2017年 09月 23日 ( 2 )

グリップヒーター

「インジケーターのランプは点いているけど、グリップは温かくならない」と、Hさんのピュアジェットが入庫です。
「何処かが、故障してるかも」
「補修部品は、出ていないですよ」
「ダメだったら交換ですね」
カウルを外してみると、配線は防水処理もされていて、しっかり取り付けてありました。
ブチルテープも剥がして、配線を剥き出します。
テストランプで、回路を追いかけていきます。
今まで点いていたのが、暗くなったり、ブザー音も小さくなったりで、何処かが接触不良の感じ。
結果は、接続ターミナルのギボシ端子が、カバーの中で折れていました。
はは~ん、LEDのインジケーターのランプを点けるだけの電気は流れていたのか。
これでは、グリップのヒーター部分にまでは、流れてくれなかったはずです。
このグリップヒーターは、何台目かの付け替え付け替えできたそうですが、まだ大丈夫でしたね。
ということで、無事復活です。

by moltobene1 | 2017-09-23 18:53 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

もうこれ以上は、・・・

拡げさせません。
なんとかせぬと思いながら、溜め込んだものや作業中のモノもを含めて、徐々に占拠が進んでいきました。
あちこちの隙間にも、随分詰め込みましたからね。
有れば役に立つとは云いながら、余裕が無くなればどうにかしないと。
b0020250_18193891.jpg
まあ、スペースが有ったら有ったで、多分ため込むでしょうから、いい加減に決断を・・・。
by moltobene1 | 2017-09-23 18:28 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)