2018年 01月 19日 ( 3 )

再びエンジン修理へ

走行中エンジンストール。
「焼き付いた?」のか.
ランナーは、そう簡単にはならないし・・・。
でも,キックも降りないという状態なので、エンジンをバラすことにしました。
シリンダーも問題無さそうということは、クランク部分かな。
b0020250_15530992.jpg
セパレーターで駆動系側からクランク軸をを押しますが,動きません。
無理は出来ませんので、ケースを温めながら抜き出しました。
B/Gが、クランクにくっついて出てきました。
レースのインナー部分が変色して、リテーナーが破損していました。
B/Gが焼き付いて破損したんでしょう。
クランクだけを取り出すのは,ちょっと無理っぽいようです.
b0020250_15532911.jpg

by moltobene1 | 2018-01-19 22:18 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

システムタイプへ

グラフィックのが追加になってお手頃価格なので、チョイスしてみました。
在庫ありで、すぐに引き取ってきましたよ。
b0020250_15524901.jpg
最近のOGKは、段々作りが良くなってきています。
”曇り止めシート”が、メーカー欠品なのは残念なところです・・・このシーズンの今、欲しい時なのに。
b0020250_15525679.jpg

by moltobene1 | 2018-01-19 16:22 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

仕上げ段階へ

ドレインホースが付いていなかったので、漏れた燃料が溜まっていました。
b0020250_15513691.jpg
先にエンジンを掛けてみたかったので、清掃は後回しでした。
b0020250_15514398.jpg
もう一度、キャブのバランスを診てから試運転へと出かけます。
b0020250_15515567.jpg
やけにハンドルが変??
エアバルブがひび割れてエアが漏れていましたので、交換です。
b0020250_15522984.jpg
無事に試運転が終わって、お引き渡しの準備に移ります。
b0020250_18571726.jpg

by moltobene1 | 2018-01-19 16:12 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)