2017年 08月 06日 ( 2 )

燃料漏れは、・・・

RST200の燃料ポンプです。
キーをONにするだけで、燃料が漏れ落ちてきました。
この辺りではないかと、アンダーカバーを外します。
ポンプ廻りがやけに赤くなっていて、燃料が漏れた形跡ありです。
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ポンプを取り外しますと、出口側にホースの切れ目が見えます。
今まで、この辺りが漏れたことはなかったのですが、今後は要注意箇所ですね。
特に、電磁式ポンプの場合は・・・RST/ST共、電磁式と負圧式とがあるようです。
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ストレーナー側を引っ張ったら、ホースが千切れてしまいました。
エンジンやマフラーの熱源に近いので、劣化が早くなるようですね。
FXRなどのタンク上ホースも結構傷んでいますが、こちらの方がより要注意箇所になりそうです。
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by moltobene1 | 2017-08-06 20:14 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

遅れを取り戻すべく

オイルタンクのオイルを抜いて、ドレインコネクターのひび割れ修理です。
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バンドのカシメが外れていました。
ひび割れを補修して、ネジ式のバンドで止めておきます。
補修できないほど傷んでいたら、別のものを持ってこないといけないですからね・・・初期でヨカッタ。
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バキューム燃料コックが開きっぱなしでしたので、交換することにしました。
タンク内には、何やら入り込んでいましたね。
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ストレーナーを付け替えて、ランナー用を取り付けます。
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フロントはブレンボに交換されていました。
オイルも問題なしですが、一応入れ替えておきます。
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セッティングが、通常の範囲内になかったので、定番の仕様に変更してみました。
走ってみてどうかな・・・といったところです。
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サイレンサーステーのビビリ音が大きくて、アクセルを開けるのがためらわれます。
マフラーステーも片側が取れているし。
試運転しても大丈夫か・・・な。
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by moltobene1 | 2017-08-06 18:20 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)