッグカバー】

TUCANO URBANO製
5月27日現在です。
 R158タイプ ランナー(ST/RST)専用品です
          在庫は、1
です。
 R154タイプ ベスパ(GT/GTS)専用品です
          在庫は、1枚です。
 R018タイプ ランナー(FXR/VXR)に取り付け可能な汎用タイプです
          ランナー用には、取り付けやすいいように取付金具を付けて、お渡しします。
          
在庫は、1枚です。
R158          15,000円(税込)  
R154          16,000円(税込)
R018       16,000円(税込) 注:専用タイプから、汎用タイプに変わりました。
 
お問い合わせは、moltobene.itasuku@gmail.comまでどうぞ。
基本的には専用設計品(R018は除く)ですので、汎用品に有りがちな余計なストラップや、装着時の弛みによる風の進入を防ぎ、防寒性がすぐれています。
但し、R018はワンタッチで取り付け可能なように加工してお渡しします。
耐防寒・防風・防雨に優れたレッグカバーで、今や冬のライディングのモルトベーネ定番商品です。
足元をカバーすることで冷たい風や雨を防ぐことが出来、防寒パンツをはかなくても大丈夫です。
その特徴は、
1.裏地には起毛素材を採用し、保温性を確保。
1.胸元に小物などを入れることができる取り出し便利なポケットを内蔵。
1.イグニッションキーは、カバーのフタを開けるだけで操作が簡単。
1.バックルを使用し、簡単装着が可能。
1.走行風によるカバーのバタつきを抑え、高速走行でも安心。
b0020250_13513468.jpg
b0020250_14073751.jpg
取付には、ベルトの加工及び金具を追加して、専用タイプのようにしていますので、取付は簡単です。
b0020250_11162756.jpg

by moltobene1 | 2016-12-21 11:19 | レッグ&ハンドルカバー

【冬の定番/ハンドルカバー】

TUCANO URBANO製  8,680円(税込)
 バーエンド取付車両用 (取付は簡単ですが、説明書は分かりにくいです。)
4月7日現在、品切れ中です。
冬のライディングの必需品ですね。
スタイリッシュな割には、内部の空間が確保されているので、扱いやすさは申し分ありません。
それに、厚手のグローブをする必要がありませんので、アクセルワークやブレーキングやスイッチ操作が楽に行えます。
b0020250_14430647.jpg

by moltobene1 | 2016-12-15 14:19 | レッグ&ハンドルカバー

早速取付に

スポーツシティ用のレッグカバーが入荷して、Hさんがお越しです。
ちょうどYさんもMP3で起こしで、話題は盛り上がります。
ツカーノウルバーノ製は、専用タイプですので取付はいたって簡単です。
最初は、要領を覚えないとダメですけど、慣れれば1分程で取り付け出来ます。
ラジエターのアウトレットが前にありますので、暖かさは申し分ないでしょう!
信号で停車している時の方が、寒いかもしれませんね。
b0020250_16182524.jpg

by moltobene1 | 2016-12-10 16:41 | レッグ&ハンドルカバー | Comments(0)

専用品でなくても

今までのOJの汎用タイプで、いけるモノならいきたかったんです。
ツカーノに入れ替えるのに躊躇しておりまして、とりあえず取り付けてみてダメなら、あきらめも付くし。
RSTなら何とかいけてたんですが、STはカウル形状が膨らんでいるので無理(足元が寒い)かもと。
これもなんとかギリギリで、留めることが出来ました・・・なら、しばらくコレでいっちゃいますわ。
これで、少し暖かく走れるかな。
b0020250_16021332.jpg

by moltobene1 | 2016-11-28 16:10 | レッグ&ハンドルカバー | Comments(0)

早速、「取付ました~」と、

写真を、お送り頂きました。
そうなんです、昨日神奈川のIさんにレッグカバーをお送りしていました。
久しぶりのランナー用のツカーノウルバーノ製で、さすがに専用品ですね。
汎用品と違って、取付部の細工も不要ですからね。
これで、寒風吹きすさんでも・・・大丈夫ですね!
b0020250_16534925.jpg

by moltobene1 | 2016-11-26 22:31 | レッグ&ハンドルカバー | Comments(0)

