2017年 04月 15日 ( 2 )

肩廻りが痛い

根気よくストレッチなどもやりながら、順調にきていました。
ところが、今週初めから急に痛みが出だして我慢出来なくなり、通っていた鍼灸整骨院で再び見て貰うことにしました。
痛みはほぼ取れたものの、肩から首回りがうっとうしくて、イライラしています。
何か無理したことがあったのかなあ。
先生は、「ストレス溜まったんと違うか」と、笑ってられましたが。
「段々、治まっていくから」
去年はお世話になりましたので、信頼は置いてますよ~。

by moltobene1 | 2017-04-15 21:41 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)

F36Rメンテ

初めてバラした時は、随分時間が掛かったので、今回はどのぐらい掛かるかなあ~。
朝一番にお越し頂きました。
の割には、おしゃべりしながら・・・ゆっくりスタートです。
b0020250_15570721.jpg
フォークを抜き出すまでは、通常の作業ですからどおちゅうこと無いです。
このフォークは、ドレイン側を外して下側へ全て抜き出します。
ドレイン部をスムーズに取り外せば、あとは問題ないんですけどね。
どうして外すかは、前もって作戦練ってましたんで、うまくいきました・・・ホットしましたわ。
オイルは、規定量入っていなかったし汚れていたので、動きはもっと良くなるはずです。
b0020250_15573684.jpg
インナーチューブは、チタンコーティングがされているらしいし、アクスルシャフトも中空チタン製でした。
フォークの左側はバネだけですが、ちょっと凝った作りです。
右側はダンパーのみで、筒は二重になっていますので、分解しない限りは汚れたオイルは抜き出せません。
b0020250_15582217.jpg
ダンパー側は、規定量きっちり入ってほぼ油面高さはピッタリに近かったです。
前やった時は、もっとオイルを入れにくかったんですが、今回はスムーズにいきました・・・2回目ですからね。
b0020250_15590667.jpg
F36Rのアクスルシャフトはなかなか入れにくいのですが、Kさんにお手伝いいただいて、すんなり通すことが出来ました。
両方のショックの延び方が違うので、”いつもやりにくいなあ”と思いながらやってるんです。
ブレーキパッドも、交換しておきます。
b0020250_15593666.jpg
ヨシヨシ、コレでOKです。
休憩を入れて、それでも四時間は掛かりましたからね。
普段ほとんどやらないんで、結構緊張もしましたし、気合いが要りましたわ。
b0020250_16000014.jpg

by moltobene1 | 2017-04-15 17:05 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)