カテゴリ:ツーリング関係( 167 )

是非ご覧下さい

毎度おなじみ、私んところよりはるかに詳しい(わかりやすい)、カティスさんの「四国うどんツーリング」のレポートです。
「あっ、そうかそうか」、こうやって書けば皆さんに分かってもらえるんだという見本ですな。
私には出来ないので、こちらをご覧頂きますと、よりツーリングの思い出を振り返ることが出来ますね。



by moltobene1 | 2017-11-15 07:42 | ツーリング関係 | Comments(1)

ツーリング報告 その2

予定時間にちょっと送れて、屋島の”骨付き鳥一鶴・屋島店”に到着です。
日曜のお昼と云うことで、結構混んでましたね。
写真も撮りも終わって、今から食べようとするTさんです。
b0020250_18175437.jpg
「ノンアルコールビールでは、この鳥は食べられんわ~」なんて声が聞こえてきそうです。
ひたすらに、かぶりつこうとしています。
b0020250_18180492.jpg
はじめて食べるのって、ちょっと衝撃ですよね。
香辛料ピリピリで、あぶらでギトギトですから・・・コレがまたたまらんのですが。
b0020250_18181290.jpg
”とりめし”も頼んだんですかい・・・うどんも鳥も、よく食べるねえ!
b0020250_18183224.jpg
屋島に上がってきました。
何回もツーリング出来ていますが、時間の余裕がなかったので、今回が初めてです。
昼からは絶好のお天気になりました。
b0020250_18190169.jpg
今年7月に無料になったドライブウェイで、結構多くの車が上がってきています。
b0020250_18190854.jpg
MK-aikataさんは、こんな気ままなツーリングが、楽しいらしいです。
”うどん/うどん/うどん/鳥”と続くのって、そうはないですモンね。
b0020250_18191600.jpg
柵の上にカメラをセットして、タイマーかけて走り込みます。
10秒は余裕でしたが、ふくらはぎを痛めて痛いのなんのって・・・二日後でも、まだ少し痛みが残ってます。
b0020250_18195567.jpg
瀬戸の島々がキレイに見えます。
b0020250_18211345.jpg
一望出来る展望台までは時間なし。
ここら辺りで、ウロウロします(笑)
b0020250_18221610.jpg
ちょっと時間の余裕が出たので、おしゃべりに花が咲きます。
b0020250_18222863.jpg
青い空にキレイなすじ雲が・・・撮らずにはいられません。
b0020250_18224459.jpg
屋島寺です。
b0020250_18245047.jpg
写真を撮ろうとしているので、皆さん止まって待機していますよ・・・早く撮ってよ~。
b0020250_18225534.jpg
高松港出港50分前に到着です。
乗船開始と共に船室に入って、”モルトベーネ部屋”確保です。
えええ~、帰りは結構空いてるヤン。
b0020250_18250453.jpg
もう寝ているんですかい。
まだ出港していないんですが、お疲れなんですよね。
そうなんです、24時間かけてツーリングするなんてグループ、そうはないですからね。
b0020250_18251404.jpg
四時半に出港して直ぐに夕日が。
例年より時期が遅くなりましたから、日の暮れていくのも早くなりました。
b0020250_18252928.jpeg
三宮新港に、予定の9時に戻ってきました。
「疲れてしんどかったけど、楽しかったわ」と言って頂ければ・・・。
更に、「来年も行きたいわ」と言って頂ければ、調子に乗ってまた企画致します。
ということで、「どもども、お疲れ様でした~」

by moltobene1 | 2017-11-14 20:38 | ツーリング関係 | Comments(7)

