2017年 04月 17日 ( 2 )

フロントショックO/H

バラすのは、どおちゅうこと無いんですけどね~。
ただ、ドレインボルトが固くて弛みませんでした。
内側から、ピストンロッドをおもいっきり押さえ込んでいたんですが、滑って・・・。
かち込んでやりましたわ。
抜き出したオイルは、片側だけが規定量近くでした。
汚れ具合は、底の方になるほどドロドロしていました。
b0020250_16005486.jpg
ドレインボルトにロック剤が塗り込んであったためでした。
タップとダイスで、ねじ山をきれいにしておきます・・・オイル漏れ防止の為にね。
b0020250_16012363.jpg
オイルシールを交換して、オイルも標準の仕様で組むことにします。
ドレインボルトのワッシャーも新品に替えておきます。
b0020250_16015452.jpg
いつもやってるランナーのインナーチューブは35Φなので、SR125の30Φは細く見えます。
ただ、作りはこちらの方がよさそうです。
ダストシールは形状が違うので、取り付け出来ませんでしたね。
b0020250_16023956.jpg

by moltobene1 | 2017-04-17 19:00 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(1)

「春のツーリング」のご案内 その2

今回も、楽しく行きますよ~!
コース設定はおおよそ出来上がりましたが、なにしろ花粉症の症状が治まらず、試走のタイミングを見計らっています。
千メートル近い峠にも上がりますので、お天気さえ良ければ絶景を見ることが出来ます。

日   時: 5月7日(日) 午前8時集合 8時15分出発
集合場所: 東大阪市 阪神高速東大阪JCT南 中央環状線沿い
          荒本西公園前 (添付地図参照)
行 き 先: 奈良&三重県界隈


4月28日pm2:00現在、参加表明頂いた方:
 1.K川さん    ランナーFX125改
 2.M浜さん    ランナーFXR180
 3.I 川さん    ランナーFXR180
 4.Y川さん    ランナーVXR200
 5.N村さん    ランナーST200
 6.N村さん    ランナーFX125改
 7.T中さん     690DUKE
 8.Y淺さん     MP3
 9.Aさん     NSR250
10.O野さん    ランナーST200  タンデム
11.T田さん    ランナーST200
12.不肖私nabe   ランナーST200


by moltobene1 | 2017-04-17 12:55 | ツーリング関係 | Comments(4)