2017年 10月 16日 ( 3 )

軽量化の結果は、・・・

Tさんが、フライホィールを11㌫削ったと持ってこられました。
どのぐらい削れば、どのような走りになるかはやってみないと判りませんが・・・。
多分、元気に回るけどトルク感が少し減るかもね。
WRも軽くして・・・これから楽しみですね。
b0020250_19061990.jpg
他のノーマルと比べると、ピッタリ同じ重さでした。
バランス取りで削ってあって、重さも一緒とは。
イタリアンといえど、その辺りはちゃんとしてあるんでしょう。
b0020250_19073216.jpg

by moltobene1 | 2017-10-16 22:28 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

なかなかいけます

見やすいし邪魔にならない、イイ頃合いです。
Wi-fiのみですが、GPSが内蔵されているので、スマホでのテザリングで十分ナビは動いてくれます。
b0020250_22125060.jpg

by moltobene1 | 2017-10-16 22:20 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

燃料系が一番手間かな

燃料ポンプ内もチェックします。
キャブがノーマルなので、ココへの影響は少ないようです。
b0020250_17344645.jpg
燃料ホースが差し込んであるだけで、クリップは手前で遊んでいます。
バキューム燃料コック廻りに、漏れた跡有り。
b0020250_17351549.jpg
燃料タンクドレインコネクターを抜き出して、Oリングを交換しておきます。
新品と比べると、ペタンコになっていますね。
b0020250_17354644.jpg
バキューム燃料コックも交換して、ホースにグロメットも追加しておきます。
これで、もう安心ですね。
b0020250_17363089.jpg
キャブは、燃料が漏れてコテコテです。
フロートカバーの廻りに液体G/Kが塗ってありましたが、そんなのでは止まりません。
なによりも、オートチョークのソレノイドが固着していて動きません。
チョークのプランジャーがキャブ本体にくっついたままなんですわ。
手持ちのキャブを引っ張り出して、組み替えて使用することにします。
b0020250_17371647.jpg
これで、定番の仕様に近づきます。
b0020250_17380192.jpg
トラブルを無くすには、取り回しは大事です。
b0020250_17384578.jpg
駆動系もチェックしないといけないし、エンジンが掛かるまではもう少し掛かりますな。
b0020250_17393067.jpg
ケース内は汚れていますが、冷却水の漏れはないように見えます。
カバーを外して、内側を見てみないと判りませんけど。
b0020250_17400254.jpg
初期タイプは、よく出来ていますね。
内側にグリースは入っていなかったんですけど、WRの段べりはありません。
ただ、芯がずれてプーリに当たりそう(一部、当たった箇所あり)になっていますわ。
やはり、カバーも付いているんで、グリースを入れておいた方がイイでしょうねえ。
b0020250_17410671.jpg
セカンダリープーリーから、B/Gが外れてしまっています。
非貫通タイプは、こういう状態になりやすいです・・・ココへ負担が掛かりやすいんでしょう。
再使用出来ませんので、新しいのにしよう・・・が、無い!
b0020250_17415107.jpg
立売堀まで、ひとっ走りです。
SKFの代理店があるので、大いに助かっています。
別に、国産でもいいんですけど、とにかく世界では有名なヤツを(笑)
b0020250_18025013.jpg

by moltobene1 | 2017-10-16 18:16 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)