寒さ対策は・・・

ツカーノのレッグカバーのエアチューブのエア漏れが起こって,パーツを取り寄せていました.
1セットのはずが一個しか送られて来なかったので,慌てて修理をすることになりました.
Nさんと二人で修理しながら・・・「ハンドルカバーも,いきましょう」
「これじゃあ,家でホームごたつに座っているよりも,暖かいじゃあないですか~」

バーエンドタイプは簡単取り付けのはずですが,そこはイタリアンです。
もうひと工夫欲しい出来ですな。
そこんところは承知していますので,何とか格好を付けて取り付けます(汎用タイプですからね)
b0020250_19481181.jpg
レッグカバーの取り付けが妙に変・・・だったので,修正しました。
ご本人も,変だと思われたそうだったんですが。
b0020250_19484194.jpg
足元から暖かい風が出て,ハンドルカバーにグリップヒーターも付いていますので,もう怖いモン無し(寒さ,どんと来い!)ですね。
b0020250_19493681.jpg

by moltobene1 | 2016-11-26 19:49 | レッグ&ハンドルカバー | Comments(0)

私も冬支度

指先が冷たくなってきました。
グリップヒーターもいいんですが、ハンドルカバーを取り付ければ、薄手のグローブでいけますから、SW類の操作もやり易いです。
すでに旧型になってしまいましたが、取付方法をちょっと変更して、しっかり取り付けるようにしました。
b0020250_17084128.jpg
厚みは薄くてスタイリッシュです(格好イイちゅう事やね)。
スピードが出ても、形が崩れることなくこのままの状態(樹脂製のガードが入ってるんです)。
中の空間に余裕があって、手を動かすのがとても楽なんですね。
b0020250_17091188.jpg

by moltobene1 | 2016-11-24 17:19 | レッグ&ハンドルカバー | Comments(0)

寒さ厳しき折

b0020250_2128029.jpg二台目の、このランナーにも・・・。

「オーバーパンツを履いてでも」って思われたそうですが。
「やはり、これ無しでは走ってられません」

早速、取り付けに寄って頂きました。

ランナーは、足元に暖かい風が出てくるので、「最高ですよ!」って。





b0020250_21281720.jpgこれだけ寒くなると、有り難みは大ですね。

暗くなると、蛍光剤が塗ってあるので白く光って、目立ち度合いもGOODです。
by moltobene1 | 2014-12-05 23:08 | レッグ&ハンドルカバー

コレもOK

b0020250_19585473.jpgアプリリア SRモタード125
OJ_プロレッグカバーのAタイプを取り付けています。

以前のランナー用が、そのままピタッと取り付け可能です。
ベルトの引っかけを1箇所追加しただけです。

このAタイプは汎用性が高くて、大いに役に立ってくれますね!
by moltobene1 | 2013-10-31 20:03 | レッグ&ハンドルカバー

しっかり取り付け出来ます

ランナーのレッグカバーの固定方法:
S字フックを使ってベルトを固定するようにしました。
本来は、下側の固定ベルトはカウルに引っ掛けるるんですが、どうもカバーを固定するにはしっかり感が出なかったので、カウル下の金属のフックに、S字フックをこのように引っ掛けることにしました。
中央のベルトは、ヘッドライトの下を回して、90度曲げたフック(ヘッドライト固定用ボルトと共締め)に引っかけておきます。
これで、ベルトがおもいっきり締め上げることが出来て、隙間が無くなると思います。

*通販でお送りする場合も同様に、簡単にしっかり取り付け出来るようにしてお届けします。

b0020250_1755132.jpgb0020250_17551042.jpg












b0020250_1822437.jpg冬本番になりますと、走行中もの水温もほとんど上がらなくなりますので、ラジエターの前にガムテープを貼り付けます。

水温計も動き出して、暖かさが一段と増します。
これ以上貼り付けますと、渋滞時の停車中に電動ファンが回るようになるので、これぐらいにしといた方がよさそう。
by moltobene1 | 2013-10-28 17:51 | レッグ&ハンドルカバー