カテゴリ:nabeさんの徒然日記( 848 )

効く~

腕の上がりがまだ十分でなく、無理をすると痛いので、週イチで整骨院に通っています。
さすがに二週間過ぎると、ちょっとしたことで”イタタタッ”になってきたので、ひとっ走りしてきます。
休みの日に店に寄るのはイヤなんですが、コレはしょうがないです・・・バイクを置いていくため。
明日、店に出てからでも良さそうなモンですが、近くといってもなかなかタイミングが取れないんです。
鍼治療に加えて、動きが悪くて固まっている箇所を思いっきり押さえながらの治療は、”痛いっ”です。
その後のマッサージで痛みは和らぎます。
帰りは、もう”ルンルン”です。
動きをよくするために、無理して肩廻りを動かすと、余計に痛める場合いがあるそうで、一度痛い目をしていますので、先生の云うことは聴いています。


by moltobene1 | 2017-01-11 22:47 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

昨日は、初詣へ

お腹いっぱいになったので、散歩がてら地元の神社に、チビちゃん達をつれてお参りに行ってきました。
訪れる人もなく静まりかえっていました。
b0020250_15241560.jpg
あっちへ行ったりこっちへ行ったり、なかなか真っ直ぐ進んで行けませんでした。
このあとは、近くの公園まで移動して、歩き走り回りました。
二時間にもなる散歩で・・・もう、疲れましたわ。
b0020250_15240533.jpg

by moltobene1 | 2017-01-04 15:51 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

大晦日に

「御堂筋のイルミネーションを、見ながら歩こう」
七時回った淀屋橋から、南へ向けて出発です。
この辺りはビジネス街ですので、人通りはまばらです・・・大晦日ですモンね。
イルミネーションの色は、南に向かって白→黄→ピンク→紫と、大きな通りを過ぎるたびに変わっていきます。
b0020250_19093263.jpg
長堀通り辺りから、急に賑やかになってきました。
道頓堀川を渡る頃には、人通りも多くなってやけに賑やかに。
そのあとは、もう真っ直ぐには歩けないです。
御堂筋の突き当たりは、”なんば高島屋”です。
ライトアップで、きれいに輝いていますね。
マルイの前をぐるりと回って、心斎橋筋を北へと向かいます。
b0020250_19100262.jpg
もう、そのあとの混雑の状態と言ったら・・・。
「昔の、日曜日の心斎橋って、こんなんやったね」
外国人観光客がほとんどのようで、日本語なんて聞こえてこないです。
戎橋辺りまで来ると、ソロソロ歩き・・・前に進めません。
あまりの人の多さに、恐怖心がわき始めました。
このまま真っ直ぐ進むのは止めて、一つ西の筋の御堂筋を戻りました。

by moltobene1 | 2017-01-02 21:03 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

遅まきながら

年賀状を、急いで作って(書いて)います。
いつもの年のように、チビちゃん達にもそれぞれ作り分けています。
今晩、局へ持ち込んだり、明日の新年会に直接手渡ししたりで、綱渡り状態です。
b0020250_15075274.jpg

by moltobene1 | 2017-01-02 17:24 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

また、新しい出会いが始まるのを、楽しみにしております。
どんどん歳を重ねていきますので、ココが踏ん張りどこでろすな(笑)

by moltobene1 | 2017-01-02 15:01 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

お揃い

ブルーのケースでちょこんと見えているのがSEで、ピンクのが4S(見えませんが、私の)です。
なかなかよく出来ていて、入れやすくて滑り落ちない、お気に入りのスリップインタイプのポーチです。
おまけに、内側の柔らかい素材が、出し入れするたびにキレイにしてくれますので、手間いらずです。
あまりにも使い勝手がヨカッタのときれいなブルーが気に入ったとかで、貰われていきました(半ば強引に・笑)
でも、ディープブルーの在庫が無くなってしまったので、ディープピンクにしました。
バックの中で、すぐ探し出せますからね。
b0020250_21072992.jpg

by moltobene1 | 2016-12-24 21:33 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

ノートPC固まる

最近は、特に動きが悪くなったようで、ブログの書き込みも止まりがちです。
イライラも、徐々に積もってきていました。
6年前のPCですが、去年にHDDからSSDに入れ替えてあるし、i5でメモリーも4GBなので・・・一応、今の時点では最低限の装備だが。
原因は、無線のルーターだったかも。
4年前のですし、PC&タブレット&スマホで6台を繋ぐのに具合が悪くなったのか?
LANケーブルに繫ぎ替えると、固まることなく動くようになりました。
夏から、光ケーブルに入れ替えたことだし、新しい無線LANルーターにしないといけないのかなあ。
というのが、今日この頃です。

by moltobene1 | 2016-12-20 22:51 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

限定販売の・・・

淡麗辛口だそうで、美味しく頂きま~す。
b0020250_17344891.jpg



by moltobene1 | 2016-12-05 18:18 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

昨日の帰り

雨雲が通り過ぎるのを待って店を出たものの、降り続いた雨で道路は水浸し状態。
しぶきが飛んでくるので、走りにくいといったらこの上なし。
ヘルメットもコ-ティングしたものの、この細かいしぶきには勝てず。
更に、残り五分程で到着というところで、再び雨が降り出しました。
後からの雨雲は無かったはずだったのにぃ。
レッグカバーがあるので、レインウェアは着ずになんとか到着でした。
帰り着くと、しばらくは降っていましたので、タイミングは良かった方かなと。

by moltobene1 | 2016-12-05 13:55 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

最後の踏ん張り

裏の通りです。
黄色い葉っぱを歩道に、パラパラと散らしています。
冬に向けての準備は、着々と進んでいます。
b0020250_18352989.jpg

by moltobene1 | 2016-11-29 19:04 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)