カテゴリ:ツーリング関係( 150 )

「春のツーリング」案内 その7

さあ、コースは出来上がりました。
お天気も問題なしですね。
ただ、朝はちょっと冷えそうですけどね。
それでは、スタート地点でお待ちします!

日   時: 4月26日(日) 午前8時集合 8時15分出発
集合場所: 国道170号線 外環状線 「被服団地前」交差点南
          ホームセンター コーナン駐車場
行 き 先: 奈良&三重県境付近


4月24日(金)pm8:00現在の、ツーリング参加表明していただいている方々です。
 1.Y川さん     ランナーVXR                    
 2.M浜さん     ランナーFXR 
 3.K川さん     ランナーVXR            
 4.Y住さん     ランナーFXR                   
 5.Y住さん     CB400                   
 6.N村さん     ランナーFX                   
 7.I 川さん     ランナーFXR 
 8.Y本さん     LX125 
 9.N田さん     ST200
10.T本さん     ランナーFXR
11.N岡さん     BMW
12.O野さん     ドラッグスター180
13.T中さん     SR50R改 
14.O野さん     ST200  タンデム
15.O川さん     VX125  愛知県からご参加                 
16.不肖私nabe  ランナー50改

集合場所:

by moltobene1 | 2015-04-24 22:17 | ツーリング関係 | Comments(7)

コースは

b0020250_17122641.jpg距離の割には、時間の設定が難しくなりました。

中途解散地点から、帰着するまでの距離があるので、まだ決めかねています。

今晩一晩悩みますわ。
by moltobene1 | 2015-04-23 18:53 | ツーリング関係 | Comments(0)

体力無いわ~

朝7時半過ぎに出て、ツーリングの下見に行ってきました。
朝の内、空気はひやっとしていましたが、日差しの暖かさは申し分有りませんでした。
楽しかったけど、お疲れ目~です。

b0020250_2033434.jpg行き止まりの峠まで上がってきました。

道路が崩壊していて、通り抜けることは出来ません。

冗談と笑えないような看板の前で、記念の一枚を。











b0020250_2036137.jpg山が大きく削れています。

修復工事するにも、なかなか大変でしょうね。















b0020250_21123955.jpg70ccでも、元気いっぱい峠に上がってきました。

これでも国道です。

ちょっと心配していましたが、マロッシの駆動系で8000rpm超えて引っ張り上げてくれました。

走りは、気に入りましたわ。









b0020250_219503.jpg毎度おなじみダムサイトです。

今回は、一カ所だけです。

例によって、クネクネ道が続きますよ~!













b0020250_2114558.jpg東吉野村の“よしの庵”に到着しました。

http://yoshinoan.jp/

ほぼ予定していた時間内にいけそうですが、台数が多いので余裕のある行程にしないと。

でも、結構欲張ってますんでね。









b0020250_21233612.jpg“高見の郷”にやってきました。

http://shidare-sakura.jp/

“天空の庭”のキャッチフレーズで、山の斜面にしだれ桜が一千本・・・らしい。

一年で20日(4/10~4/30)しかオープンしないというレアな場所で、近畿では花見はココが最後でしょうね。

平日にもかかわらず、大賑わいです。

30日までなので、今度の日曜日は・・・混雑の想像が付きます。

ガードマンのおじさんも車の多さにぼやくことしきりです。

「マスコミが取り上げ過ぎや」

今日も、上空をヘリが飛んでいました。

b0020250_2124713.jpg階段を上ること20分ほど(心地よい疲れです・やせ我慢ですけどね)。

入場料1,000円が必要です。

歩いて上れない方は、バスで送ってくれます(無料)

当日、ココへ来ようかどうか迷っています。

まあ、私より若い方ばかりだから、大丈夫じゃあないかと・・・ではなくて、混んでいるんで。





全行程で200㌔ちょっとです。
中途解散予定地点までは150㌔ですから、ちょうど良いかもしれませんね。
ただ、最後の帰りの50㌔が辛いですわ~。
by moltobene1 | 2015-04-22 22:00 | ツーリング関係 | Comments(6)

傘マークが消えた

だんだん迫ってきました「春のツーリング」です。
一週間先の予報で、当日の予報が出るようになりました。
降水確率も40→30㌫に下がって、少し安心しました。
次の休みには、下見にも行けそうだし。
休みの日でもゆっくり出来ないですが、もうちょい頑張ります。
by moltobene1 | 2015-04-18 23:43 | ツーリング関係 | Comments(0)

