2017年 11月 16日 ( 6 )

【冬の定番/ハンドルカバー】

TUCANO URBANO製  8,400円(税込)
 バーエンド取付車両用
 汎用タイプですので、取付はちょっとやりにくくて、説明書も分かりにくいです・・・工夫が要ります。
 バーエンド無し車両には、取り付け出来ません。
申し訳ありません・・・品切れとなりました。
冬のライディングの必需品ですね。
スタイリッシュな割には、内部の空間が確保されているので、扱いやすさは申し分ありません。
それに、厚手のグローブをする必要がありませんので、アクセルワークやブレーキングやスイッチ操作が楽に行えます。
注意: ハンドルカバー取付により、アクセルの戻りが悪くなる場合がありますので、十分にご注意下さい。

現在入荷中のハンドルカバーは、樹脂製のガード付きとなります。
b0020250_12434526.jpg

by moltobene1 | 2017-11-16 20:24 | レッグ&ハンドルカバー

【冬の定番/TERMOSCUDレッグカバー】

TUCANO URBANO製
12月1日現在です。
 R158タイプ ランナー(ST/RST)専用品です
          
在庫は、1枚です。
 R154タイプ ベスパ(GT/GTS)専用品です
          在庫は、1枚です。
 R018タイプ ランナー(FXR/VXR)に取り付け可能な汎用タイプです
         店頭で取り付けの場合は、ワンタッチで取り付け出来るように、フックを取り付け致します。
          在庫は、1枚です。
R158          16,000円(税込)  
R154          16,000円(税込)
R018       16,000円(税込) 注:専用タイプから、汎用タイプに変わりました。
 
お問い合わせは、moltobene.itasuku@gmail.comまでどうぞ。
基本的には専用設計品(R018は除く)ですので、汎用品に有りがちな余計なストラップや、装着時の弛みによる風の進入を防ぎ、防寒性がすぐれています。
耐防寒・防風・防雨に優れたレッグカバーで、今や冬のライディングのモルトベーネ定番商品です。
足元をカバーすることで冷たい風や雨を防ぐことが出来、防寒パンツをはかなくても大丈夫です。
その特徴は、
1.裏地には起毛素材を採用し、保温性を確保。
1.胸元に小物などを入れることができる取り出し便利なポケットを内蔵。
1.イグニッションキーは、カバーのフタを開けるだけで操作が簡単。
1.バックルを使用し、簡単装着が可能。
1.走行風によるカバーのバタつきを抑え、高速走行でも安心。
b0020250_13513468.jpg
b0020250_14073751.jpg

b0020250_11162756.jpg

by moltobene1 | 2017-11-16 20:23 | レッグ&ハンドルカバー

「せめてハンドルカバーを」と、・・・

「入荷したようですけど、数少ないらしいですね」
いつも、しっかりご覧頂いています。
「いっちゃいましょう!」
「レッグカバーは、いっちゃわないんですか」(笑)
b0020250_18583188.jpg
ハイスロとリモコンチョークが付いていますので、カバーの取り付け幅が狭くなり見栄えが悪くなりますので、工夫が必要です。
前側のガードとバーエンドでカバーを固定していますので、しっかりしたモンですね。
薄手のグローブでいけますので、出し入れも楽ちんです。
b0020250_18582510.jpg

by moltobene1 | 2017-11-16 20:22 | レッグ&ハンドルカバー | Comments(0)

パーツ入荷したので

ヒートガードが傷付いたので交換していますが、取付位置がなかなか合いません。
ゴムのグロメットが入っているのですが、どうしてもずれて・・・。
やっと取り付けにこぎ着けました。
b0020250_15351331.jpg
ブランクキーは、この形状に変わりました。
見た目は良さそうですが、なにしろ操作性が悪くて・・・その点、新しいのはやり易いです。
それにしても、変な形状ですな(持ち手のところが、ひねってあるんです)。
b0020250_15352004.jpg
止めておくとクーラントが漏れていると言うことなので、原因の箇所を探します。
ホースバンドは少しゆるいですが、コレで漏れるかなあ~。
b0020250_15352735.jpg
ホースのバンドを弛めて、ちょこっとずらして締め直します。
サーモスタットのケースのOリングからの漏れの可能性があるので、経過を見てもらうことにします。
水漏れ防止剤も入れておきましたので、多分大丈夫じゃあないかと・・・多分。
b0020250_15353694.jpg
ツカーノのレッグカバーは、さすがに専用品なのでピタッと付いていますね、
b0020250_15354452.jpg
防寒三点セットで、バッチリです。
b0020250_15355319.jpg

by moltobene1 | 2017-11-16 16:02 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

流用が利くのもイイもの

あちこちと乗り換えているので、専用品を使うのはちょっと躊躇します。
元々、前のランナーに合うタイプではないのを、ランナー用にちょっと改造したモノなのですが、これがまた非常に汎用性が高くなりました。
ZIP/RST/前のランナー/スカラベオまで、なんとか寒さは防げます。
b0020250_12034305.jpg
内側には、キルティングと起毛の二種類のインナーが重ねてありますので、暖かさは”Tucano”以上でしょうね。
b0020250_12034926.jpg
足元の丈が少し足りませんが、専用タイプはきっちりとカバーしてくれますので、より温かいでしょうけど、コレはしょうがないとしましょう。
b0020250_15343765.jpg
グリップヒーターにハンドルカバーも付いて、寒さ対策は万全です。
b0020250_15344094.jpg

by moltobene1 | 2017-11-16 15:46 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

Tucanourbano TERMOSCUD

レッグカバーを入れてある収納袋なんですが、中を取り出すとショルダーバッグにもなります。
またデザインが凝っていて、同じ型番でも違うタイプになります。
使うかどうかは別として、派手すぎてはずかしくなるかもね。
まあ、イタリアンですからこのようなことをするんですな。
b0020250_11372920.jpg
ベスパGTS/ST・RST/前のランナー用を、ストックしています。
b0020250_11373417.jpg

by moltobene1 | 2017-11-16 11:49 | レッグ&ハンドルカバー | Comments(0)