2017年 09月 21日 ( 3 )

お薦めのコーヒー

Sさんの、最近のお気に入りコーヒーだそうです。
よく似たタイプの容器のは出ているらしいですが、”コレが一番”
「飲んでみて下さい」と。
b0020250_18035493.jpg

by moltobene1 | 2017-09-21 18:05 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

コトコト音は、・・・

スポーツシティCUBEです。
メーター廻りから聞こえてきます。
以前、フロントフォークを外してメンテしましたので、ひょっとして何処かが・・・。
メーターカウルをとホーンカバーを外して試運転しますが、音は変わらず。
低速時にしか聞こえてこなくて、止まる直前にも・・・。
キャリパーに、たどり着きました。
キャリパーサポートの少しのガタが、響いていたようです。
構造上、ガタが出やすそうなキャリパーです。
硬めのグリースを使って、ガタの出た分が響いて音が伝わらないようにします。
”スカラベオと同じタイプにしたらいいのに”と、ちょっと思ってしまいました。
b0020250_17522793.jpg

by moltobene1 | 2017-09-21 17:54 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

再開

ガスケット類が揃わず(有ったはずなのに)、しばらく止まっていました。
久しぶりに組んでいるので、ストック分から漏れて(まあ、管理が悪いんですが)いました。
b0020250_17511626.jpg
これからは、ペースを上げていけます。
b0020250_17515749.jpg

by moltobene1 | 2017-09-21 17:53 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)