カテゴリ:DERBI GP-1 50&250( 189 )

いろいろ、凝ったことを

またまた、ヨーロッパのGP-1乗りの方から写真をお送り頂きました。
好きですねえ~!
私のSTの写真も、送り返しておきました。
あちらでも、同じ事言っているかもしれませんね(笑)
b0020250_18243703.jpg

by moltobene1 | 2017-02-13 23:00 | DERBI GP-1 50&250 | Comments(0)

東欧から

ブログをご覧いただいているということで、写真が届きました。
好きな方は、何処にでもいらっしゃるんですな。
ご自身でエンジンを載せたりしながら、楽しんでおられるようです。
ノーマルに近く、よく手入れが行き届いていますね。
b0020250_13275911.jpg
b0020250_13282941.jpg
b0020250_13290008.jpg
b0020250_13295904.jpg
b0020250_15295503.jpg
b0020250_15302902.jpg
b0020250_15313924.jpg
b0020250_15321064.jpg
b0020250_15330449.jpg

by moltobene1 | 2017-01-13 15:50 | DERBI GP-1 50&250 | Comments(0)

“Tesi”を付けなくてはね

改造したショックのオイルが漏れました。
一気に漏れて、駆動系側にベッタリです。
「エンジン廻りから、漏れているかもしれない」とのことでしたが、ショックからだけで安心しました。
b0020250_17514793.jpg
ノーマルショックは、元々確保していましたので、元に戻します。
アッパー部の取付の廻りのスペースが少ないので、汎用のショックでも取り付け可能なのは、少ないです。
ロアーの受け部分のスペースもないので、削って削って・・・になります。
ひとまずノーマルに戻しておけば、後はゆっくり考えたらいいでしょう。
b0020250_17531809.jpg
後ろ廻りの外装を外していたので、トランクオープナーの開きの悪いのを修理します。
他の車種でもよくある修理方法でいけました。
元々開きが悪いので、コツが要ったんですけど・・・今度は、コツ無しでいけます(笑)。
b0020250_17521811.jpg
今回の、メインイベントです。
始動直後の安定度合いは、申し分ありません。
ポリーニの6ロールが入っていて、元々元気に走っておりました。
GP-1に”Tesi”取付はそれ程無いでしょうから、明日の試乗の期待大です。
b0020250_17524805.jpg

by moltobene1 | 2016-12-08 18:17 | DERBI GP-1 50&250 | Comments(0)

後ろ廻りを・・・

引き渡し予定が決まりましたので、頑張ってやらないといけませんわ。
b0020250_17574933.jpg
こちらからは、ほぼ終了です。
久しぶりにバラしているので、ワッシャーを入れ間違ったりして、付けたり外したりです。
一本サスは仮止めしてから組んでいきます・・・あわててやると、またやり直しです。
b0020250_17581911.jpg
オイルシールが切れています。
通りで、クラッチの内側の汚れが・・・。
b0020250_17585053.jpg
それでも、セカンダリーの状態はよくて、シープピンも全く問題なし。
この走行距離ではね。
b0020250_17591947.jpg
クラッチシューの動きもほぼ問題なし。
給脂しておけば、この先は安心ですな。
b0020250_17595099.jpg
よく出来てるヤツです。
今のは、ランプレートがメッキから黒塗りに変わってます。
b0020250_18002183.jpg
ひび割れしてコーキングしてあったインマニを、交換しておきます。
メンテしてお渡しなんで、コレぐらいはやっておかないとね。
b0020250_18010652.jpg
マロッシWレッドスポンジは、乾いてカサカサの状態なので、コレも交換です。
調子よくエンジンが廻ってます。
b0020250_18013218.jpg

by moltobene1 | 2016-11-16 18:20 | DERBI GP-1 50&250 | Comments(0)

次は駆動系

全体の程度が良いので、なかなか気合いが入り具合が足りません(笑)
程度の差はあっても、きっちり見るのは当たり前ですけどね・・・。
b0020250_17321605.jpg
バリエターストッパーが定位置になくて、探し回ること15分・・・ホント、集中力がないわ。
b0020250_17330130.jpg
よく走るなあと思ったら、ポリーニが入ってました。
以前のタイプですが、コレが一番よかった時のヤツです。
グリースを交換すれば、バッチリですぞ。
b0020250_17332622.jpg

by moltobene1 | 2016-11-13 19:10 | DERBI GP-1 50&250 | Comments(0)

デルビ GP-1 純正パーツ

新品リヤショック
250ie用
16,200円(税込)
ピポットの間隔は、350mmです。
12月5日現在、売約済みとなりました。
お問い合わせは、moltobene.itasuku@gmail.comまでどうぞ。

b0020250_12235673.jpgb0020250_1224495.jpg
by moltobene1 | 2016-10-24 09:25 | DERBI GP-1 50&250

徳島から

ブログもご覧いただいているとのことで、仕事も兼ねてお越し頂きました。
相当苦労して作り上げておられるのが、判りますね。
「リヤショックは、改良の余地あり」とのことでした。
b0020250_1259754.jpg






















FCRはすんなり取り付けてあり、セッティングも苦労した結果出来上がったとのこと。
b0020250_12591522.jpg






















ブレーキング製の大径ディスクを選ばれたようです。
マスターシリンダーもブレンボに変わっていて、「一応、効きは確保出来たよう」
b0020250_12592357.jpg






















それぞれで工夫しながらGP-1を仕上げておられるのを見るのは、楽しいですね。
by moltobene1 | 2016-06-11 15:43 | DERBI GP-1 50&250 | Comments(3)

デルビGP-1 250

MさんのGP-1も、ほぼ仕上がったようです。
毎回来られるたびに仕様改造されていますね。
b0020250_145103.jpg




















マフラーは、ちょっとかち上げ過ぎじゃ~ないですか~。
「手間掛けた分だけ、気に入っている」
「走りがもうちょい良ければ、云うことない~」
「格好イイし、コレでイイですヤン」
b0020250_14512237.jpg




















b0020250_1250078.jpg




















リヤサスはと見れば・・・。
「流用ですよ、ブロム用」
上部にアダプターを入れて寸法を確保しているそうで、結構調整シロがあるとのこと。
b0020250_14514229.jpg
by moltobene1 | 2016-06-02 15:48 | DERBI GP-1 50&250 | Comments(2)

「よく効くヤツを」

Mさんからの依頼分です。
スーパースポーツ用ですから、“六甲、いけますねえ!”
パッドの形状は、シングルディスク用と同じなので、加工すれば付くじゃあないですか。
Wディスクで、マスター&キャリパーも交換しておられるので、パッドを強化してもいけるでしょう。
R1用と似てはいますが、幅が少しだけ違う(0.4mm)ので、パッド屋さんはOK出来ないと・・・そりゃあそうでしょうよ。
b0020250_1723020.jpg




















先日ご紹介した、GP-1のフロントキャリパー用のよく効くパッドを探していました。
取付後のエア抜きには、苦労しそうですな。
b0020250_17232972.jpg
by moltobene1 | 2015-11-04 17:49 | DERBI GP-1 50&250 | Comments(0)

USED リヤフェンダー

250ieから取り外しました。
3,240円(税込)

お問い合わせは、moltobene.itasuku@gmail.comまでどうぞ。

b0020250_12453215.jpgb0020250_12454233.jpg
by moltobene1 | 2015-10-24 16:18 | DERBI GP-1 50&250