2017年 09月 22日 ( 2 )

やっと止みました

昼前から夜まで雨の、予報が出ていました。
帰りには止むと読んで、ランナーで出かけてきましたが、日中は降り続いていました。
一時間程前には雨雲も切れて、読みは当たりました。
そんな訳で、訪れる方もなく電話もほとんど鳴らずで、今日もほぼ静かな一日となりました。

by moltobene1 | 2017-09-22 19:21 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

無い無い無いで、・・・

もう、ぼけてきたかな!
オイルポンプドライブベルトの在庫を勘違いして、あわてて何とか都合出来たと思ったら、オイルポンプのギアが見当たらない。
昨日取り出して、2個あるのを確認していたのに、何処かへ置いたまま忘れた~・・・んでしょう、多分。
b0020250_17372604.jpg
エンジンを載せる寸前までいってるんですが、捜し物が見つからずで、テンション下がってしまいました。
b0020250_17375657.jpg
ちゃんと、ココへ入っていたんですけどね?
まあ、昨日何処かへ置いたままにしてるんでしょうけど。
あああ~、思い出せないわ。
b0020250_17382631.jpg
結局は、違う箇所へ仕舞い込んでいたということで。
何処へも行く訳無いですやんね。
ということで、オイルポンプ側は無事組み込めました・・・ああ、やれやれ。
b0020250_18070272.jpg
次は、セカンダリーのB/Gがアウター側で回ってしまいましたので、とりあえずB/Gは交換します。
シープ側の入るところは、ポンチとタガネでコツコツと叩いて、抜けないようには・・・したつもりです。
b0020250_18073208.jpg
さあ次は、エンジンハンガーのメンテです。
エンジンを載せるまでは、まだもうチョイですな。

by moltobene1 | 2017-09-22 18:15 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)