2017年 03月 26日 ( 2 )

本格的にやらないとダメ

「”ポリーニEVO”、いっちゃいましょう」
「期待大ですねえ」
「ポリーニは、結構過激にいきますからねえ」
「多分、誰も付けたことがないし、走りはどうなんでしょうね」
と云うことで、早速取り付けようと準備を始めます。
b0020250_16551476.jpg
プーリー径がやけに大きく、不安がよぎります。
他のグリースタイプと違って、プーリーボス部はブッシュタイプで、ボスはコーティングがされています。
むむ、プーリーがケースに当たって入らないぞ・・・。
b0020250_16552773.jpg
どう考えても、入りません。
純正と比べれば、直径が8mmも大きいとは・・・どうしろと云うんでしょう。
参考:プーリー径
純正120mm、マロッシ121mm、ポリーニ9ロール121mm、ポリーニ6ロール121.5mm、ポリーニEVO128mmですね。
ちなみに、プーリーフェイスは純正及びEVO(専用品)共128mmです。
取説には、特に何も書いてないけど、”ケースを削れ”って云うんでしょうか。
b0020250_16552041.jpg
このEVOは、相当気合いを入れないと取り付け出来ないと云うことですな。
とりあえず、次の機会に置いておくことにします。
尚、そのまま取り付けられるものと思ってご紹介しておりましたが、本日販売を止めましたので、ご了承願います。

by moltobene1 | 2017-03-26 18:41 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

帰阪中に

去年、東京に転勤になられたMさんが、”休みが取れた”とお寄り頂きました。
ほとんど乗っておられないとのことでしたが、駆動系のセッティング変更も兼ねて、メンテをさせて頂きました。
b0020250_16545182.jpg
ポリーニ6ロールの標準の設定では、ちょっと元気が良すぎますので、11.8→13.5gに変更していました。
その当時は、通勤にもお使いでしたので、これぐらいはよかろうと。
”もう少し元気に”ということで、12.5gに変更しました。
すでに、二万㌔は経過していますが、傷んでいるところはなさそうです・・・よく保ちますわ。
b0020250_16545907.jpg
ドライブベルトは、マロッシから純正に入れ替えます。
マロッシはほぼ常時在庫ですが、純正は普段のストックが無いんで、これを機に採用です。
四万㌔使ったポリーニクラッチベルは、さすがに発進時のジャダーが出るようになってきましたので(それでも、まだ十分使えますが)、ちょうど新品の在庫がありましたので、交換することにしました。
b0020250_16550666.jpg

by moltobene1 | 2017-03-26 18:06 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)