ツーリング報告 その1

フェリーは、高松港に5時に到着です。
モーニングうどんは、丸亀の”岡じま”です。
b0020250_18011548.jpg
夜が明ける前で、なかなかイイ雰囲気です。
朝六時から開いているんですよ。
b0020250_18012281.jpg
何故か、嬉しそうに食していますな。
私は、”釜たまの中”にしたんですが、思ったより量が多すぎました。
”小”でもよかったわ。
b0020250_18013432.jpg
朝一番のうどんは、なかなかイイモンですな。
いろいろ変わったところへ行くので、それぞれの店がそれなりの味があって楽しいです。
b0020250_18013984.jpg
隣のコンビニでひと休みです。
コーヒーも飲みたいしね。
b0020250_18021687.jpg
RST/ST/WR250が並びます。
b0020250_18142049.jpeg
随分明るくなってきました。
b0020250_18023386.jpg
香川県を西へと進みます。
庄内半島をぐるりと回るコースを設定していました。
気温が低くて、ちょっと震えながらだったんですが、陽が上がってくると・・・ありがたいです。
b0020250_18031662.jpg
半島の端近くの箱崎というところにやってきました。
ココは”詫間漁港”で、以前来た時よりも、寂しくなっていました。
でも、防波堤上では釣り人が何人か見えました。
b0020250_18032316.jpg
半島の西側に廻ってきました。
陸続きに見えますが、丸山島です。
浦島太郎伝説か、浦島神社があります。
b0020250_18041927.jpeg
干潮時で、歩いて島に渡れます。
ついつい、♪海が割れるのよ~、道が出来るのよ~♪って、歌ってしまいましたわ。
b0020250_18044103.jpg
途中まで行きましたが、ココで引っ返します。
b0020250_18044761.jpg
波の音も静かで、のんびり出来ます。
b0020250_18050005.jpg
先頭が道に迷いましたのと、Tさんのランナーが不調で時間待ちしたので、”山内うどん”への到着が遅れました。
ココは定番のお店で、行列で人気の程が判ります。
食べたら直ぐに出て行かないといけない雰囲気があります。
b0020250_18054419.jpg
”あつあつの小/200円”です。
通は、”ひやあつ”を食べるらしいんですが、季節も季節だしね。
”うどんツーリング”でも、時々寄りたくなるところです。
b0020250_18055090.jpg
次から次へと車が上がってきますので、あまりゆっくりは出来ませんね。
b0020250_18061046.jpg
みんな、ココでこうして写真を撮るんです。
b0020250_18061810.jpg
”山内うどん”から40分弱、坂出の”まいどまいど”は、本日3軒目です。
「もう食べられへんわ~」なんておっしゃっていた方も居られましたが・・・。
b0020250_18082806.jpg
国道からちょっと入ったところにお店はあります。
12時前は静かだったんですがね。
b0020250_18083623.jpg
”冷たいぶっかけ小/280円”です。
”鰹だし+”で、ちょっと甘めかな。
うどんは角が立っていますが、それほど固くもないです。
隣の席の”MK-aikata”さんは、「おいし~い」・・・さっき、「もう食べられへ~ん」って、云っていたんとちゃうのん。
お店それぞれでうどんも違うので、食べられるんですよね。
いろんなのが味わえて、イイでしょう。
b0020250_18085802.jpg
食事の後のひとときが、一番楽しいんです。
讃岐らしい山がバックに見えます。
b0020250_18092725.jpg
不調だったTさんのランナーも元気復活で、ココで合流しました。
b0020250_18093404.jpg
アプリリアRS125の、最終モデルだとか。
購入から4年間は、トラブルフリーだそうです。
b0020250_18095087.jpg
その2に続く:

by moltobene1 | 2017-11-14 19:58 | ツーリング関係 | Comments(0)

無事、帰り着かれましたか~?

ご参加いただき、ありがとうございました。
まあまあ、相変わらずのパターン進行でしたが、トラブルも少なくて(笑)ホッとしています。
ぜひまた、ご参加下さいね。
写真は、後程UPします。
イイ写真が撮れたのがあれば、メールで送っていただければご紹介させていただきます。
よろしくお願いします。
b0020250_23401685.jpg
屋島にて:スミマセ~ン ボンちゃんが、先にフェリーターミナルに戻りましたので、抜けています。
     全員で14人です。

by moltobene1 | 2017-11-12 23:03 | ツーリング関係 | Comments(3)

「四国うどんツーリング」のご案内 その5

朝方の雨も上がって、お天気は大丈夫そうですね。
まあ、ちょっとした冬型の気圧配置に変わって、香川での最低気温は6~7℃/最高気温も14~15℃の予報が出ています。
日中の気温が上がりませんので、寒さ対策はバッチリ願います。
海沿いも走りますが、風が弱いようなので、日差しがあれば結構暖かく感じるかもしれませんが、油断大敵です。

