moltobene blog:DERBI GP-1 50&250
2023-12-23T15:05:25+09:00
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イタリアン・スクーター大好き!
Excite Blog
526 大径Discへ
http://moltobene.exblog.jp/33604048/
2023-12-23T15:05:00+09:00
2023-12-23T15:05:25+09:00
2023-12-23T15:00:51+09:00
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DERBI GP-1 50&250
足元キリリ、決まりますねえ~!
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540 GP-1 引渡し準備
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2023-12-09T16:44:00+09:00
2023-12-09T16:46:16+09:00
2023-12-09T12:46:54+09:00
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DERBI GP-1 50&250
車体が白になって、目立ち度UPです。
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540 GP-1 不覚を取った
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2023-12-09T12:03:00+09:00
2023-12-09T16:21:25+09:00
2023-12-09T12:03:11+09:00
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DERBI GP-1 50&250
作業進行表に書いてあるのに、チェック漏れもいいとこ。まあ、カウントダウンしているのは当然かも。
マロッシのWhoopDiscに入れ替えます。交換作業よりも、ネジ類をきれいにしたりディスクの角を磨いたりする方に、時間を使ったりします。よっしゃよっしゃ、イイ感じだ。
作業そのものは40分ほどだったんですが、作業見落としで気落ちしています。
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542 GP-1 仕上げへの道のりは
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2023-12-07T21:28:00+09:00
2023-12-07T21:29:19+09:00
2023-12-07T19:08:30+09:00
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DERBI GP-1 50&250
振動で、あちこちが千切れそうになっているので、それも直しながらです。
スクリーンの取り付け部も補修してありますが、そこも割れてパキパキです。更に、補修しますけどね。
千切れたところがもう少し大きければ、グルーガンが使えるんですけどね。
メーター廻りも、ほぼ出来上がってきました。
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543 GP-1 外装チェンジ
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2023-12-06T18:20:00+09:00
2023-12-07T18:42:43+09:00
2023-12-06T18:17:42+09:00
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DERBI GP-1 50&250
ちょうど来られたSさんに、カウル取り付けのお手伝いをお願いしました。ちょっと持ち上げていただくだけで、作業がやり易いんですよね。一人だと、あちこちウロウロして捗らないんです。LEDで、Hi時には上下同時点灯仕様です。Hi/LowのSWに、パッシングの位置はないんですが、いつでもHi点灯出来るようにしています(一瞬で、眩しくなります)。もしも、ライトを点け忘れていても、パッシング出来ます。白に変わると、大きく見えてきます。イタスク(スペイン製ですが)らしくないけど、キレイです!ホワイトパールで、キラキラしています。以前は黒のカウルだったんで、黒いビスが使われていたので、それほど気にしなかったです。・・・が、ホワイトパールに黒のビスはイケマセン。アプリリア純正のステン製タッピングビス(カウル用)に、樹脂ワッシャーを入れて締め付けています。本来も、樹脂ワッシャーは入っているんですよ。この樹脂ワッシャーは、デルビのココに使うためにストックしているんです。昔は、よくやっていましたからね。カウル類は、ネジ類を仮付けしてから、建付け(と、言うんかな)をみながら締め付けていきます。カウル同士で締め上げるという、頼りない取り付け方ですんでね。]]>
546 GP-1 仕上げへ
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2023-12-03T18:12:00+09:00
2023-12-03T18:52:04+09:00
2023-12-03T14:12:39+09:00
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DERBI GP-1 50&250
出来上がりは、GOODです。ほとんど乗られなくて、”眺めてニヤニヤ”するのが好きなKさんですから、そういう方向での仕上げですな。今日は、ここまで。]]>
547 GP-1 フォオーク周辺を
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2023-12-02T19:11:00+09:00
2023-12-02T19:11:16+09:00
2023-12-02T18:57:35+09:00
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DERBI GP-1 50&250
ボトムケース(倒立では、どう言うのかな)の塗装もサビていましたので、ブラック塗装をして上からシートを貼りました。カウルで、ほとんど見えないけど、傷んだ塗装のままでは。ず~っと、寄っていったら、こんな感じに仕上がっています。得意の、金のストライプですわ こんなもんですな。]]>
547 GP-1 ハンドル廻りを
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2023-12-02T13:38:00+09:00
