2017年 10月 04日 ( 2 )

「秋の四国ツーリング」のご案内 その3

一気に寒くなって、震えていますわ。
まあ、このまま行かないとは思いますがね。

10月4日pm7:00現在、参加表明いただいている方
 1.K川さん   ランナーFX
 2.O野さん   ランナー ST200    ペア参加
 3.N岡さん   BMW6.5
 4.M浜さん   ランナーFXR180
 5.Y本さん   ベスパLX125
 6.N村さん   ランナーST200
 7.O田さん   WR250
 8.MKさん   アプリリアRS125    ペア参加
 9.T本さん   ランナーFXR180
10.不肖私nabe ランナーST200

by moltobene1 | 2017-10-04 19:07 | ツーリング関係 | Comments(2)

燃料ホース廻りは、・・・

タンク上のホースは、カウルを外さないと・・・なかなか見えないんです。
まあ、全部外してしまえば、楽に作業が出来ます。
b0020250_17333253.jpg
ホースを引っ張ったら、難なく抜けました・・・怖い怖い!
b0020250_17340165.jpg
二年近く置いてあったそうなので、抜き出した燃料はシンナー臭いです。
でも、それ程変色していなかったなあ。
量が多めに残っていたからかな。
ドレインコネクターを抜き出しましたら、廻りにゴミがくっついていました。
Oリングも硬化していたので、交換ですな。
b0020250_17344420.jpg
燃料ポンプの負圧側に、オイルが溜まっていました。
負圧回路に、オイルセパレーターが必要だな・・・特に、PWKを取り付けた時には。
前から言ってるんですが、いい案がなかなか思い浮かばない~。
b0020250_17352326.jpg
ホースバンドの代わりに、ワイヤーを巻き付けてあったので、ホース交換を機にクランプタイプに替えました。
それはそれで問題ないんですが、一個当たりの単価が結構高いことかな。
これからは、値頃なヤツを当たってみよう。
b0020250_17355046.jpg

by moltobene1 | 2017-10-04 18:43 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(1)