2017年 04月 03日 ( 2 )

発進時のジャダー

わずか走行距離三千㌔ほどなんですが、「気になってしようがない」と。
初期に出るジャダーは、なかなか直らないんですね。
もちろん、クラッチ廻りを清掃すれば一時的には症状は治まるんですけどね。
b0020250_19041954.jpg
他のスカラベオでも、ポリーニのクラッチベルに入れ替えて、いい結果が出ていますので、これに習えです。
ベルに付くスペーサーが別に用意されているポリーニ製なら、このアプリリアエンジンにも使用出来ます。
エンジン型式が全く変わっても、リーダー&クォーサーエンジン用が使えるのは、イタリアンらしくていいですわ。
駆動系内部もキレイにして、スッキリしました。
これで、ご機嫌で走ってくれることでしょう。
b0020250_19042942.jpg

by moltobene1 | 2017-04-03 22:30 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

ほぼ決まりましたね

前期モデルですが、それなりに格好良さが出るようにしました。
b0020250_16005724.jpg
フロント廻りは定番仕様で、ブレーキングの大径ウェーブディスクを追加しましたから、いけてますねえ!
b0020250_16004876.jpg
パワフィルからエアクリBoxに変更しましたが、MJは少し下げました。
走りはいいんですが、どうも乗りにくい(笑)
b0020250_16001525.jpg
再びカウルを外したのは、センタースタンドの動きが悪いのを直したのと、バッテリーのブリーザーホースが短かくて劣化していたので、交換するためです。
もう、付けたり外したりして・・・気になる所は、事前にリストアップしたつもりなんですが、最終チェックで気付きましたわ。
b0020250_16003672.jpg

by moltobene1 | 2017-04-03 19:00 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)