2017年 05月 15日 ( 3 )

久しぶりのディアブロスクーター

まだ、少し肩の痛みが残っているので、無理しないようにとタイヤショップに持ち込んで、入れ替えてきました。
バランス取りもしましたしね。
安定していてイイですね。
落ち着いて走ることが出来ます。
b0020250_17580481.jpg
ノーマルマフラーより静かで、なかなかイイ感じです。
見慣れてきましたので、本来がコレだったとしても、全く何の違和感もありません。
b0020250_17581039.jpg

by moltobene1 | 2017-05-15 17:58 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

センタースタンドアームの曲がり

スタンドを立てても、車体の安定がイマイチです。
そりゃそうでしょうよ、アームが接地して三箇所で支えるものですから、グラグラ・・・真っ平らなところでではまだいいんですが、路面が少し悪くなるとダメですねえ。
b0020250_17564560.jpg
YエンジニアリングのYさんところへ乗っていって、アームの付け根をガスで焼いて曲げてもらいました。
アームの端に厚めの板を引いて、ガスであぶると・・・車体の重みで、”グーッ”と曲がって決まります。
b0020250_17565481.jpg
コレが本来の形です。
アームが地面から浮いていないとイケマセン。
コレで安定感はバッチリです。
b0020250_17570264.jpg

by moltobene1 | 2017-05-15 17:57 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)

WhoopDisc

Mさんの、スカラベオ125です。
250にも同様のディスクを取り付けましたが、「125の方が似合ってますねえ」との感想が、一致しました。
パッドの当たり面の状態もあまりよくなかったので、同時に交換しました。
ホィールもきれいにしましたので、気持ちよさは格別です。
b0020250_17562461.jpg

by moltobene1 | 2017-05-15 17:56 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)