2017年 10月 15日 ( 4 )

静かに、そして順調に

一日中降り続く雨に・・・電話も架からんねえ。
BGMのfmが、静かに流れています。

”ポロッ”と、千切れました。
触っただけですよ~。
b0020250_15545306.jpg
タンクの燃料を抜く前に、フロントフォークを入れ替えます。
キャリパーも交換したので、随分見栄えも上がって、ちょっと年式が上がりました(笑)
b0020250_15555055.jpg
他の燃料ホースも早急に交換するために、燃料を抜き出します。
ところが、ホースが曲がらなくて折れるので、受けていた横から燃料が漏れて臭いのなんのって。
鼻息まで、ガソリンの臭いがしますわ。
b0020250_17330689.jpg

by moltobene1 | 2017-10-15 17:37 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

止まぬ雨

雨雲レーダーを眺めていましたが、あきらめました。
カッパを着て、試運転に行くことにします。
b0020250_15525249.jpg
もう、昨日のようなことは起こらず、調子良く戻ってきました。
最後に、プラグの焼け具合を確認して、交換を済ませればOKでしょう。
b0020250_15532301.jpg

by moltobene1 | 2017-10-15 17:30 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

メンテ開始

Hさんにも、随分お待ちいただきました。
やっと取り掛かることが出来ます。
初期タイプなので、やり甲斐があります・・・しっかり作られているんでね。
ただ、見かけだけでは判断出来ない状態に変わっていますがね。
b0020250_13021627.jpg
とりあえず、バラスだけバラして、全体の様子を見てみます。
b0020250_13024684.jpg
例によって燃料ホースは、このような状態です。
バキューム燃料コックからの漏れもあったり、交換したホースが硬化して縮んでいたり、タンク底からのホースが折れ曲がっていたりしていて、交換するんだったら正しくやらないと危ないですな。
b0020250_13031658.jpg
バッテリーが中心部にあるというのは、スクーターとしては正しいでしょう。
メンテは、ちょっとだけやりにくいですが。
b0020250_13040149.jpg
全体的に、それ程悪くは無さそうです。
ただ、手を加えたところがダメですな(笑)
b0020250_13044680.jpg
フロントは正立に換装予定で、すでに20mmダウン仕様で準備は出来ていますぜい!
b0020250_13053260.jpg

by moltobene1 | 2017-10-15 15:06 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

オイル出過ぎ

ワイヤーでポンプの位置を調整しますが、どうしても開き気味になってしまいます。
ワイヤーの長さは・・・他のと比べて少し短いけど、問題になる程でも。
写真は、ワイヤーを取り外す時にエンドキャップが外れただけですが。
ワイヤーを交換して、アジャスターの調整代を少し増やしました。
やっと位置決めが出来て、ヤレヤレ。
b0020250_11593201.jpg
安定して回るようになりましたが、シリンダーやチャンバー内にはオイルの残党が残っているようで、煙は出ますが目の痛いのは無くなってきました。
昨日は、試運転後がダメだったんですが、今日は・・・雨で試運転が出来ませ~ん。
b0020250_11594007.jpg

by moltobene1 | 2017-10-15 12:54 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)