今日も一日中

雨でした。
日々迫ってきて・・・もう、来週の休みしかない。
車で下見というのも、楽しくないしなああ・・・。

昼食予定の蕎麦屋さんは、土日祝しか開いていないとのことなので、事前のサーチが出来ないのが残念なところです。
行ってみたいとは思っていたのですが、ツーリングを機会に行けるので、楽しみにしています。
一応、連絡を入れて仮予約という形にしています。
なかなかイイ感じの古民家を使ったソバ屋さんです。

そういや、去年も同様のソバ屋さんでしたね。
“春は蕎麦で、秋はうどん”になりそうになってきましたわ。
蕎麦アレルギーの方はいらっしゃらないでしょうなんて、考えてみたりしてます。
by moltobene1 | 2015-04-14 21:43 | ツーリング関係 | Comments(3)

「春のツーリング案内」、その5

大阪では、あっという間に咲いて散っていきます。
昨日は、風も吹いて桜吹雪でピンクの絨毯・・・なかなかイイモンです。
山沿いでは、これから桜の時期になるんでしょうね。

急に暖かくなったり寒さが戻ったりが、まだしばらく続きそうです。
まだヒノキの花粉が多く飛び回っていますので、まだまだ油断は禁物です。

今回は、参加表明して頂いた方が沢山いらっしゃるもので、コース設定の変更をしています。

日   時: 4月26日(日) 午前8時集合 8時15分出発
集合場所: 国道170号線 外環状線 「被服団地前」交差点南
          ホームセンター コーナン駐車場
行 き 先: 奈良&三重県境付近


4月7日(火)pm7:00現在の、ツーリング参加表明していただいている方々です。
 1.Y川さん     ランナーVXR                    
 2.M浜さん     ランナーFXR 
 3.K川さん     ランナーVXR            
 4.Y住さん     ランナーFXR                   
 5.Y住さん     CB400                   
 6.N村さん     ランナーFX                   
 7.I 川さん     ランナーFXR 
 8.Y本さん     LX125 
 9.N田さん     ST200
10.T本さん     ランナーFXR
11.N岡さん     BMW
12.O野さん     ドラッグスター180
13.T中さん     SR50R 
14.O野さん     ランナーFX 
15.O川さん     ランナーVX125  愛知からご参加                           
16.不肖私nabe  ランナーFX

集合場所:

by moltobene1 | 2015-04-08 09:37 | ツーリング関係 | Comments(6)

「春のツーリング」案内 その1

お待たせしました・・・今年も変わらずやりますよ~。
まだまだ厳しい寒さが続いていていますが、そろそろ準備を始めます。
お休みの段取りを今から付けておいて、是非ご参加下さい。

日   時: 4月26日(日) 午前8時集合 8時15分出発
集合場所: 国道170号線 外環状線 「被服団地前」交差点南
          ホームセンター コーナン駐車場(詳しくは、追ってご案内)
行 き 先: 奈良&三重県境付近


景色が良くて、走っても楽しいコースを設定しますので、ご期待下さい!
by moltobene1 | 2015-02-14 20:23 | ツーリング関係 | Comments(2)

【秋の四国ツーリング】報告

まだ、進んでいません。
写真をどのように使うかを、決めかねているからです。
徐々に出てきますので笑)

b0020250_2103472.jpg0時半前には、フェリーに乗り込みます。













b0020250_1951466.jpg


















b0020250_1952843.jpg乗り込むなり、バタンキューです。

それにしても、ちょっと早すぎちゃう。














b0020250_2111269.jpg早朝五時に高松港を出発です。

夜明け前の海岸沿いの道路を・・・濃紺の空、この雰囲気がたまりません。










b0020250_19551472.jpg夜が明け始めました。


















b0020250_2162446.jpg


















b0020250_2164597.jpg














b0020250_2171215.jpg














b0020250_2173981.jpg


















b0020250_218358.jpg


















b0020250_2183562.jpg


















b0020250_2185518.jpg


















b0020250_2192096.jpg


















b0020250_2195574.jpg


















b0020250_21101694.jpg
by moltobene1 | 2014-10-28 23:03 | ツーリング関係

まずは、こちらを・・・

忙しくて、まだ「秋の四国ツーリング」報告が出来上がってません。
もうしばらく掛かります。

一緒に行きましたカティスさんが、ブログでご紹介していただいていますので、こちらでどうぞ
by moltobene1 | 2014-10-24 19:32 | ツーリング関係

ご参加、ありがとうございました

無事、帰着されましたご様子で、安心しました。

詳しい報告は、改めて致します。

* T本さん(ランナーFXR)は、次のフェリーで無事帰阪されました。
   参加できなかった「骨付き鳥」は、お手元にお届けしましたので、今晩は楽しんでおられると思います。

b0020250_15175370.jpg
by moltobene1 | 2014-10-20 00:25 | ツーリング関係