2023-12-02T20:24:24+09:00
2023-12-02T13:38:53+09:00
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DERBI GP-1 50&250
GP-1ならではの取り付け方法です。ブレーキSW周辺をやり直します。ほとんど乗っておられないのですが、インマニはひび割れています。交換しておかないとね。]]>
548 GP-1 ブレーキ改
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2023-12-01T16:13:00+09:00
2023-12-01T18:06:09+09:00
2023-12-01T15:54:37+09:00
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DERBI GP-1 50&250
まずは、右のマスターシリンダーのみ交換です。次は、右のキャリパー(FRANDO製4ポッド)だけを交換して、レバーの引き代が出るようにします。
右側を交換したら、左側もエアを抜いてタッチ良くしようとしますが、ブリーダーからオイルが出てきません。
ブリーダーの穴が、詰まっとるやないかい!タッチが改善出来たら、素早くキャリパーを入れ替えます。最小限度のオイルで使用で、今回はうまくいきました。
ちょっと面倒の様ですが、順にやっていった方が無駄がないかなと。
左のマスターをシリンダーを交換したら、ラインのエアを抜いておきます。
オイルを入れ替えているうちに、すぐに引き代が出ました。
あとは、さっさとキャリパーを入れ替えるだけです。
リヤは、ブレンボにしました。
ニッシン製のマスターシリンダーはお手頃で、純正マスター1個で左右揃います(以前の話で、今は手に入るのかな)。
明日にしようと思ったけど、一気に片付けてしまいました。
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561 GP-1 四日目で
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2023-11-18T18:40:00+09:00
2023-11-18T18:40:52+09:00
2023-11-18T18:40:52+09:00
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DERBI GP-1 50&250
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562 GP-1 望みをかけて
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2023-11-17T19:05:00+09:00
2023-11-17T19:05:59+09:00
2023-11-17T18:39:29+09:00
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DERBI GP-1 50&250
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562 GP-1 ブレーキ改へ
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2023-11-17T16:59:00+09:00
2023-11-17T16:59:01+09:00
2023-11-17T16:34:12+09:00
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DERBI GP-1 50&250
ニッシン製のマスターに入れ替えます。バンジョーボルトを頼み忘れるドジをしたので、ホースは繋げず。まあ、他にやることがあるんで、そちらへ。リザーバーのオイルタンクがでかいので、小さいのに入れ替えようと考えています。ブレンボ製でもいいし、安いヤツでもいいか迷うところです。ニッシン製のクラッチ用オイルタンクだけど、これもイイんじゃあない。]]>
562 GP-1 これはアカンやろ
http://moltobene.exblog.jp/33540266/
2023-11-17T16:38:00+09:00
2023-11-17T16:38:25+09:00
2023-11-17T16:38:25+09:00
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DERBI GP-1 50&250
センサーゲージを抜き出したらこの様な状態で、コーキング材がペロペロヌルヌルになっていました。G/Kのひび割れもないので、次回元のがダメだったら、コレを使おうかな。]]>
563 GP-1 LED同時点灯へ
http://moltobene.exblog.jp/33538844/
2023-11-16T16:47:00+09:00
2023-11-16T18:18:09+09:00
2023-11-16T16:44:37+09:00
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DERBI GP-1 50&250
まあ、配線的にはランナーと一緒なんで、整理しながら配線を繋いでいきます。頭の中で整理が出来たので、問題なく点灯します。ここから配線をまとめていくのが、結構手間なんですよね。はい、きっちりと納めました。キルSWを、ライトSWに変えてあります。あくまでも、エンジン始動時にライトを消したいが為のSWですね。左のHi/LowSWのHiはいつでも同時点灯が出来て、パッシング代わりに使えます。]]>
563 GP-1 漏れ止まったかな
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2023-11-16T16:28:00+09:00
2023-11-16T16:46:06+09:00
2023-11-16T16:28:42+09:00
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DERBI GP-1 50&250
コーキングをめくっていくと、センサーの入っている隙間から、かすかに滲み出てきます。G/kの硬化とひび割れでは、どうしようもないな・・・やり直しが出来ないし。予備で持ち込まれたタンクも、満タンにして漏れチェックです。イケると、すぐに判断はイケマセン。あれあれ、これも滲み出てきました。タンク入れ替える理由が無くなりますが、何とかしないと。ダメもとで、センサーを再び抜き出して、コーキングのやり直しです。前回のコーキングを取り除くのが面倒です。]]>
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