2017年 10月 21日 ( 4 )

「スケールは、有ってもいいよね」

Tさんが、そんなこと言うモンですから、「有るよ~」って。
随分前から置いてあるんですが、誰も買ってくれないし、忘れられた存在になっていました。
0.05gまで測れるのって、そうはないですよ・・・でも、そこまでの必要性はあまりなさそうなんですけどね。
でも、”拘ってやってる~!”風に見えませんかね(笑)
詳しくは、下の欄をチェックして下さい。
b0020250_18325730.jpg


by moltobene1 | 2017-10-21 21:51 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

フロントフォークメンテ

一日中、降ったり止んだりのお天気でした。
静か~に、時間が過ぎています。

最後の大きな作業は、フロント廻りです。
オイルの漏れはともかく、定期的にメンテは必要でしょう・・・出来ることなら五千㌔ごとぐらいでしょうか。
b0020250_16292262.jpg
S/Pアジャスター用のプレートを止めているクリップが外れてしまっています。
このクリップ、よく外れるんですよね。
b0020250_16295242.jpg
ステムB/Gは、アッパー側がバラけました。
リテーナーが開いてしまっていて、受け側にも傷が入っていました。
b0020250_16302263.jpg
過去にメンテはしてあるようで、内部もオイルもキレイでした。
オイルシールとOリングを交換します。
フォークオイルはBitubo製で#20でいっときます。
b0020250_16305278.jpg
アクスルシャフトがすんなり入ったので、随分楽でしたね。
いつも苦労してますんでね。
b0020250_16312257.jpg

by moltobene1 | 2017-10-21 21:42 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(5)

「秋の四国ツーリング」のご案内 その5

もう、一週間先になってしまいましたね。
集合場所は、弁天町駅前か三宮新港のフェリー乗り場のどちらかへ。
ツーリング開催の可否は、
前日28日(土)正午現在の天気予報で、四国地方の降水確率が40%以上の場合は、開催を中止いたしますので、ご了承願います。
尚、ツーリングの企画は中止いたしますが、私はいきますので勇気のある方は一緒に行きましょう。

注:日程の変更は、今のところありません。
日   時: 10月28(土)~29日(日)
集合時間&集合場所 10月28(土) 
        大阪市港区 弁天町駅         午後11時00分出発
        又は、
        三宮新港 (ジャンボフェリー乗り場)   午前0時00分
        フェリー出航は、午前1時00分 
        帰りも、ジャンボフェリーで、高松港午後4時30分発→三宮新港午後9時00分着です。
        大阪市内には、10時過ぎに戻る予定です。
行 き 先: ”うどん県”と”すだち県”
        (マニアック讃岐うどん&骨付き鳥)
        参加車両は原付2種登録以上の車両でお願いします。
全走行距離: およそ200km
往復フェリー代金: 125cc以下  往復 6,690
           125cc以上  往復 7,690円

10月20日pm7:00現在、参加表明いただいている方
 1.K川さん   ランナーFX
 2.O野さん   ランナー ST200    ペア参加
 3.N岡さん   BMW6.5
 4.M浜さん   ランナーFXR180
 5.Y本さん   ベスパLX125
 6.N村さん   ランナーST200
 7.O田さん   WR250
 8.MKさん   アプリリアRS125    ペア参加
 9.T本さん   ランナーFXR180
10.F川さん   T-MAX
11.A住さん   ランナーFXR180
12.Y淺さん   CFR1000S
13.N村さん   ランナーFX
14.不肖私nabe ランナーRST200


by moltobene1 | 2017-10-21 16:47 | ツーリング関係 | Comments(5)

エンジンが掛かって

スロットルボディーを、手持ちの分に入れ替えました。
さすがにスムーズに動きまして、昨日あれこれやったのがバカみたいです。
一通り悪いとこを直しておけば、まだまだ十分いけますもんね。

全部、バラバラにしていましたので、エンジンが掛かるまではドキドキしますわ。
バッテリーが弱いので、元気なヤツに入替ます。
やはり、勢いが違いますねえ。
キャブの甲高い音と共に、煙が・・・。
b0020250_12212224.jpg
パワフィルからエアクリ仕様に変更するためのセッティングにしています。
順調に回っていますよ。
b0020250_12213080.jpg
ホースやケーブルは、全て仮止めでスタートしています。
b0020250_12213679.jpg
まだ取り回しはスッキリしていないですが、仕上げの時までしばらく様子を見ながら、他の作業に取り掛かります。
b0020250_12214488.jpg

by moltobene1 | 2017-10-21 14:54 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)