カテゴリ:ツーリング関係( 155 )

ツーリング報告 その1

やっと写真がアップ出来ました。
やはり、昼間でないとダメですねえ。
とりあえず写真だけですが、ぼちぼちいきます。

一番うどんは、坂出の“やなぎ屋“です。
五時開店と踏んでいましたが、六時に変更されていました。
到着したのは六時前で薄暗く、開店待ちです・・・慣れていますよ。
b0020250_10593741.jpg
あっという間に明るくなって、もうそろそろです。
b0020250_11000851.jpg
私たちより早く到着されているグループもあり、早朝からの人気店ですね。
b0020250_11002643.jpg
お店が開きましたが、まああわてることはないですよね。
b0020250_11004611.jpg
食べ過ぎには注意しないといけません。
どれにしようか一瞬迷いましたが、やはり“お店のお薦め”のがイイでしょう。
b0020250_11010524.jpg
“温玉肉うどん”でしょう。
肉は、大阪のようには甘くないです。
b0020250_11011634.jpg
うどん屋は、入ってから出るまでが早いです(笑)
店前での長居はお邪魔になりますので、ボチボチと出かけますか。
b0020250_11013767.jpg
次のポイントに向けて出発します。
b0020250_11014927.jpg
丸亀港からフェリーで本島に向かいます。
現在、“瀬戸内芸術祭”が瀬戸内の島々で開催されており、七時台のフェリーなのに結構な人が・・・。
b0020250_11015797.jpg
島は遠くに見えていまして、三十五分程で着くらしいです。
島へ渡るフェリーとしては、そこそこの大きさですな。
b0020250_11021202.jpg
先頭で乗り込みました。
さすがに、車は少なそうです。
レンタサイクルも十分用意されているそうなので、狭い島内は不要でしょう。
私たちは、バイクでウロウロしますがね。
b0020250_11355655.jpg
船室は一杯なので、デッキに上がります。
座るところがほとんどないので、適当なところで・・・長椅子ぐらいは欲しいなあ。
b0020250_11360275.jpg
”讃岐富士“を眺めながら、出港しました。
b0020250_11361177.jpg
遠くに“瀬戸大橋”が一望出来ます。
橋を渡ったことは何度か有りますが、こうして眺めるのは初めてです。
b0020250_11363034.jpg
泊港に到着後は、出発時間前の集合までは、各自自由行動です。
団体で走り回ったら、静かな島内ではひんしゅくモンでしょうしね。
私は、一人でぷらぷら出かけましたが、2stは似合いませんなあ・・・止めてあるのは良いんですが。
b0020250_11364240.jpg
海辺のカフェでコーヒーブレイクをもくろんでいましたが、見事に外れました。
地元の方に聞くと、「気まぐれオヤジのお店で、まだ今日は開いていない」
「さっき、バイクで出かけよったから、もうすぐ帰ってくるやろう」
海辺でゆっくりした時間を過ごしていましたが、結局は店が開くことはなかったです。
b0020250_11365516.jpg

by moltobene1 | 2016-10-21 11:46 | ツーリング関係 | Comments(0)

ツーリング報告 その2

いつもの団体行動と違って、島内は各自自由行動です。
四時間近く、気ままに止まりながらゆっくり出来ます。
b0020250_11410033.jpg
狭い島内なので時々出会いはしますが、それぞれが思いの方向へ・・・。
b0020250_11412926.jpg
あちこちに、芸術作品が展示されています。
b0020250_11412392.jpg
作品そのものは、余りよく分かりません。
でも、ぼんやり眺めながらゆっくりした時間が流れていくのは、イイモンです。
b0020250_11414365.jpg
タンカーが、“ゆっくりゆっくり”進んでいます。
しばらく経って見てみても、あまり動いてないみたいです。
b0020250_11415067.jpg
一周して、泊港まで戻ってきました。
雨がパラパラ降り出しましたが、それ程降らないとの予報が出ていましたので、気分的には楽でしたね。
ココのうどんは、こんなモンですな(笑)
b0020250_11421095.jpg
帰りのフェリー待ちです。
自由行動で、ちょっと時間をもてあましてましたので、みんな集まると賑やかです。
b0020250_11422289.jpg
本島から丸亀に戻ります。
まだ、十二時半です。
b0020250_11423224.jpg
マフラーのステーが千切れたとかで、盛り上がってます。
b0020250_11424541.jpg
バイクや自転車は多いですが、車はほとんど乗り込んでこないです。
b0020250_11425579.jpg
「ココ、撮っておいたらネタになるかな」なんて云いながら。
「急な登りには、見えんで~」
b0020250_11430490.jpg
お見送りで~す。
島内はイベント開催中で、どこへ行っても歓迎ムードにあふれていました。
b0020250_11431722.jpg
帰りも、瀬戸大橋を眺めながら・・・まだ、ちょっと大粒の雨がパラパラ。
b0020250_11432806.jpg
三軒目のうどんは、待ち時間が長すぎてキャンセルしました。
「骨付き鳥 一鶴」の丸亀本店で、堪能しました。
食い意地張っていたモノですから、写真を撮ることすら忘れていました。
「そういや、集合写真撮っていませんでしたねえ」と、云われてしまいました。
「記憶に、残しておきましょうや」

