2017年 05月 13日 ( 4 )

念願のポリーニ

時間が取れたとのことで、急遽ご入庫いただきました。
ほとんど決めるところは決まっていますので、あとはもう・・・。
b0020250_17454679.jpg
仕上がりもきれいで、性能を発揮しそうな雰囲気が出ています。
b0020250_17455771.jpg
シリンダーヘッドカバー廻りからの冷却水漏れも修理して、試運転に出かけていただきました。
「やっぱり、ノーマルプーリーとは違うわ~!」
「グ~ンといく、延び方が・・・」
これで、ポリーニの変速特性を楽しんでいただけます。
次回メンテ時にちょっと手を加えれば、より楽しくなるんですよね。

二台揃って・・・羨ましいです。
MP3も、ご機嫌で乗っておられるようです。
b0020250_17460902.jpg

by moltobene1 | 2017-05-13 19:01 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

燃料計指示不良は、・・・

パーツが手に入りましたので、早速修理に掛かります。
b0020250_17475215.jpg
やり慣れていますので、作業そのものはどおちゅうこと無いです。
前回、コネクターの接触を疑いましたが、関係なかったです。
メーターもリセットしましたが症状が変わらないので、ユニット交換を決断です。
b0020250_17481095.jpg
以前は時々やっていたんですが、最近はやったことがなかったですね。
b0020250_17482951.jpg
しっかりロックして、コネクターを差し込んで・・・結果は・・・
b0020250_17485199.jpg
満タンから40kmで、この指示なら問題なさそうです。
交換前は、目盛り四つでした。
やっぱり、ちゃんと動いてくれないことには、不安がつきまといますからね。
b0020250_17490306.jpg
取り外したユニットの重さを量ってみました。
内部のフロートにガソリンがしみこんで重くなってる(浮力が無くなる)んで、指示が狂うんですな。
以前、筒をバラしてフロート単体を取り出して測ったことがありましたから、今回も同様でしょうな。
b0020250_17491609.jpg
新品は、5g違いです(ただ、目盛りは5g単位ですから、どれだけの差かはハッキリしてません)
b0020250_17492629.jpg

by moltobene1 | 2017-05-13 18:43 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

パーツ手配

純正パーツでしか対応出来ないのが、まだまだ沢山あります。
毎回、あちこちでお世話にならないと、なかなか手に入れることが出来ません。
汎用品を選ぶ場合は慎重で、特に初めての場合はね。
b0020250_17442345.jpg

by moltobene1 | 2017-05-13 18:27 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

フォークメンテ

ダウン仕様にするのに、ピストンロッドの加工に出さなければいけないので、あわててバラします。
抜き出したオイルは片方だけが真っ黒ドロドロというのが多いです・・・何故かな~。
片側だけ修理した・・・のか。
b0020250_17441281.jpg

by moltobene1 | 2017-05-13 18:12 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)