2017年 05月 26日 ( 5 )

タイヤ、値上がりします

6月から、6㌫の値上がりになります。
今月ご注文いただいても、入荷が6月になる場合はその対象になります。

5月26日現在の在庫、
ミシュラン パワーピュアSC   120/70-12  2本
  〃      〃       130/70-12  1本
  〃      〃       130/60-13  2本
ピレリー ディアブロスクーター  140/60-13  1本
  〃      〃       140/60-14  1本
ダンロップ TT93         120/70-12  2本

by moltobene1 | 2017-05-26 21:17 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(1)

次は、フロントフォークメンテ

今日中に仕上げる予定だったんで、夕方になって急ぎ取り掛かります。
b0020250_18275708.jpg
フォークの状態が良い(キレイ)ので、作業はとてもスムーズに進みます。
Bitubo製オイルで#15相当で組み込みます。
オイルシールは交換しておきます。
b0020250_18282033.jpg
後の作業もあるので、外装はすべて外してあり、作業はとてもやり易いです。
丁度来られていたSさん、「慣れてますねえ~」と。
しょっちゅうやってますからねえ。
b0020250_18282981.jpg
よっしゃよっしゃ、コレでフロントはOKです。
b0020250_18283880.jpg
ドライブベルトの切れは、ただのベルトの寿命とは片付けにくいし・・・。
むむ、セカンダリーの動きがメッチャ重いです。
コレはいけません。
明日、バラして見てみることにしましょう。
b0020250_18284631.jpg

by moltobene1 | 2017-05-26 21:04 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

カウル修理

ココだけが欠けてしまって、カバーの取付がガタガタしています。
自前で作るという知恵もないしね。
b0020250_16122631.jpg
外観はパキパキに割れたカバーでも、ココだけはしっかり残っていますので、利用する手しかないですな。
b0020250_16123561.jpg
切り取って移植するか~。
反対側のも、ストックしておくことにしますわ。
最後に、コレぐらい役に立ってくれれば、もう言うこと無いです。
b0020250_16124301.jpg

by moltobene1 | 2017-05-26 19:23 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

燃料センサーゲージ交換と、・・・

当てにならない燃料計です。
「とうとう我慢の限界が来た」と、Nさんがお越しです。
前もって準備をしておりましたし、最近ではもう3回目なんで慣れたモンです。
b0020250_16134478.jpg
よしよし、これで由です。
満タンから38㌔走行で、半分から下1/3をウロウロしてたんですから。
b0020250_16135262.jpg
ジョイントのホースも交換しておきました。
b0020250_16140115.jpg
一見悪そうにも見えなかったんですが、「部品もあることだし交換しておきましょう」ということで。
よく見ると、ひび割れが始まっています。
b0020250_16141093.jpg
今回のとは直接関係ないのですが、こんなひどいひび割れのがあるという見本に置いてます。
ゴムはカチンカチンで、新品の柔らかさに比べようもありません。
b0020250_16142033.jpg

by moltobene1 | 2017-05-26 18:44 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

リヤショックは、・・・

最近は、もうコレしか無いですね。
出来が悪いので、ランナーにはそのまま付かないですが、まあちょこっと加工すれば取り付け出来るんで、ヨシとしましょう。
b0020250_16114482.jpg
この車体に、黄色いバネは似合わなかったです。
これでもう、しっかり動きを押さえてくれます。
b0020250_16214018.jpg

by moltobene1 | 2017-05-26 18:35 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)