高松港のフェリー乗り場まで戻ってきました。
距離からして、行程には十分余裕があったはずなのですが・・・うどん屋は、二軒しか行けなかったし。
b0020250_11433649.jpg
今回は、なんとか無事に終了出来ました。
b0020250_11434827.jpg
走りが少なかったので、少々物足りないところがありましたが、コレはコレで由としましょう。
また、いろんな企画を考えてみます。
是非また、ご参加下さいね!

by moltobene1 | 2016-10-21 11:45 | ツーリング関係 | Comments(1)

ご参加、ありがとうございました


心配した雨も、大丈夫でしたね。
早速、Yさんから動画アップのご案内を頂きましたので、ご紹介致します。

写真等は後程アップ致しますので、しばらくお待ち下さい。

by moltobene1 | 2016-10-17 11:05 | ツーリング関係 | Comments(0)

ルートマップ

今回は、走行距離をぐっと抑えています。
瀬戸内の島に渡って、ゆっくりしようということにしました。
もちろん、うどんと骨付鳥は外しておりませんぞ〜。
b0020250_19271719.jpg

by moltobene1 | 2016-10-15 21:07 | ツーリング関係 | Comments(6)

「秋の四国ツーリング」のご案内 その7

お天気は下り坂ですが、ツーリングは決行します。
雨で気温が下がりますし、夜(10時頃)に大阪まで帰ってきますので、寒さの対策もお忘れなきように願います。
それでは、弁天町駅前と三宮新港でお待ちしております。

日   時: 10月15(土)~16日(日)
集合時間&集合場所 10月15(土) 
        大阪市港区 弁天町駅         午後11時00分出発
        又は、
        三宮新港 (ジャンボフェリー乗り場)   午前0時00分
        フェリー出航は、午前0時45分 
        帰りも、ジャンボフェリーで、高松港午後4時20分発→三宮新港午後8時55分着です。
        大阪市内には、10時頃に戻る予定です。
行 き 先: うどん県と瀬戸内の島(丸亀市本島)
        (マニアック讃岐うどん&骨付き鳥)
        参加車両は原付2種登録以上の車両でお願いします。
全走行距離: およそ、150km(今回は少ないです)
往復フェリー代金: 125cc以下  往復 6,780円
         125cc以上  往復 7,780円
現地での移動フェリー代金: 125cc以下 往復 2,360円
             125cc以上 往復 3,000円

15日pm6:00現在で、参加表明を頂いている方々です。
1.Y本さん   ベスパLX (三宮集合)
2.N岡さん   BMW6.5            (  〃 )
3.O野さん   ランナーST200  タンデム参加 (  〃 )
4.K川さん   ランナーFX125         (  〃 ) 
5.Y淺さん   MP3              (  〃 ) 
6.N田さん   ST200            (   〃 ) 
7.N村さん  ST200             (  〃 )
8.N村さん ランナーFX125           (弁天町集合)
9.M浜さん   ランナーFXR          (  〃  )
10 . 不肖私nabe ランナー125FX          (  〃  )

by moltobene1 | 2016-10-15 18:26 | ツーリング関係 | Comments(3)

お天気は下り坂ですが

今日は、申し分のない上天気です!
・・・が、明日は次第に悪くなりそうです。
でも、決行しますよ。

by moltobene1 | 2016-10-15 14:18 | ツーリング関係 | Comments(0)

「秋の四国ツーリング」のご案内 その6

あっという間に、明日夜出発となりました。
当日の降水確率が40㌫ですが、何とかいけると思います。

日   時: 10月15(土)~16日(日)
集合時間&集合場所 10月15(土) 
        大阪市港区 弁天町駅         午後11時00分出発
        又は、
        三宮新港 (ジャンボフェリー乗り場)   午前0時00分
        フェリー出航は、午前0時45分 
        帰りも、ジャンボフェリーで、高松港午後4時20分発→三宮新港午後8時55分着です。
        大阪市内には、10時頃に戻る予定です。
行 き 先: うどん県と瀬戸内の島(丸亀市本島)
        (マニアック讃岐うどん&骨付き鳥)
        参加車両は原付2種登録以上の車両でお願いします。
全走行距離: およそ、150km(今回は少ないです)
往復フェリー代金: 125cc以下  往復 6,780円
         125cc以上  往復 7,780円
現地での移動フェリー代金: 125cc以下 往復 2,360円
             125cc以上 往復 3,000円

14日pm7:00現在で、参加表明を頂いている方々です。
1.Y本さん   ベスパLX
2.N岡さん   BMW6.5
3.M浜さん   ランナーFXR
4.O野さん   ランナーST200  タンデム参加
5.K川さん   ランナーFX125
6.N村さん ランナーFX125
7.Y川さん   ランナーVXR
8.Y淺さん   MP3
9.N田さん   ST200
10. 不肖私nabe ランナー125改

by moltobene1 | 2016-10-14 20:56 | ツーリング関係 | Comments(3)

