2017年 09月 04日 ( 3 )

「秋の四国ツーリング」開催のお知らせ

日程の詰めが出来ず、案内が遅くなりました。
今年も行きます「四国ツーリング」は、14回目となります。

日   時: 10月28(土)~29日(日)
集合時間&集合場所 10月28(土) 
        大阪市港区 弁天町駅         午後11時00分出発
        又は、
        三宮新港 (ジャンボフェリー乗り場)   午前0時00分
        フェリー出航は、午前1時00分 
        帰りも、ジャンボフェリーで、高松港午後4時30分発→三宮新港午後9時00分着です。
        大阪市内には、10時過ぎに戻る予定です。
行 き 先: うどん県と徳島県
        (マニアック讃岐うどん&骨付き鳥)
        参加車両は原付2種登録以上の車両でお願いします。
全走行距離: およそ200km
往復フェリー代金: 125cc以下  往復 6,690
         125cc以上  往復 7,690円
*順次、詳しい案内をお届けします。

by moltobene1 | 2017-09-04 19:14 | ツーリング関係 | Comments(5)

”シートレポート”

昨日、乗って帰られた時のインプレッションを、Iさんが送って下さいました。
************************************************************************************************************************************************
足つき性の向上は気持ち程度ですが、その分ノーマルポジションといい意味で様変わりすることなく仕上がっております。
”滑り台”は当然のこと解消されており、尻位置の自由度が高いです。
ほんのちょっと後ろにずらすことでケツから入りやすいですし、表皮も滑らなくていいですね。
タンデムステップにも乗ってみましたが正にバックステップの感覚です。
ワインディングでその気になったらヤバそうですし、これは封印しておきます。
************************************************************************************************************************************************
シートの改造は、なかなか希望に添うのは難しいです。
改造したベースになるシートを決めて、そこからいろいろバリエーションしていくのが、もっとも無難なところです。
結構いろんな形を作りましたが・・・その時は、気に入っていたんですけどね。
最近は、決まってきました。

by moltobene1 | 2017-09-04 19:12 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

駆動系点検

ノーマルクラッチの方が使い勝手に合っているというので、強化S/Pタイプから変更です。
ノーマルをメンテして組み付けます。
b0020250_18362673.jpg
一度点検済みにしてありますので、軽~くおさらいします。
b0020250_18363477.jpg

by moltobene1 | 2017-09-04 18:45 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)