2017年 11月 08日 ( 1 )

雨の篠山

お薦めしている割には、最近は行っていなかったんです。
平日で雨、開店直後と云うことで、廻りは静かでした。
b0020250_15432541.jpg
本来は季節料理のお店ですので、お昼だけ少し開いています。
b0020250_15433776.jpg
静かに曲が流れている店内へ。
b0020250_15434894.jpg
個室風のテーブル席や座敷もありです。
隣が直接見えないようなテーブル席もあります。
b0020250_15435782.jpg
”牛むぎとろ丼”を注文しました。
最初はそのまま、途中で出汁をかけていただきます。
b0020250_15442536.jpg
”黒豆コーヒー”は、香りはいいですがコーヒーとは云いにくいです。
苦みの質が違うんですからね。
b0020250_15443403.jpg
可愛い調味料入れ。
b0020250_15444368.jpg
帰りに気づいたんですが、”南京錠”を何気なく見つけました。
b0020250_15445647.jpg
国道173号線は、府県境(天王)付近で道路が崩れて通行止めです。
紅葉を見ようと、”るり渓渓谷”へとぐるりと回って、173号に合流します。
霧が出て視界はよくなかったですが、色鮮やかな紅葉が次から次へと・・・カメラを構えている間はありません。
晴れているなら、申し分ないんでしょうが。
b0020250_15450911.jpg
あまりにも鮮やかだったので、ついつい止まってしまいました。
b0020250_15452095.jpg
小雨が降り続く一日になりました。
お昼ご飯を食べるだけとはいえ、篠山まで出かけてきました。
大阪を出入りする時の混雑を除けば、郊外はゆっくり走れるので、イイですねえ。

by moltobene1 | 2017-11-08 17:03 | ぶらっと旅 | Comments(4)