まだ、続きます

サイズ違いの割ピンが入っていることが多いですな。
外す前から、ピンがグラグラです(写真は、拡げたところです)。
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リヤブレーキの中は、まっ茶っ茶の粉だらけでした。
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エンジンハンガーの前側のパイプが、抜けにくかったです。
ハンガー本体側のサビで、ブッシュが膨らんでいたようです。
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パイプの再使用は出来そうで、ブッシュのみの交換でいきましょう。
最初の予想通り、ランナー初期型(リヤドラム)はあちこちへのダメージが少ないです・・・ちゃんと作ってあるちゅう事ですね。
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ハンガー本体のサビで、随分膨らんでいましたので、ペーパーを細く切って指を突っ込んで削っていきます。
指先が痛くなる程です。
パイプの入りが固いままだと、二進も三進もいかなくなりますので、要注意です。
イイ頃合いの差し込みの固さになるまで、繰り返します・・・もちろん柔らかくなりすぎたらダメですからね。
本体を塗装して、出来上がりました!
あとは、一人でゴソゴソと車体に取り付けます。
誰か~、手伝ってくれたら一気に済むのにぃ~・・・ちょっと、エンジンを押してくれるだけでいいんですけどね。
といいながらでも、今回は比較的スムーズにシャフトが通りましたよ~、バンザ~イ。
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# by moltobene1 | 2017-10-18 19:08 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

続いています

MRGグリースを容器に移して、プーリーの内側に塗り込みます。
カバー付なので、漏れ出ることはありませんし、耐久性も格段に上がります。
途中から、現在のになったんですけど・・・コストダウンでしょう。
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廻りは汚れていましたが、冷却水漏れは大丈夫そうです。
ポンプのギアもベルトも、まだしばらくはいけそうです。
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クランクシャフトのスプライン部が引っかかって、入りが悪かったです。
何回か繰り返した後、入るようになりました。
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セカンダリープーリーの状態は、悪くなかったです。
グリースもしっかり入っていましたので、ダメージは少ないですな。
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B/Gが外れてしまっていましたので、新しいのをかしめて入れ込みます。
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クラッチもバラしてメンテしましたので、セカンダリーはコレでOKです。
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問題は、ドライブベルトでしたね。
内側の亀裂が始まっていたのと、ベルト幅が限度を超えていました。
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よっしゃーよっしゃー、次は反対側です。
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# by moltobene1 | 2017-10-18 16:12 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

10月の定休日等のご案内

 3日(火)
10日(火)11日(水)
17日(火)
24日(火)・25日(水)
29日(日)       「秋の四国ツーリング」
営業時間は、am11:00~pm7:00

# by moltobene1 | 2017-10-17 21:45 | お知らせ

スイングアームブレース

最近は、Tさんとコレの話題で盛り上がってます。
エンジンケース破損を防ぐための補強用なんですが、コレを取り付けて2本サスにしたいというのが、今のところの目標らしいです。
最近は、miniサーキット通いに嵌っていて、「2stランナーの1本サスでは、限界がある」んだとか。

bgmチューニング製 最近見かけた、新しい方かな
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bgmチューニング製・・・コレは、以前のタイプかな。
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PMチューニング製 マニアの間では有名なヤツ
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# by moltobene1 | 2017-10-17 20:18 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

軽量化の結果は、・・・

Kさんが、フライホィールを11㌫削ったと持ってこられました。
どのぐらい削れば、どのような走りになるかはやってみないと判りませんが・・・。
多分、元気に回るけどトルク感が少し減るかもね。
WRも軽くして・・・これから楽しみですね。
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他のノーマルと比べると、ピッタリ同じ重さでした。
バランス取りで削ってあって、重さも一緒とは。
イタリアンといえど、その辺りはちゃんとしてあるんでしょう。
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# by moltobene1 | 2017-10-16 22:28 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

なかなかいけます

見やすいし邪魔にならない、イイ頃合いです。
Wi-fiのみですが、GPSが内蔵されているので、スマホでのテザリングで十分ナビは動いてくれます。
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# by moltobene1 | 2017-10-16 22:20 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

