2017年 04月 21日 ( 2 )

やはりキャブ交換

もちろん、レスポンスが上がって走りも良くなるんですが、一番は始動直後の安定が一番ですね。
セッティングも控えめにしておけば、普段使いでも十分に乗り易いと思います。
いざとなったら、いろいろ取っ払ってセッティングを変えりゃあいいんですから。
b0020250_18492853.jpg
まあ最初は、仕切り板付き&ハイスロ無し&リモコンチョーク無しからスタートですな。
b0020250_18492229.jpg

by moltobene1 | 2017-04-21 18:56 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

キャブ加工

PWKの差し込み部を削ることはほとんど無かったです。
「機械で削れるよ~」と、Mさんのお声掛けで、やっていただくことにしました。
一応、テスト用にと1個を別でお預けしましたが、2個とも無事出来上がってきました(ホッ)。

PE24に使っている30Φインマニが、そのまま使えるようになって、角度も少し下に向くので、エアクリBoxジョイントホースの負担も減るし。
ということは、インマニ自体の負荷も減るので、少しは長持ちしてくれるかなと期待を込めて。
b0020250_16071387.jpg
左がノーマルで、差し込み径が35mmです。
右が今回仕上げていただいた分で31.3mmで、30Φのインマニにうまい具合に入ります。
普段は、マロッシ製を無理矢理拡げて使っていまして、どうしても劣化が早くなりがちです。
b0020250_16043772.jpg
右はヤスリでゴシゴシと削っていたヤツです・・・径は、31.5mmにしていました。
気合いを入れたら、一時間程で出来上がりますが、根気がないのでそう毎回も削るのは無理。
b0020250_16044392.jpg
抜け防止に段差を付けたかったんですが、きっちり嵌るサイズで削っていますので、大丈夫のはずです。
b0020250_16045063.jpg
このインマニなら、フロートカバーがインナーフェンダーとも干渉しないので、ちょうどイイ具合です。
b0020250_16300174.jpg
組んでから気が付きましたが、負圧コネクターを取り付けるのを忘れてました。
また、バラして取り付けないとね・・・リードバルブ下からの負圧をT型コネクターで分けるのは、あまり感心しませんのでね。
b0020250_16300637.jpg

by moltobene1 | 2017-04-21 16:46 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)