カテゴリ:nabeさんの徒然日記( 839 )

外れか、もともと出来が悪いか

先月、iPadとminiのケースをお揃いで買ったんですが、口コミでみられたひび割れが、はや2週間で…。
iPadの方だけですけどね。
そして、ひと月半経過して、とうとう欠けてポロリと落ちはじめましたわ。
miniの方は、全くなんともない(口コミでもそうでした)。
前のを、1年以上使ってキズが目立ってきたので買い替えたんです。
最初は、気に入っていたのに、残念!
発売から3年半経過すると、選択肢も減って迷う余地もなくなってきています。


by moltobene1 | 2016-09-26 19:08 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

3日の休みで

スッキリさせましょう!
「鎖骨遠位端骨折 術後の固定金属の抜去」
by moltobene1 | 2016-09-26 16:19 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

台風被害で

一日中,ニュースが流れていました。
幸いにも大阪市内では,雨風が強かった時間が少なかったので,移動するにはそれほど支障がなかったです。
本当は,“買い物(ムフフ)”に行きたかったのですが,「こんな台風の来るときに行かなくても」「いつでも行けるのにぃ」...で,取り止めっと。
もう少しで,余分なもの(=今すぐ必要でない)を,買い込むところでしたわ(笑)

by moltobene1 | 2016-09-20 21:01 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

リアルタイムで

突然の土砂降り。
コレ(降雨情報)があれば、今の状況がよく判ります。
ナビにも使えて、ニュースも見れるし・・・。
元々このタブレットは、このように使うために買ったのですが・・・半年も過ぎてしまっていました。
今のところ、後ろのオーディオとの切り替え操作が出来てしっかり固定し、SIMフリータイプにするのが理想です。
b0020250_20425324.jpg
by moltobene1 | 2016-09-06 21:39 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

FaceTimeで苦戦

イイ声で聞こえてきますよ・・・FaceTimeオーディオ
ご機嫌で使っていましたが、突然ボタンを押しても繋がらなくなったというか、消えてしましました。
どうなってるの~?
さすがに調べるための参考資料は、Webサイトにいくらでものっています。
・・・が、設定をどのようにしても表示そのものが出てきません。
iPad同士でも、iPadとSEとでも繋がるのに、この4Sだけがカヤの外。
最後の望みをかけて、最新OSにアップデートしました。
あらあら不思議、ちゃんとFaceTimeの表示が現れました。
二日目でやっと克服出来ましたが、今更ながらこう云うのには弱いなあ~!
by moltobene1 | 2016-08-15 22:50 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

マドレーヌ

元々有名だったらしいんですが、今回の“伊勢サミット”で一躍・・・オバマさんが食べた?
Nさんが取り寄せられたのを、頂戴致しました。
特に変わってはいないんですが、うちの相方はすごく気に入ったようで、「通販で取り寄せようかな」なんて言い出しました。
白十字の“高原ブッセ”もお気に入りですが、季節商品なので今は手に入らずなので、しばらくはコレかな。
b0020250_15232144.jpg
by moltobene1 | 2016-08-14 15:23 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

遅まきながら

LINEと云うのもありなんですが、結構いろいろとめんどくさいらしいので・・・見送りました。
相方のSEに合わせて、遊んでいる4Sを使って、FaceTimeオーディオでつないでみました。
オイオイ、これはこれはイイ音(声)で聞こえてくるじゃあないですか。
今まで使っていた携帯とは、大違いです・・・次の機会には、iPhoneにしよう。
b0020250_13195170.jpg
by moltobene1 | 2016-08-10 15:33 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

転出

MNPでキャリヤーから、MVNOのSIMフリーに。
うまい具合に、二年縛りの解約違約金も払わずに・・・。
言葉は丁寧ですが、「あれも出来ませんしコレも出来なくなりますし、ポイントも失効します」云々。
いままで、何年使ってきたっと思ってるんだい!
そのポイントも、カタログ品を高ポイントで交換させようとする魂胆が丸見え。
「そんなモン、いらんわい」とは、もちろん云いませんでしたが。
すべて承知で、出て行きますよ~。
すでに、MVNOのSIMフリーを使って、無駄遣いを減らしています。
台数増えたから、あまり減ってないかも(笑)
でも、まだキャリヤーの携帯を2台使っているのは、安~いプランがうまく使えているのと、便利なところもありということで。
by moltobene1 | 2016-08-02 21:51 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

再び

前回(随分前)、無事を確認したのはヨカッタのですが、電池を抜くのを忘れて“エライ”ことになってました。
内部が錆びてボロボロで無残な状態でしたが、復活させました。
しっかり窓際で、鳴っていますよ~!
昭和41年(1966年)製というから、かれこれ・・・。
ソニー ソリッドステート11(イレブン)TFM-110D 14,500円
バイトで買ったんですが、よく買ったモンだわ~。
b0020250_13165710.jpg
by moltobene1 | 2016-06-29 13:34 | nabeさんの徒然日記 | Comments(2)

SIMフリー

まだまだ、選択肢が狭いです。
7インチは少々小さすぎるし、10インチは大きすぎるとなれば8インチになるんですが・・・。
データーSIMカードを使って、手軽に運用しようというんです。
このタブ、電話にも対応しているので、音声付きSIMを入れたら・・・使いませんけどね。
b0020250_19135381.jpg
by moltobene1 | 2016-06-07 19:23 | nabeさんの徒然日記 | Comments(2)