「秋の四国ツーリング」ご案内 その5

台風が過ぎると、本格的な秋に突入ですね。
気温も一気に下がりそうです。
バタバタしているうちに、あと十日ちょっとになりましたので、本格的な準備に入ります。
乗って行くランナーの準備も、まだ出来ていないしね。

日   時: 10月15(土)~16日(日)
集合時間&集合場所 10月15(土) 
        大阪市港区 弁天町駅         午後11時00分出発
        又は、
        三宮新港 (ジャンボフェリー乗り場)   午前0時00分
        フェリー出航は、午前0時45分 
        帰りも、ジャンボフェリーで、高松港午後4時20分発→三宮新港午後8時55分着です。
        大阪市内には、10時頃に戻る予定です。
行 き 先: うどん県と瀬戸内の島(丸亀市本島)
        (マニアック讃岐うどん&骨付き鳥)
        参加車両は原付2種登録以上の車両でお願いします。
全走行距離: およそ、150km(今回は少ないです)
往復フェリー代金: 125cc以下  往復 6,780円
         125cc以上  往復 7,780円
現地での移動フェリー代金: 125cc以下 往復 2,360円
             125cc以上 往復 3,000円

8日pm4:00現在で、参加表明を頂いている方々です。
1.Y本さん   ベスパLX
2.N岡さん   BMW6.5
3.M浜さん   ランナーFXR
4.O野さん   ランナーST200  タンデム参加
5.K川さん   ランナーFX125
6.N村さん ランナーFX125
7.Y川さん   ランナーVXR
8.Y淺さん   MP3
9.N田さん   ST200
10. 不肖私nabe ランナーSP50改

by moltobene1 | 2016-10-04 19:55 | ツーリング関係 | Comments(0)

「秋の四国ツーリング」のご案内 その4

今回は、早めにコース設定が出来ました。
でも、あっという間で一ヶ月を切ろうとしています。

日   時: 10月15(土)~16日(日)
集合時間&集合場所 10月15(土) 
        大阪市港区 弁天町駅         午後11時00分出発
        又は、
        三宮新港 (ジャンボフェリー乗り場)   午前0時00分
        フェリー出航は、午前0時45分 
        帰りも、ジャンボフェリーで、高松港午後4時20分発→三宮新港午後8時55分着です。
        大阪市内には、10時頃に戻る予定です。
行 き 先: うどん県と瀬戸内の島(丸亀市本島)
        (マニアック讃岐うどん&骨付き鳥)
        参加車両は原付2種登録以上の車両でお願いします。
全走行距離: およそ、150km(今回は少ないです)
往復フェリー代金: 125cc以下  往復 6,780円
         125cc以上  往復 7,780円
現地での移動フェリー代金: 125cc以下 往復 2,360円
             125cc以上 往復 3,000円

15日pm1:00現在で、参加表明を頂いている方です。
1.Y本さん   ベスパLX
2.N岡さん   BMW6.5
3.M浜さん   ランナーFXR
4.O野さん   ランナーST200  タンデム参加
5.K川さん   ランナーFX125
6.N村さん ランナーFX125
7. T本さん ランナーFXR180
8.Y川さん   ランナーVXR
9.Y川さん   MP3
10. 不肖私nabe ランナーSP50改
*順次、詳しい案内をお届けします。

by moltobene1 | 2016-09-15 12:57 | ツーリング関係 | Comments(0)

「秋の四国ツーリング」開催のお知らせ その2

早速のご参加の表明、ありがとうございます。
今回のコース設定は比較的スムーズにいっています。
うどん店の選択に迷いはありますが、初めて訪れるところなので慎重に選んでいます。
まあ、ご期待下さい!

日   時: 10月15(土)~16日(日)
集合時間&集合場所 10月15(土) 
        大阪市港区 弁天町駅         午後11時00分出発
        又は、
        三宮新港 (ジャンボフェリー乗り場)   午前0時00分
        フェリー出航は、午前0時45分 
        帰りも、ジャンボフェリーで、高松港午後4時20分発→三宮新港午後8時55分着です。
        大阪市内には、10時頃に戻る予定です。
行 き 先: うどん県と瀬戸内の島(丸亀市本島)
        (マニアック讃岐うどん&骨付き鳥)
        参加車両は原付2種登録以上の車両でお願いします。
全走行距離: およそ、150km(今回は少ないです)
往復フェリー代金: 125cc以下  往復 6,780円
         125cc以上  往復 7,780円
現地での移動フェリー代金: 125cc以下 往復 2,360円
             125cc以上 往復 3,000円

24日pm1:00現在で、参加表明を頂いている方です。
1.Y本さん   ベスパLX
2.N岡さん   BMW6.5
3.M浜さん   ランナーFXR
4.O野さん   ランナーST200  タンデム参加
5.K川さん   ランナーFX125
6.N村さん ランナーFX125
7. T本さん ランナーFXR180
8. 不肖私nabe ランナーSP50改
*順次、詳しい案内をお届けします。
by moltobene1 | 2016-08-24 13:40 | ツーリング関係 | Comments(0)