燃料系が一番手間かな

燃料ポンプ内もチェックします。
キャブがノーマルなので、ココへの影響は少ないようです。
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燃料ホースが差し込んであるだけで、クリップは手前で遊んでいます。
バキューム燃料コック廻りに、漏れた跡有り。
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燃料タンクドレインコネクターを抜き出して、Oリングを交換しておきます。
新品と比べると、ペタンコになっていますね。
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バキューム燃料コックも交換して、ホースにグロメットも追加しておきます。
これで、もう安心ですね。
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キャブは、燃料が漏れてコテコテです。
フロートカバーの廻りに液体G/Kが塗ってありましたが、そんなのでは止まりません。
なによりも、オートチョークのソレノイドが固着していて動きません。
チョークのプランジャーがキャブ本体にくっついたままなんですわ。
手持ちのキャブを引っ張り出して、組み替えて使用することにします。
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これで、定番の仕様に近づきます。
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トラブルを無くすには、取り回しは大事です。
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駆動系もチェックしないといけないし、エンジンが掛かるまではもう少し掛かりますな。
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ケース内は汚れていますが、冷却水の漏れはないように見えます。
カバーを外して、内側を見てみないと判りませんけど。
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初期タイプは、よく出来ていますね。
内側にグリースは入っていなかったんですけど、WRの段べりはありません。
ただ、芯がずれてプーリに当たりそう(一部、当たった箇所あり)になっていますわ。
やはり、カバーも付いているんで、グリースを入れておいた方がイイでしょうねえ。
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セカンダリープーリーから、B/Gが外れてしまっています。
非貫通タイプは、こういう状態になりやすいです・・・ココへ負担が掛かりやすいんでしょう。
再使用出来ませんので、新しいのにしよう・・・が、無い!
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立売堀まで、ひとっ走りです。
SKFの代理店があるので、大いに助かっています。
別に、国産でもいいんですけど、とにかく世界では有名なヤツを(笑)
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# by moltobene1 | 2017-10-16 18:16 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

静かに、そして順調に

一日中降り続く雨に・・・電話も架からんねえ。
BGMのfmが、静かに流れています。

”ポロッ”と、千切れました。
触っただけですよ~。
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タンクの燃料を抜く前に、フロントフォークを入れ替えます。
キャリパーも交換したので、随分見栄えも上がって、ちょっと年式が上がりました(笑)
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他の燃料ホースも早急に交換するために、燃料を抜き出します。
ところが、ホースが曲がらなくて折れるので、受けていた横から燃料が漏れて臭いのなんのって。
鼻息まで、ガソリンの臭いがしますわ。
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# by moltobene1 | 2017-10-15 17:37 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

止まぬ雨

雨雲レーダーを眺めていましたが、あきらめました。
カッパを着て、試運転に行くことにします。
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もう、昨日のようなことは起こらず、調子良く戻ってきました。
最後に、プラグの焼け具合を確認して、交換を済ませればOKでしょう。
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# by moltobene1 | 2017-10-15 17:30 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

メンテ開始

Hさんにも、随分お待ちいただきました。
やっと取り掛かることが出来ます。
初期タイプなので、やり甲斐があります・・・しっかり作られているんでね。
ただ、見かけだけでは判断出来ない状態に変わっていますがね。
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とりあえず、バラスだけバラして、全体の様子を見てみます。
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例によって燃料ホースは、このような状態です。
バキューム燃料コックからの漏れもあったり、交換したホースが硬化して縮んでいたり、タンク底からのホースが折れ曲がっていたりしていて、交換するんだったら正しくやらないと危ないですな。
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バッテリーが中心部にあるというのは、スクーターとしては正しいでしょう。
メンテは、ちょっとだけやりにくいですが。
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全体的に、それ程悪くは無さそうです。
ただ、手を加えたところがダメですな(笑)
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フロントは正立に換装予定で、すでに20mmダウン仕様で準備は出来ていますぜい!
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# by moltobene1 | 2017-10-15 15:06 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)