日   時: 11月11(土)~12日(日)
集合時間&集合場所 11月11(土) 
        大阪市港区 弁天町駅 セブンイレブン前  午後11時00分出発
        又は、
        三宮新港 (ジャンボフェリー乗り場)   午前0 時00分
        フェリー出航は、午前1時00分 
        帰りも、ジャンボフェリーで、高松港午後4時30分発→三宮新港午後9時00分着です。
        大阪市内には、10時過ぎに戻る予定です。
行 き 先: ”うどん県”
全行程距離: 高松起点の、およそ170km
往復フェリー代金: 125cc以下  往復 6,690円
           125cc以上  往復 7,690円

11月11日pm8:00現在、参加表明された方
参加メンバーに、変更ありです。
 1.K川さん   ランナーFX          三宮新港集合
 2.N岡さん   BMW6.5              〃
 3.Y本さん   ベスパLX125            〃 
 4.N村さん   ランナーST200           〃 
 5.O田さん   WR250               〃
 6.T本さん   ランナーFXR180         弁天町集合
 7.N村さん   ランナーFX             〃
 8.MKさん   アプリリアRS125 (ペア参加)  三宮新港集合
 9.Y淺さん   ホンダ CRF1000L          〃
10.T中さん   KTM  690DUKE           〃
11.O管さん   TDR80               〃
12.M浜さん   ランナーFXR180         弁天町集合
13.nabe  ランナーRST200              〃

by moltobene1 | 2017-11-11 21:17 | ツーリング関係 | Comments(3)

「四国うどんツーリング」のご案内 その4

お天気は、いけそうですね。
ただ、冬型の気圧配置に変わって、香川での最低気温は7~8℃で、最高気温も14~15℃の予報が出ています。
寒さ対策はバッチリ願います。
今回は山間を走ることはありませんが、海沿いを・・・風は冷たそうです。

日   時: 11月11(土)~12日(日)
集合時間&集合場所 11月11(土) 
        大阪市港区 弁天町駅 セブンイレブン前  午後11時00分出発
        又は、
        三宮新港 (ジャンボフェリー乗り場)   午前0 時00分
        フェリー出航は、午前1時00分 
        帰りも、ジャンボフェリーで、高松港午後4時30分発→三宮新港午後9時00分着です。
        大阪市内には、10時過ぎに戻る予定です。
行 き 先: ”うどん県”
全行程距離: 高松起点の、およそ170km
往復フェリー代金: 125cc以下  往復 6,690円
           125cc以上  往復 7,690円

11月10日pm6:00現在、参加表明いただいている方
 1.K川さん   ランナーFX
 2.N岡さん   BMW6.5
 3.Y本さん   ベスパLX125
 4.N村さん   ランナーST200
 5.O田さん   WR250
 6.T本さん   ランナーFXR180
 7.N村さん   ランナーFX
 8.O野さん   ST200 
 9.MKさん   アプリリアRS125 (ペア参加)
10.Y淺さん   ホンダ CRF1000L
11.T中さん   KTM  690DUKE
12.M浜さん   ランナーFXR180
13.不肖私nabe ランナーRST200

by moltobene1 | 2017-11-10 18:31 | ツーリング関係 | Comments(2)

「四国うどんツーリング」のご案内 その3

まだ一週間先ですが、お天気は大丈夫そうですね。
朝の気温が大阪でも10度を切るようですので、ウェア類は要チョイスですね。
ルートマップが出来上がっていますので、先にお渡しも可です。
b0020250_14172900.jpg

日   時: 11月11(土)~12日(日)
集合時間&集合場所 11月11(土) 
        大阪市港区 弁天町駅 セブンイレブン前  午後11時00分出発
        又は、
        三宮新港 (ジャンボフェリー乗り場)   午前0 時00分
        フェリー出航は、午前1時00分 
        帰りも、ジャンボフェリーで、高松港午後4時30分発→三宮新港午後9時00分着です。
        大阪市内には、10時過ぎに戻る予定です。
行 き 先: ”うどん県”
全行程距離: 高松起点の、およそ170km
往復フェリー代金: 125cc以下  往復 6,690円
           125cc以上  往復 7,690円

