2017年 10月 06日 ( 2 )

次のメンテの時に、・・・

同時に、フロントフォークを正立タイプに交換するために、先に持ち込んで頂きました。
キレイにして頂いているので、大いに助かります。
b0020250_17172801.jpg
最初の一本目は、ドレインボルトがなかなか弛まなくて、一時はどうなるかと不安がよぎりましたが、なんとかクリアします。
オイルも汚れていませんので、作業は順調です。
長い間しゃがみ込んでいるので、立ちくらみがします。
もう、床に座り込んでやるしかないですわ・・・それでも、何回も立ったり座ったりですが。
b0020250_17175816.jpg
20mmダウン仕様にしました。
オイルは#15相当にしましたが、結構硬めです・・・突き上げ感は無いと思います。
b0020250_17191442.jpg
仕様変更前と後です。
これ以上はね・・・一応、-25mmまでテストしています。
ピストンロッドを加工しておりますので、フォークが沈んだ状態ですね。
b0020250_17182882.jpg
もう片側は、オイルの粘りは残っていますが、黒かったです・・・左右の差が大きいですね。
b0020250_17200475.jpg
無事組み上がりました。
全体の汚れが少ないので、仕上げる時の気の使い方も少なくて済みます。
Hさん、サンキューです!
b0020250_17201266.jpg

by moltobene1 | 2017-10-06 17:56 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

シーズン入り

ちょっと気が早いかも知れませんが、準備しています。
ツカーノ・ウルバーノ製のハンドルカバーは、新型に変わってからは変化し続けて言っていますね。
スタイル的には”ちょっと”ですが、使いやすくなっています。
b0020250_13403439.jpg
ピタッと取り付けると、どうしてもアクセルの戻りが悪くなるので、工夫して付けないとイケマセン。
特に、汎用のレバーに交換されている場合は、特にアクセルの戻りには注意が必要です。
b0020250_13410315.jpg
レッグカバーは、前のランナー用にもピッタリ取り付け出来るのが、販売されています。
専用タイプだったんですが、生産終了から随分経過しているので、他の車種とも流用しているようです・・・品番は変わっていませんが、適応欄にランナーはもう見つかりません。
でも、私は以前から知っていたので、見逃しませんでしたよ。
b0020250_13414912.jpg

by moltobene1 | 2017-10-06 14:27 | レッグ&ハンドルカバー | Comments(0)