カテゴリ:nabeさんの徒然日記( 848 )

なかなかいけます

見やすいし邪魔にならない、イイ頃合いです。
Wi-fiのみですが、GPSが内蔵されているので、スマホでのテザリングで十分ナビは動いてくれます。
b0020250_22125060.jpg

by moltobene1 | 2017-10-16 22:20 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

今日のお弁当は、・・・

まだ、飽きてはいません。
週一ぐらいの間隔ですから。
バランスよく、細かくアレンジされているので・・・もうしばらくは、大丈夫そうです。
b0020250_17504691.jpg

by moltobene1 | 2017-10-13 22:09 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

手抜きでも何でも

簡単に取り付け取り外せます・・・ただ、くっつけただけですから。
オーディオはなんとか使えるので、4:3の8インチタブの当初の目的は達しました。
b0020250_17180709.jpg

by moltobene1 | 2017-10-11 17:23 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

へたくそなりに

タブレットの枠を、なんとか黒くしたかったんです。
適当なシートが見つからないまま、日が過ぎていきました。
手持ちのカーボン柄シートを貼るのは、抵抗があったんですが、ダメなら剥がせばいいし。
まずは、7インチタイプに貼ってみて、様子を見ていました。
「まま、いけるんちゃう」ということで、7.9インチにも。
b0020250_15101209.jpg
仕上がりには目をつむることにします。
画面は見やすくなりました。
その写真を撮るのは、相変わらずへたくそですな。
b0020250_15102272.jpg

by moltobene1 | 2017-09-19 15:17 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

2日休むと

調子が悪くなるぅ〜。
気合が抜けるからかな。
日頃から、それ程気合は入ってるようには、思ってないけどなあ。
今日の半分は、うつらうつらしていました。
しばらく先まで、作業の予定が決まっているというのも、なんか楽しくないなあ。
ということで、今晩も早めに横になって・・・。

by moltobene1 | 2017-09-13 22:25 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

今日のお弁当Ⅱ

基本パターンは一緒ですが、あれこれといろんな種類が入っています。
まあ、時々なら豪勢なんでしょうけど、毎日はねえ~(笑)
b0020250_17194026.jpg

by moltobene1 | 2017-09-09 17:25 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

寿司屋のお弁当

お弁当を持たせてくれない時には、近くの商店街へひとっ走りです。
最近、嵌っているんです・・・このお弁当。
おかずの種類(今回は、10種類)が豊富で、コレで500円ですぞ。
こんなバリエーションに富んだのは、見たこと無いです。
持ち帰りの寿司屋さんなんですが、お昼限定弁当です。
「どんなお弁当食べてるの」って聞いてきたので、写真を送ってあげました。
写真を見ながら、感心していました・・・「イイね、コレ!」
b0020250_22213324.jpg

by moltobene1 | 2017-09-05 22:33 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

残暑には

久しぶりに、酒造元(交野の大門酒造)に寄ってゲットしてきました。
ビールもいいんですけど、冷たいのをゆっくり飲むのも格別です。
秋になれば、新酒も手元に置きたいですねえ。
世界に向けての日本酒ブームなんでしょうか、社員の方に外国人(欧米系)も居られましたね。
b0020250_17010012.jpg

by moltobene1 | 2017-08-22 17:08 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

「頼んで、頼んで・・・」

結構気に入っているので、「ええで~、ええで~」ってPRしていたら、Nさんもその気になられた・・・のかな。
”ipad”もお持ちなんですが、”ipadmini4”を追加で検討されていたとか。
「Webサイトを見るだけだし」
「予算は、1/5で済むしね」
「頼んでもらってイイ?」
「ええ?」
「じゃあ、注文しておきましょう」
「8月末の発送予定だそうなので、頼んでおきます」
ということで、予約の入力をします。
いろいろ頼まれ事もしますが、タブレットはねえ(笑)
あまりにもいいふらすモンですから・・・ココで一肌脱ぎましょう。
b0020250_22563684.jpg
最近は、”ipadmini4”は放ったらかしで、家でゴロゴロしている時も傍らに置き、車に持ち込んだりもしてます。
気楽に使えるのが一番ですね。
”ipad”と比べれば液晶は少々もの足りませんが、それでもノートPCと同等ですから、全く気にならず。
反応も早いし、使っている範囲内では今のところ問題なし!

by moltobene1 | 2017-08-01 23:08 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

”おまけ”が、届く

”レビューを書いて、専用ケースかモバイルバッテリーをプレゼント”という超お得なキャンペーンで、バッテリー(10,000mAh)を選びました。
ココへ書き込むのもOKですから、いつもの延長上だっだので楽ちんです。
b0020250_13161669.jpg
取り付け場所は、まだ変更出来ておらず。
ナビとして、問題なく使えました。
ただ、この暑さですから、途中で”高温になったので、電源を切れ”の指示が出ました。
車の中に置いておくなんてなことは、絶対出来ません・・・電子部品ですからね。
b0020250_15193189.jpg

by moltobene1 | 2017-07-26 15:28 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)