11月4日pm2:00現在、参加表明いただいている方
 1.K川さん   ランナーFX
 2.N岡さん   BMW6.5
 3.Y本さん   ベスパLX125
 4.N村さん   ランナーST200
 5.O田さん   WR250
 6.T本さん   ランナーFXR180
 7.F川さん   T-MAX
 8.N村さん   ランナーFX
 9.O野さん   ST200 
10.MKさん   アプリリアRS125 (ペア参加)
11.Y淺さん   ホンダ CRF1000L
12.T中さん   KTM  690DUKE
13.M浜さん   ランナーFXR180
14.不肖私nabe ランナーRST200

by moltobene1 | 2017-11-04 14:23 | ツーリング関係 | Comments(2)

「四国うどんツーリング」のご案内 その2

先日のツーリング計画は中止になりましたが、今回も変わらずご参加表明いただきまして、ありがとうございます。
ちょっと気温は下がりそうですが、まだまだ11月中旬ですからね、元気一杯行きますよ~!

日   時: 11月11(土)~12日(日)
集合時間&集合場所 11月11(土) 
        大阪市港区 弁天町駅 セブンイレブン前  午後11時00分出発
        又は、
        三宮新港 (ジャンボフェリー乗り場)   午前0 時00分
        フェリー出航は、午前1時00分 
        帰りも、ジャンボフェリーで、高松港午後4時30分発→三宮新港午後9時00分着です。
        大阪市内には、10時過ぎに戻る予定です。
行 き 先: ”うどん県”
全行程距離: 高松起点の、およそ170km
往復フェリー代金: 125cc以下  往復 6,690円
           125cc以上  往復 7,690円

10月30日pm1:00現在、参加表明いただいている方
 1.K川さん   ランナーFX
 2.N岡さん   BMW6.5
 3.Y本さん   ベスパLX125
 4.N村さん   ランナーST200
 5.O田さん   WR250
 6.T本さん   ランナーFXR180
 7.F川さん   T-MAX
 8.N村さん   ランナーFX
 9.O野さん   ST200 
10.MKさん   アプリリアRS125 (ペア参加)
11.Y淺さん   ホンダ CRF1000L
12.T中さん   KTM  690DUKE
13.不肖私nabe ランナーRST200

by moltobene1 | 2017-10-30 13:00 | ツーリング関係 | Comments(0)

再チャレンジ「四国うどんツーリング」

残念ながらイベント中止とはなりましたが、体調不良もありましたので、中止に助けられました。
”延期してでも”というお声掛けに助けられ、再度開催です。

日   時: 11月11(土)~12日(日)
集合時間&集合場所 11月11(土) 
        大阪市港区 弁天町駅 セブンイレブン前  午後11時00分出発
        又は、
        三宮新港 (ジャンボフェリー乗り場)   午前0 時00分
        フェリー出航は、午前1時00分 
        帰りも、ジャンボフェリーで、高松港午後4時30分発→三宮新港午後9時00分着です。
        大阪市内には、10時過ぎに戻る予定です。
行 き 先: ”うどん県”
全行程距離: 高松起点の、およそ170km
往復フェリー代金: 125cc以下  往復 6,690円
           125cc以上  往復 7,690円

10月28日pm7:00現在、参加表明いただいている方
 1.K川さん   ランナーFX
 2.N岡さん   BMW6.5
 3.Y本さん   ベスパLX125
 4.N村さん   ランナーST200
 5.O田さん   WR250
 6.T本さん   ランナーFXR180
 7.F川さん   T-MAX
 8.N村さん   ランナーFX
 9.O野さん   ST200 (ペア参加)
10.不肖私nabe ランナーRST200

by moltobene1 | 2017-10-28 18:44 | ツーリング関係 | Comments(2)

「秋の四国ツーリング」を、中止します

台風と秋雨前線の影響で、28~29日のお天気の状況が思わしくありませんので、残念ながら中止することにしました。
尚、代替えとして11月11~12日(土~日)に、「うどんツーリング」を行います。
追ってご案内致します。

by moltobene1 | 2017-10-27 21:02 | ツーリング関係 | Comments(2)