カテゴリ:nabeさんの徒然日記( 845 )

「宣伝しといてあげるわ」

普通のと玄米の食パン(4枚切り)を買ってきました。
この間買った山型パン(3斤)は、さすがに大きすぎました。
「食パンですか~」
一回しか行ったことなかったのに、覚えてくれていました。
しばらく、通うことになりそうかな。
b0020250_11214742.jpg

by moltobene1 | 2017-06-16 11:28 | nabeさんの徒然日記 | Comments(2)

外れ~

五日目で電池切れになりました。
もう一個のも同じでしょうね。
ちゃんとしたヤツを買ってきました・・・一個当たりで云うと1/5ですから、まずは買おうという気を起こしたのが間違いだったかも。
よく利用しているところですが、たまには外れることも・・・買ってもイイものとダメなものがありますな。
b0020250_21420811.jpg

by moltobene1 | 2017-06-14 21:48 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

少しは楽に

解熱用の”とんぷく”を別にもらってきていますが、飲むほどではないほどの微熱が続いていて、ちょっとへたり気味です。
のどの痛みや咳は治まっているので、これだけでもマシになったのでヨカッタです。
早めに見てもらわないとダメですね・・・我慢して・我慢して行ったら、「もうすぐ治るよ」と・・・この前がそうでしたから。
それでも、ゴロゴロしているので、腰も痛くなってきました。
まあ、明日の吉野行きは諦めましたが、出来ることなら南港の陸事までひとっ走りして、用事を済ませたいところです。
この二日の休みがあってヨカッタです。
そうでなかったら、確実に店は閉めていたかな。
ゆっくり休んで、元気を取り戻しましょうか。

by moltobene1 | 2017-06-13 20:35 | nabeさんの徒然日記 | Comments(2)

またも予定が、・・・

三週間前はお天気が悪くて諦めました。
今回はと勢い込んでいましたが、昨日からの体調不良で、思うように動けず。
作業があった時は結構動けましたが、終わった後はグッタリです。
千㍍の尾根道を走りに行くには、ちょっと無理な状態。
早めに終了して、掛かり付けの医院に向かいます。
今回は、二日目にきましたので、長引かせることはないでしょう。
前回は、自己診断で薬を飲んだりしましたが、それはもうやりません。
明日にでも元気が戻れば、明後日には奥吉野方面に出没しているかも。

by moltobene1 | 2017-06-12 21:48 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

コンビニフックに

近くの商店街(ナインモール九条)のパン屋さんで買った食パン(3斤)を持って帰ります。
いつもは、クロワッサンを買っているんですが、初めてコレを買ってみようと思いました。
最近は、あちこちの食パンに手を出していて、とりあえずいろんなところを食してみたい・・・拘りはないんで、ズッと買い続けることはないです。
b0020250_19584189.jpg
紙に包んであって、その上からタオルでカバーしてホコリが入らないように厳重にカバーしました。
それでも、バイクで持って帰るのってあまり薦められませんな。
b0020250_19584664.jpg

by moltobene1 | 2017-06-09 20:07 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

使い切れないわ

5世代”iPad2017”の時は、何気なく見過ごしていたんですけど、今回の”10.5インチiPadPro”は、さすがに見入ってしまいました。
後ろから、冷たい視線が注がれています。
「いやいや、買いませんよ~」
「Webサイト、見るぐらいやモンね」
「おおっ、おっしゃる通りです」
「今のでも、1/10いや1/50も使い切っていないので・・・」
何台も持っている上に、なかなか壊れてもくれないしね。
所有する満足感を得るだけでは、さすがにもったいない。
ランナーパーツも結構溜め込んでますけど、商売以上にあれもこれも置いておきたい気持ちが強くてね。
今は、ランナーに関することだけにしときますわ。

by moltobene1 | 2017-06-06 19:25 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

あっという間に

花粉の飛散が治まったら、花粉症の症状も・・・マスク無しに外へ出ても、大丈夫でした。
今までは、ちょっと油断したら後が大変でしたモン。
ところが、一週間程前からの体調不良を引きずっていて、徐々にマシにはなったものの、掛かり付け医に見て貰うことにしました。
“しんどい”のを我慢して我慢して行くモンですから、多分、「もう、治りかけやね」と言われるのは、いつものことなんです。
フラフラと駅前まで歩いて行ったら・・・あれ、シャッター締まってるヤン。
連休に入っているし、それに今日は祝日・・・そうか~、ボ~ッとしていましたわ。
”長い人は、9連休”なんて騒いでますが、私んところは火曜日だけですよ。
今日はまだ動けるようになってきたので、あまり無理せず早く治そ~うっと。

by moltobene1 | 2017-04-29 21:01 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

喫茶店

50年前とほとんど変わっていないそうです(写真はお昼ですが、明かりが全て点いています)。
無口なマスターと奥さん・・・アルバイト、募集してます。
まあ、こんな感じで、昭和歌謡(歌のない演歌)がBGMで静かに流れています。
いや~あ、落ち着きますわ。
現在、私の一番の好みは、”マンダリンコーヒー”です。
b0020250_15371690.jpg

by moltobene1 | 2017-04-19 15:37 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

肩廻りが痛い

根気よくストレッチなどもやりながら、順調にきていました。
ところが、今週初めから急に痛みが出だして我慢出来なくなり、通っていた鍼灸整骨院で再び見て貰うことにしました。
痛みはほぼ取れたものの、肩から首回りがうっとうしくて、イライラしています。
何か無理したことがあったのかなあ。
先生は、「ストレス溜まったんと違うか」と、笑ってられましたが。
「段々、治まっていくから」
去年はお世話になりましたので、信頼は置いてますよ~。

by moltobene1 | 2017-04-15 21:41 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

大阪造幣局の”桜の通り抜け”

この休みを逃したら、”お花見”には行けません。
随分久しぶりに出かけることにしました。
大阪に住んでいても(近くですが)、TVで紹介している程行くわけではないですよ。

ご近所の桜も、満開をちょっと過ぎた辺りです。
b0020250_21174570.jpg
OBP(大阪ビジネスパーク)を寝屋川の対岸から、桜並木を眺めます。
お天気は申し分無しです。
b0020250_21175680.jpg
大阪城を眺めながら、天満橋方面へと歩きます。
b0020250_21181974.jpg
川崎橋を渡って、”造幣局”へと向かいます。
手前は、大川沿いの桜並木は今一番の見頃のようです。
情報によると、“造幣局の桜の見頃”は、今週末辺りだそうです。
b0020250_21185476.jpg
すじ雲が流れて入れ、日差しも風も心地よいです。
b0020250_21190981.jpg
見事にしだれ桜が・・・。
b0020250_21192712.jpg
可愛い八重桜を撮ろうと、皆一生懸命です。
外国人観光客は半分ぐらいかなあ・・・ほとんどがスマホでした。
b0020250_21193710.jpg
日が暮れる前でしたが、何とか撮ることが出来ました(性能の悪いスマホは、ダメですわ)
やはり、全体の見頃は、”週末ぐらいがイイんと違うかなあ”といったところです。
b0020250_21195008.jpg
大川を挟んで、対岸の桜之宮公園にやってきました。
こちらは、ソメイヨシノが満開で・・・静かです。
そのかわり、売店も出ていませんしね。
b0020250_21213338.jpg
丸い壁の建物の所が、大阪造幣局です。
その手前に、桜並木があります。
さらに、川沿いにも桜並木があって、ココは露店が一杯出ていて、とても賑やかです。
このシーズンですから、水上バスの往来も多かったです。
b0020250_21214169.jpg

by moltobene1 | 2017-04-12 21:22 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)